鈴木みのる、川田利明に敗れるも満足
pick up Bブロック決勝進出者決定・・・8・11名古屋G1結果┃ビッグマウス石川専務、プロレス馬鹿の道[第2章~傷つき太くなった絆/第3章~神との出会い]┃ハッスル情報[8・14インリン様降臨、小川熱唱へ/イメージガール募集/笹原GM×草間前新日本社長が一騎打ち]┃ボビー・オロゴン爆笑舞台挨拶┃中曽根康弘元首相が大仁田厚に「やめるな」┃坂口憲二CM王者┃デートのシメは新日本で
川田利明の「G1クライマックス」参戦が決まったとき、もっとも対戦が注目されたのが鈴木みのる。両者の対戦、8・11愛知県体育館でそのゴングが鳴った・・・
* * *
決戦前、鈴木みのるが「一番警戒している相手。ここだけの話、昨年から、密かに対戦を狙っていた選手。さぁ、“ぶっ飛んでる鈴木みのる”を味わいなさい…デンジャラスK!」との書き込み。川田利明との初対決に挑んだG1クライマックス。どうなった?
8月11日(木)愛知県体育館(新日本公式)
▼第7試合 (30分1本勝負)
G1 CLIMAX 公式リーグ戦・Aブロック
○川田利明(17分11秒、エビ固め)鈴木みのる
※顔面キックから
##
初対決の二人が、新日リングで熾烈な究極の張り合いをみせた。鈴木は飽くことなく執拗にスリーパーで川田を絞め落とそうと試みれば、川田は強烈なキックを鈴木の体中に叩き込む。一歩も引かない張り手合戦に、場内は騒然。最後は川田の顔面蹴りについに立ち上がることができず放心状態となった鈴木だったが、薄笑いを浮かべたまま激戦終了のゴングを聞いた。鈴木の決勝トーナメント進出も絶たれた。
##
さらに、携帯サイト「週刊プロレスモバイル」からフィニッシュシーンのみを抜粋。
##
・・・15分経過からはリング中央で両者果てしない張り合い。張り手を出す間にも、ともに吠え合う。張り手合戦はパンチ合戦へと変わり、川田はパンチをもらいながらも往復エルボーも繰り出すが、鈴木は「エヘヘ!」と笑い飛ばす。その笑みを川田はパンチで止めて、鈴木が崩れたところにジャストヒットの右ローキックを顔面にぶち込んだ。
試合後、鈴木の方から右手を差し出すも、川田は張り手。鈴木も張り返しこれが3度続いたあとに2人は抱き合った。
川田「(鈴木は)バカだな。なんで握手を求めてくるんだよ、最後。俺はリング上で相手と握手するのは嫌いだって言ってんじゃん。最後まで張り手返してきたからしょうがない、握手してやった。なんかやられてもやられても相手に近寄ってくるレスラーって、自分以外で見たの初めてのような気がする。彼にはさ、プロレス的な技は何もないんだよ。でも、あの感情があればこれから飛び抜けたレスラーになる可能性もある」
鈴木「俺のG1は表現できた。俺はNOAHに上がってて全日本系の選手とけっこうやっているが、川田はまだ見ぬ選手だった。去年ぐらいから、もしやったらこんなふうになるんじゃないかと思っていたらその通りになった。みんなそれぞれのプロレスを持っていると思うけど、俺は鈴木みのるしか持っていないプロレスを持っている。それを相手にぶつけられたから、そういう意味では満足している」
##
この試合、週プロモバイル上で改ページしつつ4ページ分の異例の長さで再現されていた(試合当夜24時更新・・・新日本プロレスによる提供時間規制)。おそらく、週プロ記者にとっても、試合経過にリキが入るほどにイイ試合だったのではないかと。
なんだか試合後のシーンもいいカンジ。川田、8・4福岡での永田裕志戦でも敬礼ポーズの交換という“絵”をつくっている。この対応力、とてもG1開催寸前に出場が決まったとは思えない。
川田が口にしている「やられてもやられても相手に近寄って・・・」というのは、先月の7・18NOAHで三沢光晴相手に川田が見せていた。どちらかというと、みのるが川田に“挑む”格好となり、どこまでも向かっていったが敗れた。その姿に、“三沢に挑んだ”川田自身を重ね合わせてみてたんじゃないだろうか。「あの感情があればこれから飛び抜けたレスラーになる可能性もある」なんて最高級の賛辞ですね!
さて、鈴木みのる。昨年のG1クライマックスでは公式戦最終日に脱落(決勝トーナメントに出れない)決定、「勲章はもらえなかったみたい。でも、俺は・・・」みたいなセリフで“みのるコールへの感謝”を口にした。今年は最終日を待たずに脱落も、昨年以上の試合内容は残せたのではないでしょうか。
↓これまでのまとめ、ご参照を
G1クライマックス、両国を前にまとめ(ブラックアイさん)
さて、G1クライマックス。残るは公式戦最終日の8・13土曜。最終8・14日曜には決勝トーナメント。週末、肩に力が入る両国国技館2連戦、待ったなし。
みのるは・・・おっ、最終公式戦「vsケンドー・カシン」が残っている! これはまた、どんな試合になるんだろ?
[8・13 12:00追記]
↓「効いたぁー・・・試合前に(川田を)昔の名前で頑張ってる選手・・・みたいなこと言ったけど、訂正します」鈴木みのるが川田戦後に書き込みあり
オレのプロレス、オレのG1(俺が鈴木みのるだ!)
■□T.SAKAi
人気格闘技ブログはこちら /人気BLOGランキング
┏全国縦断!? カクトウログ関連記事
□ 8・8新日本プロレス「G1クライマックス」横浜文化体育館、速報観戦記まとめ
□ 8月4日、破壊王はいたのか
□ 8・4福岡上陸、新日本プロレスG1クライマックス観戦記
= 事実誤認・誤字指摘メール =
左サイドバーのココログマーク下から直通メール→大変助かります。
カクトウログへの苦情やご希望もお寄せください。
===========================
[カクトウログ■TOPページに戻る▲]
« 前田日明が取締役・・・BIG MOUTH LOUD(ビッグマウス・ラウド)が「究極のプロレス」なのか | トップページ | セコンドというシステムを導入しているレスラー 真理の疑問 »
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木みのる、川田利明に敗れるも満足:
» 川田が鈴木に最大級の賛辞! [慶ちゃんの’言っちゃうぞーバカヤロウ’BLOG]
カクトウログさんを参考にさせていただきました。川田のコメントにビックリ!そして鈴木みのるにプロレスLOVEを感じました。 [続きを読む]
« 前田日明が取締役・・・BIG MOUTH LOUD(ビッグマウス・ラウド)が「究極のプロレス」なのか | トップページ | セコンドというシステムを導入しているレスラー 真理の疑問 »