田村潔司、披露宴
pick up 祝☆結婚7・28披露宴[新郎:田村潔司/新婦:桜井悠美子さん/出席:熊久保英幸氏/長井憲治/大久保一樹/ヤマモ山本雅俊氏/田村和宏]┃“荒鷲2世”坂口征夫「無我、上井駅に出たい」=パンクラス┃棚橋弘至、DJに初挑戦┃評判の棚橋携帯日記が本に『オレはプロレスラー みなさん!愛してま~す!!』発売┃富永に強力助っ人! 欽ちゃんが応援へ=8.16K-1┃アジア杯速報 日本×韓国
6/14深夜に結婚を発表した田村潔司が、予定通り28日に披露宴を行った。東スポ携帯サイト「田村潔司披露宴」から。
##
今月7日に入籍した“孤高の天才”田村潔司とタレントの悠美子さん(旧姓・桜井)の披露宴が28日、東京都内で盛大に行われた。
披露宴には榊原信行代表、佐伯繁DEEP代表、新日本プロレス・田中稔、ハッスルの坂田亘ら格闘技関係者を含めた115人が出席。
続いて行われた披露宴2次会にも所英男、菊田早苗などの大物格闘家をはじめ、廣瀬拓IGF副社長、田村が主宰するU-FILE CAMPの関係者ら、約150人が祝福に駆けつけた。
大勢の仲間から祝福された田村は「今後の目標は、幸せな家庭を築くことですね」と満面の笑みを浮かべていた。
##
UWF・リングス時代に苦楽をともにした前田日明、UWFインターナショナル時代の高田延彦の姿はなし。先輩レスラーを呼んでないところが、田村の“孤高”たるところか。
そんな孤高ぶりの魅力を評価したのがPRIDEの榊原氏と、U-Styleアクシス立ち上げに尽力した佐伯氏だったということになる。
一貫したスタイルで闘い続けているのだが、結果的に多様な団体・所属の格闘家が集まった。これはもうマット界の方の変動が早いってこと。
田村の格闘家人生、残り試合。「残り数試合」という言い方もするし、「来年が勝負」なんて言い方もあった気がする。7・16HERO'Sでは金泰泳に判定負け、自身が意図する“意味のある闘い”をなかなか仕掛けられずにいる。大会場でまた、勝負をかけた試合での田村の勝ち名乗りを見たい。
結婚によって正式なパートナーを得たことで、闘い模様を好転させるひとつのきっかけはできたんじゃないか。ホッとできる時間も増えるでしょう。この日は“赤いパンツの頑固者”ではなく、笑顔にあふれた田村がいた。田村さん、結婚おめでとうございます!
このニュース、パソコンサイト上に出るのは一夜明けかな? でも、関係者の個人ブログに披露宴の様子が散見されるところが、ネット時代だって気にさせられる。
※13:00追記
偶然の重なり。披露宴前日の7月27日には、田村の出身高校の野球部が甲子園進出を決めてます!
・ 主なOBは岡本直也(横浜)、田村潔司(プロレス) 岡山理大付は機動力野球で3年ぶり5度目の出場-岡山大会
■□
















































