新日本プロレス定時株主総会は無風、現体制維持の見通し~風はリングで吹かせろ~
pick up 前田日明「あえて乗せられたフリをして乗ろうか」SV受諾秘話@カミプロ→Asso di fioriさん┃RINGS公式サイトにアップ!第1回THE OUTSIDER写真┃ホンマンが“悪性腫瘍”の疑いで、わずか3日で軍隊から“帰宅措置”!手術の可能性も!? ┃棚橋弘至、8月G1クライマックス出場絶望的か┃新日本巡業バスでは、日本プロレスのビデオが流れてる@多重ロマンチックさん┃5・2永田復帰戦は永田裕志&中西学&金本浩二vs「ZERO1-MAX」と決定/臨死を経験した馳浩とも会った/5月10日(土)永田裕志・復帰お祝い食事会┃胃がんで闘病中の藤原組長が試合出場を直訴=5.12昭和プロレス
いつの間にか契約更改のニュースもフェードアウトしていたが、株主総会もあっさりと行われたようだ。新日本プロレス定時株主総会開催の報道を、東スポ携帯サイトから。
##
・ 新日本プロレスは23日、目黒区の新日プロ事務所で定時株主総会を開催。菅林直樹社長、坂口征二相談役、親会社の(株)ユークス・橋木孝志取締役ら団体幹部が出席した。
・ 例年大荒れ(2006年は藤波辰爾取締役の退団騒動、2007年はサイモン猪木・前社長の辞任)となっていたが、今年は無風だった。幹部の異動や組織変更については話し合われず、会合は1時間あまりで終了。当面は現体制が維持される見通しとなった。
・ また、今年3月に、ユークスは新日プロに出資した1億7000万円の出資金を「貸倒引当金」(回収できる見込みが小さい債務)と認定、ユークス本体の特別損失として計上したことを発表した。そのため一部では、ユークスから新日プロが切り離されるのではないかと懸念されていたが、橋木取締役は「今日は特に議題には上がりませんでした」と説明。ユークス本体の株主総会(近日中に開催)で話し合われる可能性もあるが、こちらもひとまずは事なきを得た格好となった。
・ 社長として2年目、菅林社長「今年は何が何でも結果を残したいですね。そのためには、何よりもいい試合を見せることが必要です」。
##
新日本プロレスから独立した「無我」(現・ドラディション)がうまくいったとは言えず、もう独立するという発想がしづらくなった新日本のレスラーたち。無風なのはよいことなのか、起きる風の受け皿がない業界を嘆くべきか、考えあぐねてしまう。
だけれども、これは言える。しっかりした親会社の仕切りによって、組織的な安定期に入った新日本プロレス。とにかく、リング上では、カート・アングルらTNA、ゼロワンとの対抗戦、全日本プロレスとの選手の行き来など積極路線が組めるようになった。
4・27(日)大阪での中邑真輔vs武藤敬司、5・2(金)後楽園での永田裕志復帰戦と、積極路線・新ステージは続いていく。風はリングで吹かせろ!
特別損失として計上についてはこちらで。
・ 2008.03.07 カクトウログ: ユークスが業績予想を上方修正。ただし、新日本プロレスへの貸付金は「特別損失」に計上へ
契約更改については、いったん「エル・サムライを除き、全ての選手が契約更改を終了」となっている。
・ 新日本プロレス契約更改~2008年(ブラックアイさんまとめ)
いくつかの媒体で出ていた気がするが、長州力や蝶野正洋は従来とは違った、フリーのようなカタチの契約となっていると推測できる。ロックアップは新日本プロレスの手を離れて、長州本人がやっていくことになった。蝶野も、長州や藤波辰爾との大連立を“半独立”のようにもっていきたいんだろう。そのぶん、スリムになった新日本プロレスは、動きやすくもなっている。
もちろん、欠場者が続出しているのは不安でもある。ここで、ハードヒットぶりへの異論を唱えるのが、ジャンル反映への科学的アプローチなんだろう。レスラーに身体は大切にしてほしいし、会社はしっかり管理すべきである。
ただ、それでも闘うプロレスラー(プロレスのことが好きなプロレスラー)に心打たれるわけであり、棚橋弘至などは記者もダマされるくらいの高度な受け身を成功させる。ボクらの心配よりもはるかに上の次元で、プロレスラーは非人間的な技術・肉体を持ち合わせていると信じたい。
T.SAKAi■□[本日の格闘技ブログランキング >> ]
事実誤認・誤字は左サイドバーのココログマーク下からメール→大変助かります。カクトウログへの苦情やご希望もお寄せください。
« 田村潔司、秋山成勲に「決勝戦からでも出てもらいたい」/新日本との対抗戦不参加の真相も明かす | トップページ | 前田日明がDREAM登場か »
« 田村潔司、秋山成勲に「決勝戦からでも出てもらいたい」/新日本との対抗戦不参加の真相も明かす | トップページ | 前田日明がDREAM登場か »















































