« 高田総統が奇跡。ビターンで山本昌のノーヒットノーランを起こす! | トップページ | 負けたチーム即解散マッチ・・・9・17全日本プロレス後楽園ホール、速報観戦記まとめ »

2006.09.17

大阪プロレスが株式公開へ。日本プロレス界初!

pick up パンクラスに集結。鈴木みのる、田村潔司、桜庭、柳沢、中尾KISS、永田克彦、山本KID、アンディ(ボビーの弟)@もりけんブログさん大会結果PRIDE大丈夫?マイク・タイソン「私はすでにファイターではないからね」@24時間格闘技三昧さんラーメンを食べる高田総統イノキ・ゲノム 11月韓国で開催も「近々サイモンがニューヨークから発表することがある」猪木プロレスの証言者 アントニオ猪木(3)(4)SRSキャスター・西山茉希が映画初出演

スペル・デルフィン率いる大阪プロレスが16日、「プロスポーツエンターテインメント業界としては初の株式公開を目指し準備をしております」と発表した・・・

               * * *

 大阪プロレスが重大発表。

 “株式公開会社(ユークス)の子会社”である新日本プロレスも株式公開してると言えるんでしょうが、プロレス団体単独としては確かに初めてのトライアル。
・ 大阪プロレス新着News:大阪プロレス 株式募集のお知らせ
##
大阪プロレス㈱は プロスポーツエンターテインメント業界としては 初の株式公開を目指し準備をしております。
それに先立ちファンの皆様へ 2006年9月20日より株式募集をしたいと思います。
詳細は 2006年9月20日のホームページで明らかになります
お楽しみに!
<スペル・デルフィン挨拶>
大阪プロレスは皆様に支えられ旗揚げから7年が経ちました。
ここで大阪プロレスはプロレス界、プロスポーツ界でも初となる、株式公開を目指し準備を進めました。
これからは、より地域密着型の団体として、ファンの皆様に株主になっていただき、この大阪プロレスを一緒に盛り上げていきたいと思い、株式公開を目指します。
皆様のご協力、お願いします。
<経営理念>
 大阪プロレスは地域密着型のプロレス団体として活動しており、毎週土・日・祝日には浪速区・フェスティバルゲート内の大阪プロレス常設会場「デルフィンアリーナ」にてプロレス試合イベントを開催しております。
 お笑いテイストあふれる明るく楽しい試合で会場にも小さなお子様連れの方に多数ご来場していただいております。
 業界内でも注目を集めプロレス界のみならず、映画とのコラボレーション、学園祭、企業イベント試合など様々な分野で独自の活動を行ってまいりました。
 また、プロレスを通じての社会貢献にも力を入れており児童福祉施設でのふれあいイベントや試合への招待、学校での講演会や若年層にも積極的にふれあう場を設けております。平日にはデルフィンアリーナにてプロレス、レスリング、格闘技の教室を開催し、ここからレスラーへと進んだ選手もおります。近年目立ちます凶悪犯罪の若年層化に対し少しでも歯止めができるよう人材育成、教育にも力を注いでおります。
 これからも大阪プロレスは大阪を拠点に誰もが楽しめるスポーツ・エンターテイメントとして皆様と一緒に歩んでまいりたい所在です。

##

 ついにこういう団体が出てきてくれた。プロレス不況が叫ばれる中で、地道な発展をしているんでしょう。素晴らしすぎる!(もちろん、審査があるので油断はできません)

 株式公開。経営をガラス張りにしていく堂々としたイメージがある。厳しい市場に挑んでいくことでもある。

・ 株式公開 - Wikipedia
##
 株式公開(かぶしきこうかい)とは、自社の株式を証券市場(株式市場)において売買可能にすること。IPO(Initial Public Offering)とも呼ばれ、特に、東京などの証券取引所への株式公開は上場(じょうじょう)という。
 新規に株式を公開する場合、通常は公募増資(新株の発行)や売出し(既存株主による保有株売却)が公開と同時に行われる。

<公開のメリットとデメリット>
 株式の公開により、会社(企業)は証券市場における機動的な資本調達(直接金融)が可能になり、事業運営または事業拡大のための資金調達がしやすくなる。上場に伴い既存株主にとっては投下資本の回収が容易になるなどの利点がある。また、企業にとっては、知名度や相対的な信用度のアップが図れ、事業の展開の円滑化や、優秀な人材の確保がしやすくなる。市場の厳しい評価にさらされ、投資家への説明責任を求められることから事業の改革を通じた競争力の強化や環境問題などへの積極的な取り組みにつながるなどのメリットがあると考えられている。
 反面、会社の株式の価値を市場投資家が判断する事から、経営者の力量・資質などが厳しく問われる事になる。また、どのような人物であっても資金さえあれば株式を取得できることから、法制上、会社の存続に影響を与える株主(放送・通信事業者の一部において外国人の出資比率が一定以下に制限されている企業(NTT(通信)、JSAT(通信衛星)、テレビ局)など)に外国人が資本参加する事態や、経営陣にとって友好的でない株主による買収などの可能性がある。

##

 「ファンの皆様へ 2006年9月20日より株式募集」? 証券市場での売買前に募集するのはありなんでしょうか。よくわかりません、詳しい方、教えてください。

 試合は盛り上がっている? 土曜日の大会をピックアップ。
・ 大阪プロレス試合結果:大阪プロレスがプロレス界に爆弾投下!!
##
9月16日(土)「大阪プロレス物<ストーリー>語」#34
松下IMPホール 18:00開始 観衆970人(超満員札止め)
▼スペシャルシングルマッチ時間無制限1本勝負
○ザ・グレート・サスケ
(20分11秒サスケスペシャルX ver10.2セグウェイ(ものまね禁止))
×タイガースマスク
▼スペシャル6人タッグマッチ時間無制限1本勝負
○ミル・マスカラス&獣神サンダー・ライガー&スペル・デルフィン
(12分56秒ダイビングボディアタック→片エビ固め)
ビリーケン・キッド&秀吉&×政宗

##

 これは1,000人しか見ないなんてもったいない大会! かつてスペル・デルフィンと袂を分かったザ・グレート・サスケもいい試合をしているようですね。

・ タイガースマスクの大阪首都化計画:IMP超満員札止め。
##
楽しかった。。
ほんまに楽しかった。
会場のファンの人達が、ザ・グレート・サスケが大阪プロレスに乗り込んできたことを喜んでくれてるような雰囲気、歓迎と尊敬の視線がサスケさんに集中してる気がして。それだけで嬉しくなった。
今回対戦させてもらって、もっともっとやりたいキモチが強くでてきた。やるたびにどんどんいい試合になってくと思う。
いや~すっごいレスラーでした。すっごい楽しかった。こんな機会を与えてくれた方々。試合を楽しんでくれた方々に心から感謝してます。ありがたいなあ。またやりたいなあ~!おもしろかったなあ~!

##

 リング上の充実が経営のモチベーションにもなっていく。これからの大阪プロレスの展開に期待しましょう。

 東京のファンとしても、いつかは現地でみちのくプロレスや大阪プロレスを観てみたいですねぇ~。

■□T.SAKAi
この記事に1票/人気ブログランキング


ご来場ありがとうございました!

        = 事実誤認・誤字指摘メール =
左サイドバーのココログマーク下から直通メール→大変助かります。
カクトウログへの苦情やご希望もお寄せください。
===========================
                 [カクトウログTOPページに戻る▲

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/11927995

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪プロレスが株式公開へ。日本プロレス界初!: