守山竜介さん“怪死”について探偵ファイルが続報
今月、和術慧舟會(慧舟会)東京本部代表の守山竜介さんが亡くなられた。サイドブレーキが十分にかかっていなかったとみられる無人でバックしてきたトラックにひかれた・・・と報道されている。慧舟会にはDREAM参戦中の宇野薫も所属(守山氏はセコンドとしても知られる)。新日本プロレスの中邑真輔もOB。
こちらにカンタンに情報をまとめています。
・ 2008.06.08 カクトウログ: ミルコがドリーム4欠場へ。訃報・慧舟会東京本部代表の守山竜介さん/MMA動向メモ
・ 守山さん写真あり~BoutReview.com - NEWS - 総合 和術慧舟會東京本部の守山竜介代表が死去
ところが、この報道に異を唱えているサイトが「探偵ファイル」。17日の記事に続いて、24日に続報がアップされた。
・ 06/17探偵ファイル~スパイ日記~/何故!?怪しすぎる守山竜介さん怪死事件と怪しすぎる関連性/小野寺
・ 06/24探偵ファイル~スパイ日記~/守山氏怪死事件、その続報!/小野寺
##
どう考えても普通は起きない状況で起きているこの事件・・・今回、守山さんが代表を務めていた和術慧舟會に深く関わっている方からの話を聞けたので掲載する。
A「どこの人間かっていうのは話せません。特定されると危ないんで。何でかって言うとですね・・・守山さんは絶対事故死じゃないですから。怪死どころじゃない、殺されたと私は思っています」
―殺された!?
A「守山さんの遺体を引き取りに何人か行ったんです。そしたら・・・顔がぐちゃぐちゃだったそうです」
―轢かれたからですか?
A「違います。殴られてぐちゃぐちゃの顔していたんです。それも半端じゃなく。守山さんを知る人が、これは守山さんだよって言われてようやく気付くレベルでぐちゃぐちゃになっていました」
A「またある程度『修復』された後のお葬式の時棺を見た人もこれはおかしいと。なんせ警察の発表では『胸を強く打って死亡』なのに顔面がぐちゃぐちゃなわけですからね」
A「それで“いくらなんでもこれはおかしいんじゃないか”と話していると、ある人が“これは事故だからっ!事故なの!いいなっ!”って言ったそうです。どこが事故なんですかね!」
##
確かに「トラックにひかれた」と「殴られてぐちゃぐちゃの顔」の因果関係には疑問符がつく。だけれども、こんなにわかりやすく警察発表が実際と異なるなんてことがあり得るんだろうか。
総合格闘技界でときどき浮上する疑惑・噂には悲しくなるばかりだが、これが事件なのであれば、真相が究明されるべきであろう。
※追記
現場検証はなかなか正確になされないという側面もあるようです。また、記事の一部が不適切であり、削除させていただきました。
最新情報はプロレス・格闘技ランキング
DREAMオフィシャル
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。