« MEETS PORT | トップページ | 「ワールドビクトリーロード」および「日本総合格闘技協会」設立記者会見 »

2007.10.15

本日、ワールドビクトリーロード記者会見/五味隆典は大晦日ドリームマッチ予告

pick up 出るか?会見速報10.15(月)16:00[ブログランキングスポーツナビニッカンライブドアBoutReviewGBR]/関係者[木下工務店ドン・キホーテ日本レスリング協会吉田秀彦ジェイロック五味隆典]┃UFC考察~クートゥア流出は氷山の一角@おまえらの好きにはさせねえ!さんまとめIGFがカート・アングルらTNA勢参戦を発表~アングルは新日本と契約してない?@ブラックアイさんまとめエース近藤、貫録の試合運びで桜木に快勝=パンクラス本格的インド料理店「タイガー・ジェット・シン カレーハウス」開店ケロロ軍曹、チエと共闘へ「高田M軍は消滅するであります!」=ハッスル武蔵12・8復帰K-1 HIROYAの私生活公開! 好きな食べ物は……!?ロディ・パイパーも出演 ビリー隊長のハリウッド主演作NBAのシャキール・オニール 体力強化に格闘技採用

 改めておさらい。会見に当たってのプレスリリースはこちら。
・ 2007.10.12 02:35 カクトウログ: 総合格闘技に関する記者会見のお知らせ (株)ワールドビクトリーロード
↓クリックで拡大
071011wvr_2

 (株)ワールドビクトリーロードが総合格闘技に関しての記者会見を行う。残念ながら事実上の消滅状態にある『PRIDE』。その規模に準じるスポンサー・人脈が想定されるため、PRIDEに換わる存在になるかどうか、ファンから注目されている。

 そういえば、前田日明が格闘技スタイルを試行したプロレス団体・第1次UWFに「ビクトリー・ウィークス」みたいなシリーズ名もあったなぁ・・・(余談)。

 高田延彦がPRIDEの件でコメントを出している。
・ 高田氏はPRIDE消滅状態に神妙な表情(ニッカン)
##
 PRIDEは4日に日本人社員全員が解雇され、現在は事実上消滅した状態。元PRIDE統括本部長の高田氏は「そういう雰囲気はあったけど、あまりにも突然。決めるのは先方(米国人オーナーのフェティータ氏やポラック社長)だから…。ただ、義理人情とは程遠い」と、10年間続いたPRIDEの終幕について、神妙な表情で話した。
##

 「義理人情とは程遠い」とは正直な感想だ。子供向けイベント後の発言。

 ニッカンのリンク先にはないが、ゲスト講師だった五味隆典もコメントを出した。東スポ携帯サイトから。
##
 五味「わりと早い段階で気持ちの整理はついていた。力は抜けますし残念な部分はあるけど、そんなこと言ってもしょうがない。大晦日は必ずどこかの舞台でやりますよ。ドリームマッチを期待してもらっていい」。
##

 大晦日出陣については何度か示唆していたと思うが、ここまで断言したのは初めてでしょう。

 ワールドビクトリーロード(WVR)にはレスリング協会が絡んでおり、同協会との親交が深い五味はWVR参戦が有力視されている。このWVR自体が大晦日興行を行うのか、旧DSE勢DEEP系(さいたまスーパーアリーナを押さえている)に合流することで五味出陣? それとも意表を突いてK-1ダイナマイト(大阪ドーム有力)に?

 会見が終わったとき、どこまで見えるんでしょうか。格闘技ファンにとって、今日は長い1日になりそう。
T.SAKAi■□[人気ブログランキング

|

« MEETS PORT | トップページ | 「ワールドビクトリーロード」および「日本総合格闘技協会」設立記者会見 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/16764960

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、ワールドビクトリーロード記者会見/五味隆典は大晦日ドリームマッチ予告:

« MEETS PORT | トップページ | 「ワールドビクトリーロード」および「日本総合格闘技協会」設立記者会見 »