柴田勝頼、アントニオ猪木流ファイティングポーズで「夢☆勝ちます」/秋山成勲のGP出場は消滅
pick up 田村×船木、青木×カルバン!本日3日16時より TBSにて『DREAM.2』放映┃長尾迪(写真家)DREAM2┃ヒクソン「ヒョードルには100%負けない」 @ヒロシです(涙)。さん┃5月1日より、前田日明プロデュース「THE OUTISDER 第弐戦」出場者の募集開始┃カート・アングルvs.西村修vs.力抜山という驚きの3WAYマッチが韓国で実現┃インリン様はインリンだった! 衝撃の事実カミングアウト/池谷が左足ケガで全治6週間……エイド出場ピンチ!?=ハッスル┃大仁田会見に金村が乱入! 5.18『LOCK UP』で長州&大仁田組との対戦を要求┃裁判員制度 アントニオ猪木の闘言┃何?「週刊プロレス回顧録」が出た?/再び“週プロ回顧録”に抗議する!@ターザンカフェ┃井上康生が引退会見「柔道人生に悔いなしです」=柔道
2日に「DREAM」記者会見が行われ、柴田勝頼vsジェイソン・ミラーほか対戦カードが発表された。ミラーはデニス・カーンやロビー・ローラーからも一本勝ちしている強豪だという。
・ 5・11『DREAM.3』追加対戦カード4試合を発表!ミドル級GP1回戦残り1試合は、ミラーvs柴田に決定!!(DREAM公式)
・ ミドル級GPに柴田、リザーブにマヌーフ=DREAM/井上、ディアス、山崎ら参戦 王座戦サバイバルスタート(スポーツナビ)
・ 5.11『DREAM.3』でミドル級GP、最後の一枠が決まる! 注目カードが続々決定!!(kamipro)
##
■DREAM.3 ライト級グランプリ2008 2ndROUND
5月11日(日)さいたまスーパーアリーナ16:00
【追加対戦カード】
▼ミドル級グランプリ1回戦
柴田勝頼 vs ジェイソン・ミラー
JASON MILLER ジェイソン・ミラー プロフィール
▼ミドル級グランプリリザーブマッチ
メルヴィン・マヌーフ vs キム・デウォン
▼DREAMウェルター級チャンピオンシップ代表者決定戦
ニック・ディアス vs 井上克也
▼ライト級ワンマッチ
中村大介 vs チョン・ブギョン
【追加出場選手】
山崎剛
【既報対戦カード】
▼ライト級グランプリ2回戦
川尻達也 vs ルイス・ブスカペ
宇野薫 vs 石田光洋
ヨアキム・ハンセン vs エディ・アルバレス
永田克彦 vs 青木真也
※秋山成勲のミドル級GP出場は実質上、消滅。
※出場が微妙となっている青木真也に関しては笹原氏「ギリギリまで待ちたい」。
※リザーブマッチに関しては選手のケガも想定してのもの。現状だと、ケガを診断中の田村の可能性も(診断はまだ出ていない)。
##
すでに海外サイトでミラー本人が「桜庭との試合で入場でコケた奴とやる」と明かしていたが、そのカードが正式に決定。秋山成勲を主催者推薦とすることよりも、1回戦から闘えるファイターを入れることで主催者の意思は通された。
その柴田は、強豪相手に1回戦を突破することしかまずは考えられない状態と言っていい。新日本プロレスの大会名を使って、テーマを表現。
##
・ 柴田勝頼「前回の『DREAM.2』を間近で見まして、とても素晴らしい大会だと思いまして、このリングに上がりたいと思いました。この前は船木さんのセコンドに付いたのですが、入場前の煽りVを見て、泣いてしまいました。試合も素晴らしかったと思います。プロのレスラーとしての意識を自分の世代で絶やしてはいけないなと思いまして、プロのレスラーとして精一杯、頑張ります。夢、勝ちます!」。
・ 「夢☆勝ちます」とはかつて若手選手vs.ベテランをテーマとして開催されていた新日本プロレスの興行名。総合格闘技への本格転向から今年が2年目の柴田は自分を若手選手になぞらえてか、ミラー戦への意気込みをこれに例え、必勝を誓った。
・ ミラーに勝利すれば、2回戦以降で師匠・船木誠勝を下した田村潔司と対戦する可能性も浮上するが、「船木さんのカタキとか、トーナメントという意識もあまりない。1試合1試合、全力を出せるように頑張るだけです」
<囲み会見>
――(練習では)主に打撃を?
