« ドン・フライが日清焼そば U.F.O.TVCM出演 | トップページ | カシン×アングル無料動画 »

2007.12.23

前田日明が奥さんの素顔を初公開【週刊 前田日明】

pick up ジョシュ・バーネット圧勝=パンクラス川田利明怒りの声明藤波辰爾とレジェンド合体=1.4新日本プロレス西村修、藤波新日復帰を痛烈批判@verdigris28 houseさん佐々木健介&天龍源一郎&高山善廣&鈴木みのる“外敵四天王”=2.11健介オフィス風香、みのるの援護射撃でニート軍団を撃破!=風香祭2桜庭和志インタビュー@格通元ロッテ立川隆史Dynamite!!のOPファイト出場決定三崎和雄インタビュー@GONKAKU五味@高田延彦オフィシャルブログPRIDE公式サイト年内をもって閉鎖@NHBnews08年は2チーム制を導入 ドラフト対象12選手が正式決定=ZERO1-MAX復帰後初!小橋サイン会にファン限定300人が参加=ノア

前田日明が足りない世の中に、とことん前田日明を発信してみる。毎週日曜日は、前田日明関連の動きをできる限りカクトウログが追う「週刊 前田日明」の日です。連載第62回のラインナップ▼前田日明が奥さんの素顔を初公開前田、ミノワマンをよびだし後編前田ファンの3連休必読書!?・・・

                * * *

 情報をキャッチしていながら、最新1週間(月曜から土曜まで)で取り上げなかった前田日明の話題、あれば翌週送りせず日曜にまとめる。あと、1週間で取り上げた前田関連記事、主要記事リンクも再集約しておくことにします。
(週刊前田日明バックナンバー →「週刊前田日明」参照)

 この連載を毎週見ておけば前田関連の動きは逃さない!
 理想はそこですが、どうなるか。


▼▼▼ W E E K L Y  A K I R A ▼▼▼

前田日明が奥さんの素顔を初公開

 前田日明ファンはご覧になった方も多いかと思います。こちらの番組に前田日明がビデオ出演した。
##
オーラの泉2007SP
子どもを守るために…夫婦別居は正解!?悩む羽野晶紀に今夜伝える和泉元彌と進むべき道▽特集!美輪&江原が見抜いた人生の転機…出演後に小池は結婚!!丸山弁護士は政治家に▽煮えたぎる油鍋に入る!?タイ僧侶の奇跡
■12月22日(土) 19:00~20:54
■テレビ朝日 Gコード(329648)

##

 この番組の終盤、『オーラの泉』出演後に人生の転機を迎え、人生で大きな動きがあった過去出演者を振り返るコーナー。トリに前田日明が登場となる。

 まずは、9月13日23:15からのテレビ朝日『オーラの泉』に出演した、独身時代映像の振り返りから。
##
・ 美輪「前田さんの前世は各国の武将で、ほとんど戦い尽くめなんですよ。だからね、戦いの歴史は終わりなさいってことなんですよ。これからはね、愛情というもの、やさしさというもの、慈しみというもの。つまりね、慈悲の「慈」の方が今までだった。これからは「悲」の方ですよ。母親の方ですよ、その修行が始まりますよと」
・ 江原「(前世でいた)中国の時も、子は宝っていってね、本当に子供を可愛がったんですよ。そういう育む、育てる、そういう気持ちはあるはずなんです」
・ 前田「子供は大好きですよ。自分の子供って言うのは(笑)ちょっとイメージしにくいっていうのはありますけど、できたら可愛いだろうなと思いますけどね」

##

 そして、現在。『オーラの泉』出演後の変化を前田が今回語った(録画)。
##
 (出演後)そうですね、いろいろ生活の状況も変わりましたね。まずは、結婚したっていうのと、子供ができたっていうので。男の子が。
 格闘技をやっているもんで、何回もね、すごい強烈に(金的を)蹴られたことがあるんですよね。で、子供って言うのはちょっと自分の中でできにくいとか言われてましたんで。
(ある日)女房のお腹の中に白い龍がいる夢を見てね、そういうの続くんですよね。変な夢ばっかり見るなぁと思って。で、しばらくして「妊娠した」って言われて。たぶん(不思議な現象は)息子に関係するもんだと思うんですよね。
(息子は前世から)よく知っている人(の生まれ変わり)だったんですよ。何回も一緒に、いろんな時代を生きてきた奴でね。自分とね、何回何回もね。今回親子になったんでね、ああそうかと思って、ジーンとしましたけどね。
 自分の子供見てて、あー寝てるなぁと思ってこうした(顔を近づけた)瞬間に自分の顔を見てニコッとされた瞬間に、もうフーってなりますね(かわいさで気絶しそうになる)。

##

 アドバイスどおりというか、次の生活に移行している前田。「(息子は前世から)よく知っている人」という発言は初めて。

 金的の話は、深刻な話のはずだが、いいネタに(笑)。いや、笑い話じゃないか。レスラーの皆さん、気をつけて。

 残念ながら(?)、前回「刀剣はすべて手放したほうがいいでしょう」とアドバイスされたことへの言及はなし。やっぱり捨てられなかった?

