« 前田日明、結婚式速報です | トップページ | まもなく「戦極の乱」放映~1/18(日)深夜24:35より55分の拡大枠、テレビ東京 »

2009.01.18

前田日明、結婚式が盛大に~マスコミ非公開。吉川晃司が歌い、小沢一郎が祝電【週刊 前田日明】

pick up UFC93速報新日本ジュニアのスター金本浩二解雇天山右目網膜剥離完治、5月復帰へ棚橋弘至、契約更改でIWGPガールズと写真集出版要求棚橋弘至、目指すはちびっこたちの仮面ライダー@多重ロマンチックさん280人のファンに初防衛誓う高山善廣が失神 NOAHで謎のアングル@OMASUKI FIGHTさん里村「仙女の質をUP」…仙台女子プロレス「戦極GIRL」を募集1月30日(金)必着今週の韓流MMAニュースインリン・オブ・ジョイトイ 目標は“母子M字ショット”ポルノ・新藤と長谷川京子 涙の結婚式

前田日明が足りない世の中に、とことん前田日明を発信してみる。毎週日曜日は、前田日明関連の動きをできる限りカクトウログが追う「週刊 前田日明」の日です。連載第71回のラインナップ▼前田日明、結婚式が盛大に~マスコミ非公開。吉川晃司が歌い、小沢一郎が祝電・・・[記事全文

                * * *

 情報をキャッチしていながら、最新1週間(月曜から土曜まで)で取り上げなかった前田日明の話題、あれば翌週送りせず日曜にまとめる。あと、1週間で取り上げた前田関連記事、主要記事リンクも再集約しておくことにします。
(週刊前田日明バックナンバー →「週刊前田日明」参照)

 この連載を毎週見ておけば前田関連の動きは逃さない!
 理想はそこですが、どうなるか。

 と言いつつ、久しぶりの連載更新となってしまいました。こちらのトピックス、いってみましょう。独自取材にブログ情報を加えています。


▼▼▼ W E E K L Y  A K I R A ▼▼▼

前田日明、結婚式が盛大に~マスコミ非公開。吉川晃司が歌い、小沢一郎が祝電

 元プロレスラー・格闘家でありリングス代表、「THE OUTSIDER」プロデューサーの前田日明(49歳・1959年1月生まれ)が、結婚式および披露宴を1月17日(土)に行った。

 入籍は2006年の12月。いわゆる授かり婚。挙式は当初は2007年の9~10月に予定していたが、1年半延期してこの日となった。お相手はフリーカメラマンの藤原佐知子(36歳・1972年生まれ)さん。

 12時から結婚式、13時30分より披露宴というスケジュール、六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京にて行われた。披露宴会場は、3階グランドボールルーム。

090117_akira1

090117_akira0

090117_akira2

 交流の広さを物語るように、入口には美輪明宏氏、糸井重里氏、角川春樹氏から贈られた花が飾られた。また、花の一つには主に新日本プロレス時代の師匠である藤原喜明からのものもあった。

 判明している披露宴出席者は以下の通り(敬称略)。親族含めて約300人の参加者。

=プロレス系=
山本小鉄
星野勘太郎
平田淳嗣
小林邦昭
新間寿

=HERO'S系・K-1系=
桜庭和志
船木誠勝
宇野薫
ミノワマン(美濃輪育久)
秋山成勲
山本"KID"徳郁
須藤元気
所英男
宮田和幸
小比類巻太信
谷川貞治(FEG代表)
石井和義
角田信朗

=UWF系・リングス系・BML=
山崎一夫
山本宜久
成瀬昌由
金原弘光
高阪剛
村上和成
菊田早苗
滑川康仁
矢野卓見

=芸能界・業界=
角川春樹
吉川晃司
岩城晃一
浅草キッド
鈴木邦男
高須基仁
真樹日佐夫
苫米地英人
斉藤つよし(元 参議院議員)
篠原勝之(ゲージツ家KUMA)
山田詠美(小説家)
見城徹(幻冬社代表)
森沢広明(ウッドオフィス社長)
木村三浩
まあくまさこ(プロデューサー)

