大橋宏紀は「前田日明とローラン・ボックを足した」期待の新人
2005年1月22日に前田日明と上井文彦氏を仲介した武内惣氏。中嶋勝彦に続く秘密兵器をプロレス界に投入へ!
携帯サイト「kamiproHand」から。
##
・ プレ旗揚げ戦を行った押忍闘夢(ストーム)の小笠原和彦総裁が12日、都内水道橋の『ファイティング・コロッセオ』で本格旗揚げ戦(8月24日、東京・新木場1stRING)についての記者会見を開いた。会見に出席したのは、小笠原先生ほか今回デビュー戦を迎える、ゼン・トータルレスリングクラブの大橋宏紀とコーチの武内惣氏。また同じく、今回デビュー戦を迎えるチーム・イーチョスの風本智康らも旗揚げ会見に臨んだ。
・ プレ旗揚げ戦で小笠原先生に敗れたガロガ4号と小笠原先生のかつての内弟子で謀反を起こした河野正義が会見に乱入! 風本らチーム・イーチョス勢が飛びかかるが、体格で勝るガロガには劣勢。しかし、大橋が立ち上がる。ガロガが攻撃するもビクともしない大橋は豪快なラリアットを炸裂させ、「三途の川を渡りてぇヤツはどいつだぁ!!」と一喝。あっさり反乱軍を撃退。
・ 驚く報道陣を前に現れた武内コーチは「期待の新人。前田日明とローラン・ボックを足したような選手」と胸を張った。身長192センチ、体重138キロ、胸囲140センチ、腕まわり50センチ、足のサイズ32センチ。大学4年生だが“和製ブロック・レスナー”とも言える逸材。各プロレス団体から入団の誘いが来ているという。
・ 本人はプロレス志望だが、さらに強くさせるため打撃を含めた総合の練習も行っているとのこと。その一環として今回の“打撃プロレス”参戦に至った経緯も明らかにされた。
・ 小笠原先生「アマチュアにはプロ以上の怪物がいます。いまのプロレス界は自分が橋本真也と暴れていたころと比べてヌルい。いまジェラルド・ゴルドーやウィリー・ウィリアムス盟友に声をかけている」とプロレスvs空手の全面戦争に突入する構えを見せた。
##
ん? 「前田日明+ローラン・ボック=ブロック・レスナー」なのかな(笑)。大会の盛り上げなのか、プロレスvs空手のアピールなのか。よくわからない会見になってます。小笠原先生と大橋選手はそのとき敵対するってこと?
大橋宏紀選手の写真はこちらに。
・ 日本空手道 璞名館∥プロ格部門>プロ活動紹介
##
◇秘密兵器・大橋宏紀マスコミに登場!!(2006/07/12)
◇7月12日(水)
東京水道橋のファイティングカフェコロッセオにて押忍闘夢の記者会見あり! 8月24日(水)新木場1リングにてプロレス戦を行います。
☆記者会見の様子は、モバイルゴング・紙プロ携帯サイトにて見ることが出来ます。
##
ムキムキってまでの感じじゃなく、ナチュラル。この肉体でラリアットは効きそう。若いこともあるし、将来有望じゃないですか!
近い将来、いくつかの団体で暴れている可能性大。覚えておきましょう!
※追加 内外タイムスに出ました
・ 中嶋勝彦の恩師がまた怪物育てた(内外タイムス)
##
アマレス、相撲、総合のバックボーンを持つ大橋に、武内代表は、「前田(日明)さんから『総合格闘技をやらないか? HERO’Sに出たほうがいい』と言われた選手」と明かし、今後はあらゆるリングに送り込む構え。大橋も「まずはプロレスでローランド・ボックのような選手になりたい」と話し、総合進出も視野に。中嶋に続け。スーパーヘビーの超新星ば第一歩を踏み出した。
##
大学4年生で自ら「ローラン・ボック」は言わない気がする(笑)。
手元に入ってきている情報から推測するに、武内氏の意図なんだと思われます。「前田日明とローラン・ボックを足したような選手に育てたい。将来はブロック・レスナーと闘えるように鍛えたい」という感じでしょう。■□
« 小橋建太、今月中に退院! 三沢光晴が明かす | トップページ | 「ノゲイラ、お前はもう死んでいる」4年前と同じセリフ、ジョシュ・バーネット念願の試合へ »
« 小橋建太、今月中に退院! 三沢光晴が明かす | トップページ | 「ノゲイラ、お前はもう死んでいる」4年前と同じセリフ、ジョシュ・バーネット念願の試合へ »