 サプライズとしては、奥さんの写真が1枚公開された。
071222maeda

 2007年3月に、フリーカメラマン藤原佐知子さん(旧姓・35歳)との結婚(入籍は昨年12月)を明かした前田日明(48)。5月14日にはお子さんが誕生(長男・武慶(たけちか)君)した。奥さんについては、名前とプロフィールだけで、写真などはこれまで公開されていなかった。

 はっきりとしたショットではないですが、健康的で、ハキハキとしそうな印象ですね。前田を相手にいろんな指示を出すそうですから、頼もしい。いまごろ、前田家は「なんで写真出したの!?」or「なんでもっと美人に写っているの出さないの!?」とかでモメてたりして(笑)。

 奥さん情報も貼っておきます。
・ 2007年03月08日 angle JAPAN: 芸人・塩コショーの塩がHERO'Sでデビュー! 前田SVは二世の話にデレデレ
##
 前田SVは先日、自身のブログで電撃結婚したことを明かしたが、当然会見終了後の囲み取材ではその件について突っ込まれた。憮然として一切語らないかと思いきや、意外にもお相手がフリーカメラマンとして広告関係や宝くじなどで活躍している藤原佐知子さん(旧姓・35歳)で、入籍は昨年の12月、挙式は今年の9~10月に予定していることなどをスンナリ明かしてくれた。
##

 2007.04.30「元気がよくて、オッパイの大きいお姉ちゃんやなって」などと第一印象が語られた。
・ カクトウログ: 前田流“あの人と結婚する方法”とは?【週刊 前田日明】

 2007.07.29「(平然と)ウチの女房はね、妊娠する前はFカップくらいあって・・・GとかHとかでも小さかったんじゃない?」こちらも巨乳談義に。
・ カクトウログ: 前田日明、たまひよを読破【週刊 前田日明】

 さて、今回の『オーラの泉』には、格闘技・プロレスに関した登場人物も何人か。

・ 小池栄子
プロレスラーの坂田亘と結婚する1年前に出演していた小池栄子さん。
(番組出演時に)
江原「恋愛だけは注意してください。のめり込む。気をつけてください。晩婚が幸せ。お子さんがほしければギリギリのところ(40歳くらい)とか」
(いま振り返って)
小池「晩婚と言われましたけれども、26歳で結婚してしまいました。彼に電話して『晩婚だって言われちゃったよ、オーラ出たら』って言ったら、『(オーラの)二人のアドバイスは大事だけど、大切なのは二人の築いてきた歴史だろ』って。あっ、この人と結婚しようって。ある意味、江原さんと美輪さんの言葉を受けて、背中を押していただいたという感謝の気持ちもあります」

・ 眞鍋かをり
出演後に、人気タレントとの交際が噂に…
(番組出演時に)
江原「(結婚は)30歳過ぎてからの方がお幸せですよ。相手は出版界が学究職じゃないかしら」
(いま振り返って)
眞鍋「前は結婚していく人たちをみるのが、憎たらしくてしょうがなかった。今は素直に喜べますね」

・ 須藤元気
格闘技界から突然の引退!
まだ現役だった出演時に、届けられたメッセージ
(2006年3月番組出演時に)
江原「前世で一番極端なものとして、修行僧ぐらしをしてるんですよ。いわゆる里の行っていう、ご自身の親族を捨てて山に入られている」
須藤「守護霊にコンタントをとって、今世での役割を『家族を大切に』って言われたことがある」
(いま振り返って)
須藤「あれから格闘技を引退して、結婚して、家庭を持って、里の行に励んでおります。ただ、ボク自身、山の行もすごい好きでして、まだ山の行の方がバランス的には多いかもしれませんが、うまく両立してバランスをとりながら、ボク自身もこれから世の中をよくしていく、ポジティブな世界を作り上げるメッセンジャーの一人として活躍していきたいと思います」

 須藤元気はまだまだ試合できると思うんですが、次のステップに踏み出しているようです。格闘技にも絡んでほしいんですが、それ以上に、本人がやりたいことがあるのは素晴らしいこと。


▼▼▼ W E E K L Y  A K I R A ▼▼▼

前田、ミノワマンをよびだし後編

 12/22深夜のTBS系『格闘王』にて、「前田のよびだし」コーナー(第4回)が放映された。ミノワマン(後編)。

 おなじみ、こちらのブログさんに丸投げ。
・ 井上和香 ちゃん ファンサークル ♪♪: 井上和香ちゃん 格闘王(100) 雄大選手の去年の大晦日は?

 前田はミノワマンにヒザ十字! そして、非公開技も伝授。前田&ミノワマンワールド全開です。


▼▼▼ W E E K L Y  A K I R A ▼▼▼

前田ファンの3連休必読書!?