=格闘技関係者・支援者・マスコミ=
シーザー武士
小林聡
藤原敏男
松本天心(プロサンボ集団SKアブソリュート)
武内惣(璞名館)
野呂田秀夫(メディカルアドバイザー)
金成道瑞 江整形外科院長(THE OUTSIDER支援病院)
和田良覚(レフェリー)
日置幸輝(ZST代表)
松井章圭(極真会館館長)
和田友良(徳島支援者)
和田紗代子(白鵬夫人)
熊久保英幸(GBR)
吉田豪


 これを機会にいくつかの因縁氷解も期待されたが、おめでたい席でもあり、それもなし。高田延彦や田村潔司、佐山聡、アントニオ猪木、長州力らには招待も控えたのではと思われる。

 披露宴は、古田信幸さん(格闘技「リングス」リングアナウンサー)による前田の経歴紹介から始まる。谷川貞治氏(FEG代表)が冒頭で挨拶。民主党・小沢一郎代表をはじめ各界からの祝電も紹介された。

 参加者のひとりである吉川晃司さんによる歌も披露された!
(追記:ギターの弾き語りで「せつなさを殺せない」を唄ったとのこと)

 2人の馴れ初めについては、前田は携帯サイトのコラムで明かしている。
・ 2007.04.30 カクトウログ: 前田流“あの人と結婚する方法”とは?【週刊 前田日明】
##
 彼女は今35歳なんだけど、20歳ぐらいの頃から知ってんだよね。最初はね、元気がよくて、オッパイの大きいお姉ちゃんやなって思ってたんだけど。
(巨乳でしたか、もろに前田さんの好みだったわけですね(笑))
 フフフ。でね、会うたびに「やらせろ! やらせろ!」って言ってね(笑)。それを言うたびに、どつかれたり蹴られたりしてたんやけどね、へへへ。
(いきなり肉体を要求(笑))
 「お願い3mmだけ(笑)」「何よ、それ!」ってね。へへへ。まあ、その頃は就職もしないでフリーターみたいなことやっててね。女だてらにバックパッカーでいきなり旅に出たり、そうかと思ったら26の時にいきなり「カメラマンになりたい」とか言い出してさ。

(※ここで前田がいろんなアドバイスをした話。有名なカメラマンが使ってるスタジオに潜り込む、アシスタントとして指名してくれるようになったら弟子にしてもらえ。人脈を拡げていろんな人の応援のもとに独立っていうことだったらプロになる万が一の確率がある)
 彼女、その通りにしたんだよ。アクティブなんだよ。それで面白いのがカメラマンの仕事って、深夜まで撮影があったりするじゃん? 夜中にラーメンとか食ってたりしてたから、修行を始めて3~4年たったら、凄いデブになっちゃったんだよね(笑)。「アブドーラ・ザ・ブッチャーじゃないんだから」って言ったんだよね。
 そしたら、「悔しい!」って言って、翌日から走り始めたんだって。ただ走るんじゃなくて、1か月半後に控えるフルマラソンにエントリーして、それを目標に走り始めたんだよ。初日に400m走っただけでゲロ吐いたのに、1か月半後のフルマラソンで完走。タイムは4時間30分で!
 わけの分からない根性のある娘なんだよね。まあ、そんななんで、わけのわからん奇妙な友人関係が続いて、縁があって結婚したんだけど。

(どのようなところに惹かれた?)
 まあ、「こんな娘が母親になって男の子を生んだら、いい教育するんだろうなぁ」みたいなのがあった(子供がほしかった)。ただね、(子供ができないカップルもあるから)子供もなくて女の人がひとり残ったらかわいそうだから、そういうことはやめとこうと思っていたんだよ。子を育てることは夢にも諦めていたら・・・ただ、彼女が「そんなこと(子供が)できるかどうか分かんないじゃない?」って言ってたら・・・(笑)
 (見事に授かったわけですね(笑))