柴田 いや、そういった反省点を踏まえて、打撃も大事なんですけど、総合的に練習をしたつもりです。打撃は打撃、寝技は寝技でやってると、試合になるとまた感覚が違うので、そういうのを繋げることを中心にやってきましたね。
――相手の選手は結構クレイジーという評判ですが。
柴田 試合が楽しみですね。本当に楽しみです。ジェイソンっていったら、お面ですよね。あのお面っていったら、海賊男になっちゃうんで、そうなるとマサ斎藤さんを手錠でつないだっていう、そこまで想像しちゃいましたね。で、殴られたっていう(笑)。なぜかそこまでよぎりました。一瞬にして、ジェイソン、マサさんに殴られたっていう(笑)。
――入場とか札束をバラまいて入ってくるらしいですよ。
柴田 すごいですねえ。派手ですね。
――相手は海外のインタビューで「次は誰とやるのか?」って聞いたら、「入場でコケた奴とやる」って言ってましたよ。
柴田 それ、俺ですね(笑)。まあ、とにかく楽しみです。そういう選手と試合ができるっていうのが楽しみです。
##
プロレスナイズしたコメントだけではなく、写真撮影では、両手を広げたアントニオ猪木流ファイティングポーズ。こだわりの裸足。
純プロレスではなく、「DREAM.2」での田村潔司vs船木誠勝煽りV(UWF)にも感動したことを、素直に口にした。
柴田の「プロのレスラーとしての意識を自分の世代で絶やしてはいけないなと思いまして、プロのレスラーとして精一杯、頑張ります」という言葉。けっして、現在のプロレスを評価していないわけではないが、アントニオ猪木・前田日明・船木誠勝・桜庭和志・田村潔司らがつないできた道を絶やさないための闘いを明言した。これほどまでにハッキリと口にすることも珍しい。
柴田勝頼の総合格闘技戦績は1勝3敗。厳しい相手だか、2勝目へ向けて柴田が出陣する!
そういえば、桜庭に事前会見で「いつもの赤いパンツ」を要求されたミノワマンも、「昭和格闘技戦」をテーマとして掲げて「DREAM.2」では黒パンツで登場した。あの黒パンツは猪木や前田を意識したものではなかったか。プロレスラーは本当に“好き”だなぁ。
柴田情報、こちらもご参照ください。4月4日(金)「お花見ファンイベント2008!! 船木誠勝・柴田勝頼・ミノワマンのプロレス裏話爆笑トークショー&花見♪」より柴田のコメント抜粋。
・ 2008.04.20 カクトウログ: 柴田勝頼、プロレスを背負って闘い続ける~ファンイベントレポート~
T.SAKAi■□[本日の格闘技ブログランキング >> ]
事実誤認・誤字は左サイドバーのココログマーク下からメール→大変助かります。カクトウログへの苦情やご希望もお寄せください。
« 永田裕志が復帰!5・2新日本プロレス「AGGRESSIVE」後楽園ホール、速報観戦記まとめ | トップページ | UWF田村×船木 煽りV全文~前田が登場【週刊 前田日明】 »
« 永田裕志が復帰!5・2新日本プロレス「AGGRESSIVE」後楽園ホール、速報観戦記まとめ | トップページ | UWF田村×船木 煽りV全文~前田が登場【週刊 前田日明】 »