 最初に断っておきますが、すみません、紹介だけです。ホントはポイントまとめ&感想づけしようと思ってたんですが、熱が38度あって、ちょっとパワーなし。風邪ひいた、お許しを。

●新生UWF証言集(ベースボール・マガジン社)

 12月17日(月)発売となった。ベースボール・マガジン社のサイトに情報あり。
・ 新生UWF証言集(ベースボール・マガジン社 SportsClick)
##
新生UWF証言集
週刊プロレス 別冊冬季号
2007年12月17日発売
A4変判 定価 1,500円

■CONTENTS
プロローグ・コラム ~新生UWFとは、なんだったのか?~
名場面フォトグラフ集 〔道場編〕〔試合編〕〔オフ編〕〔トピックス編〕
前田日明インタビュー/UWFは業を背負ったからああなった
髙田延彦さんについて・・・。宍倉清則のいまのキモチ
山崎一夫インタビュー/UWFは高校みたいなものだった
藤原喜明インタビュー/UWFは一瞬の夢
極私的・思い出の名勝負<1>
全大会記録と年譜で振り返る ~新生UWF闘いの歴史~
船木誠勝インタビュー/UWFを清算したい
鈴木みのるインタビュー/あの2年間は本当に濃かった
田村潔司インタビュー/みんな本当にUが好きですか?
極私的・思い出の名勝負<2>
中野巽燿インタビュー/オレのことをわかってくれたのは神さんしかいなかった
宮戸優光インタビュー/UWFはタイムマシンだった
特別コラム ~運命は安生洋二がスターになることを許さなかった~
垣原賢人インタビュー/運命を決めたアツアツの大根
冨宅飛駈インタビュー/あのときに戻れるなら戻りたい
長井満也インタビュー/UWFのテーマ曲で入場式に出たかった
マスコミ座談会 ~語ろう、UWF!~
再録インタビュー/前田日明の先見語録
再録コラム/気になる前田と神社長の関係
外国人列伝 ~新生UWF参戦外国人選手リスト~
UWF オフィシャル・ルールを振り返る
エピローグ・コラム ~編集者のひとり言~

##

 来年2008年5月、新生UWFの旗揚げから20年を迎える。

 前田日明インタビューは、カラーで7ページぎっしり。この本は前田インタビューなしには成り立たないでしょう。赤裸々に語られて、胸をしめつけられるような話も。ファン必読。


●月刊「サイゾー」1月号


・ 月刊「サイゾー」1月号発売! : 日刊サイゾー

 今週(12.18 火?)発売になった。リンク先紹介にはありませんが、3ページ分のカラーでインタビュー記事あり。一部を紹介。
##
最強・前田日明の格闘メディア論
PRIDE崩壊に対して「ざまあみろ!」とのたまったアニキが、今年の格闘界を振り返る辛口ガチンコトーク。

・ 「(崩壊したPRIDEは)あってはならない団体だったわけよ、正直言って。暴力団のメディア介入阻止の急先鋒であるべきフジテレビが、なぜあそこまで放送していたのか・・・(以下略)」
・ 「来年は、リングスの再旗揚げ。そして、日本人選手の根本的な掘り起こしをやる」

##

 確かに辛口でした。インタビューは、最近の前田の考えがコンパクトにまとまっている印象。なお、2007年に旗揚げアナウンス予定だった新生リングスについては、「来年」と正式に前田の口から延期が告げられた(もう今年も終わりますが)。日本人の根本的な掘り起こしというのは、基本的には「前田日明、不良少年を集めて大会開催」を指すのではと思われます。


●『GONKAKU』(ゴンカク)2月号

 『GONKAKU』(ゴンカク)2月号が12月22日(土)発売。前田日明のインタビューあります。

・ 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO:【メディアの話題】 『 GONKAKU 』(ゴンカク) 2 月号の目次です。 < GONKAKU 編集部
##
◆特集「格闘技大連立」の向こう側。キーマンに聞く
前田日明「2008年以降に何か企んでいる? もちろん」
「大連立」ではなく「大日本戦闘連合」だ!
2月アマチュア大会「ジ・アウトサイダー」開催の真意を聞く

##


 今週の【週刊 前田日明】はここまで。
 次週も前田日明を追いかけます!

↓週刊前田日明バックナンバー、カクトウログ前田日明記事、関連サイトリンクはこちらで
・ 週刊 前田日明 ~unofficial~

■□T.SAKAi
週刊 前田日明に1票/人気ブログランキング


ご来場ありがとうございました!

        = 事実誤認・誤字指摘メール =
左サイドバーのココログマーク下から直通メール→大変助かります。
カクトウログへの苦情やご希望もお寄せください。
===========================
                 [カクトウログTOPページに戻る▲

|

« ドン・フライが日清焼そば U.F.O.TVCM出演 | トップページ | カシン×アングル無料動画 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/17449292

この記事へのトラックバック一覧です: 前田日明が奥さんの素顔を初公開【週刊 前田日明】:

« ドン・フライが日清焼そば U.F.O.TVCM出演 | トップページ | カシン×アングル無料動画 »