##

 披露宴の中盤には、あらためて2人の歩みがVTR上映されたという。

 最後を締めたのは前田日明御大からの感謝の言葉。自らが他人の披露宴に出席した時には、酒をつぎまくって自らもつぶれて放送禁止用語を叫んだなどの噂がある前田だったが、この日はいたって平和に披露宴を全うしたのだった。

 関わった主要人物がすべては揃わなかった点に、自らの生き方を貫く前田イズムが垣間見えた。それでも、新日本プロレス系・UWF&リングス系・HERO'S系で懇意にしているファイターや関係者が大集合。多くの日本人に生き方の見本を見せつけてきた前田は、自らの節目でマスコミをシャットアウト。“ついてきてくれた”関係者だけに感謝の意をあらわし、親族に“家族としての出発”を誓ったのである。

 また、グランドハイアットでの披露宴後には、シティクラブオブ東京で2次会が行われた。

 すでに、2007年5月14日に武慶(たけちか)君が2人の間には誕生している。家族の幸せとともに、前田がこれから日本に何を“誕生”させていくのか、ボクらはあたたかく見守り…いや、まだまだボクらを引っ張ってほしいと思う!

 前田さん、佐知子さん、おめでとうございました!!!


※参考情報
・ ドクター苫米地ブログ
・ シングルパパの ほのぼの生活黙示録
・ 瑞江整形診療日記:前田日明さん、ついに!
・ 柔道★最高 : 男!前田明 - 秋山成勲オフィシャルブログ
・ 金ちゃんのドンとやってみようGT:結婚式
・ 菊田早苗日記:2009年01月18日
・ 篠原勝之公式ブログ 『KUMAの見どころ』~ゲージツ家KUMAのそぞろある記~
・ 熊久保英幸のGBR格闘技日記 : 前田さんの結婚式
・ 宮田和幸のブログ | 吉川晃司
※1/19追加(上記出席者にも追加しています)
・ 前田日明さん|小比類巻太信オフィシャルブログ「サンドバッグと牛乳」
・ 滑川 康仁 Diary
・ “東洋の神秘” 矢野卓見(ヤノタク):披露宴
・ 17日(土)、13時から六本木ヒルズのグランドハイアット東京で行われた、元格闘家・前田日明氏の結婚披露宴、全記録/モッツ出版のHPがリニューアル! - 高須基仁の"百花繚乱”独り言 -
※1/20追加
・ 日本空手道 璞名館
・ 成瀬昌由の自由人ブログ:披露宴
※1/21追加
・ 成瀬昌由の自由人ブログ:せつなさを殺せない
※1/22追加
・ まあくまさこのBACK STAGE PASS☆ 前田日明さん、さぅちゃん、ご結婚おめでとう!
・ 悠々として急げ: HERO
※1/24追加 谷川貞治さんスピーチに続いたのは、松井館長の乾杯の音頭。
・ 水道橋博士の「博士の悪童日記」:1月17日  土曜日
※1/26追加 斉藤つよし(元 参議院議員)
・ 前田日明氏結婚披露宴 つよしの日記


 今週の【週刊 前田日明】はここまで。
 次週も前田日明を追いかけます!

↓週刊前田日明バックナンバー、カクトウログ前田日明記事、関連サイトリンクはこちらで
・ 週刊 前田日明 ~unofficial~

■□T.SAKAi
週刊 前田日明に1票/人気ブログランキング


ご来場ありがとうございました!

        = 事実誤認・誤字指摘メール =
左サイドバーのココログマーク下から直通メール→大変助かります。
カクトウログへの苦情やご希望もお寄せください。
===========================
                 [カクトウログTOPページに戻る▲

|

« 前田日明、結婚式速報です | トップページ | まもなく「戦極の乱」放映~1/18(日)深夜24:35より55分の拡大枠、テレビ東京 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/43775150

この記事へのトラックバック一覧です: 前田日明、結婚式が盛大に~マスコミ非公開。吉川晃司が歌い、小沢一郎が祝電【週刊 前田日明】:

« 前田日明、結婚式速報です | トップページ | まもなく「戦極の乱」放映~1/18(日)深夜24:35より55分の拡大枠、テレビ東京 »