吉江豊争奪戦に武藤敬司も参戦へ
新日本プロレスを退団した吉江豊はモテモテ。ゼロワンMAXに続いて、全日本プロレス・武藤敬司が計画を打ち明けた。
・ 吉江獲得へ武藤参入(内外タイムス)
##
武藤は、ぶどう1年分を吉江宅に送りつける予定だという。武藤は出身県である山梨の観光大使に昨年12月15日付で就任しており、その地位を利用して、全国生産量1位を誇る山梨のぶどうを送るつもり。米や肉など主食級のものばかり送られてくる吉江の体調を気遣い、数ある山梨の特産品の中から、武藤はあえてぶどうを選んだ。また吉江の奥さんには、これまた山梨特産のジュエリーをプレゼントする計画もあるという。
##
団体を超えて“食べ物による勧誘”ネタが続く。そんな流れを呼び込むのも吉江のキャラクターだろうか。“巨漢”びいきの武藤、吉江キャラを生かす術をもっていそう。
ただ、退団後最初の参戦はゼロワンMAXに“決定”したようで。
・ 吉江豊 の化身、“Y2P-160kg”がZERO1-MAX参戦へ(ブラックアイさん)
##
・ SAMURAI!「NEWS侍」に吉江豊が登場。文書を公開。
「プロレスリングZERO1-MAX 中村祥之様
先日はお米を送っていただき、ありがとうございました。あなた方の誠意は確かに受け止めましたが、あのお米の量では吉江家では1週間しかもちません。今一度、嫁と兄貴と相談して出場を決めたいと思います。私もフリーになっていろいろなことを考えたいので2月の参戦に関しては、まず私の海外修行中の友人である
Y2Pー160kg
を参戦させてもらい、ZERO1-MAXの評価を聞いてから参戦を決定したいと思います」
・ 「Y2Pー160kg」は「ワイ・ツー・ピー・ワン・ハンドレット・シックスティ・ケー・ジー」と読む(長っ)。
・ 2月4日には、竹村豪氏がNOSAWA・MAZADAと共に「俺にも米くれ」と叫びながらZERO-ONE事務所を襲撃。中村部長が不在なのをいいことに寿司を勝手に注文するなど大暴れ(この時、NOSAWAが「お前誰のファンだ!」とZERO1-MAXの女性社員に凄んだら「…丸藤さんです」と答えていたのは笑えた)。
こちらも参戦決定と見ていいでしょう。
##
記事リレーのようになってきましたが、続くエピソードはゼロワンMAXの中村祥之氏から。
・ 今日(ゼロワンMAX 中村祥之)
##
・ 昨日事務所が荒らされてしまったので午後より掃除に行きました。以前ここで吉江選手の好物は何だろうと書きましたが10枚以上それについてのFAXが入っていました。牛1頭贈ってあげてとか、米をあと10俵、など色々なご意見ありがとうございました。でもなぜかクリームパンというFAXが3枚ありました。あの大きな身体を痩せさせては勿体無いので出来るだけ炭水化物を手配しなくてはいけませんね。現在約160キロあるとのことなので米を1日に6合食べると言うのは嘘ではないでしょう。
・ 話は戻りますが会社にはパソコンのキーボードの破片やら寿司の食べ残しやらスタッフの女性も怖くて直ぐに帰ってしまったのかもしれません。但し私もサムライTVで確認したところあの女性スタッフはノアの丸藤選手のファンだと言ってました。面接の時は日高藤田のファンだと言っていたのに、減俸でも考えるか。
##
景気が落ち込む、厳しい就職戦線。プロレス団体面接の際には、やはりその団体の選手のファンだと言わなければ採用されないのでしょうか(笑)。
↓スポーツナビでも出ました
・ 「オレはパンより米が好き」謎のレスラーY2PがZERO1に参戦(スポーツナビ)
■□