前田日明、エンセン井上逮捕の日のイベント出演をキャンセルしていた~グレート・サスケ代理参戦
21日の「熟女クイーンコンテスト」報道に前田日明の姿なし。ゲスト予定だったが…。
・ 高須基仁のメディア国士無双 “反戦デー”にエロスの危機を考えた(内外タイムス)
##
・ 私は2日前の19日に前田がプロデュースする格闘技イベント「THE OUTSIDER」を観戦しにディファ有明へ出向いた。その段階では何の動きもなかったが、21日になってエンセン逮捕が報じられたため、当日の午後に出場を辞退する電話が入った。
・ なぜ10月21日に「熟女クイーンコンテスト」を開催したのか? それは、この日が「10・21反戦デー」だからである。本来なら前田を交えて戦争と対極に位置する“エロス”について語り合う予定だった。そこで、岩手県議会元議員にしてプロレスラーのグレート・サスケに急きょ“参戦”してもらい、キナ臭くなる一方の世の中で弾圧が強まる“エロス”の危機感を憂いたのである。
##
・ 審査員の三浦さんがいないと寂しい…熟女Qコンテスト(ZAKZAK)
##
この日のメーンゲスト、格闘家の前田日明は弟子のひとり、エンセン井上が大麻所持で逮捕されたことで、多数のメディアが集まる場を避け、参加を見送った。代役に立った、元岩手県議、グレート・サスケが、「アキラ兄貴が、エンセンの件で不参加なので、私が“熟女”評論家として…」と前田ファンに向けてコメントを出して不平不満の声をフォローしてくれた。
##
ジ・アウトサイダーのジャッジを担当するなどエンセン井上は前田日明に協力していた。大麻だなんて…。
盟友の逮捕に、とてもエロスで騒ごうという気分にはならなかったんでしょう。イベント不参加はしょうがない。
それにしても、イベント当日に声をかけられて急遽駆け付けられるザ・グレート・サスケの行動力に感心する。エロスとのかかわりは他の人には譲れない!?
前田の次の登場はこちらです。
・ カクトウログ: 前田日明が特別対談で登場 / 11月29日(土) ニ松学舎大学「現代に活きる論語」シンポジウム
最新情報はプロレス・格闘技ランキング
週刊 前田日明
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。
« 柴田勝頼vs滑川康仁がメイン~10・23「DEEP38 IMPACT」後楽園ホール速報観戦記まとめ | トップページ | プロレス・エキスポの観衆は推定600人~うまいプロレスとのかかわりを見つけてほしいけど・・・ »
« 柴田勝頼vs滑川康仁がメイン~10・23「DEEP38 IMPACT」後楽園ホール速報観戦記まとめ | トップページ | プロレス・エキスポの観衆は推定600人~うまいプロレスとのかかわりを見つけてほしいけど・・・ »















































