« 天山広吉がノアとの対抗戦出撃、小橋建太とタッグ対決。東スポ「秋山VS川田」報道は秋山が否定 | トップページ | K-1ワールドMAX結果は? 4・21(火)マリンメッセ福岡~魔裟斗はエキシビションマッチで登場 »

2009.04.21

魔裟斗「みんなマヌケな顔をしているなと思った」~“上から目線”で引退マッチ第1戦・福岡出撃

pick up 破壊王(橋本真也)ファミリーのホームページがオープン!飯伏幸太CM「自動でシュパッと消臭プラグ」“プロレスで大ウケ”篇サスケが5.4横浜大会に参戦、“みそぎマッチ”決定=ハッスル元ニッポンイチの感動親父も胃潰瘍に苦闘@GKコラム男の“散り際”を考える!特集・引退と復活kamipro No.134は4・22(水)発売吉田が8.2「第九陣」出陣に意欲「気合を入れて頑張る」=戦極DREAMvs戦極、いざ! 5.10修斗JCB大会で石田vs廣田戦青木真也の技術書『青木真也の総合格闘技入門』が4月24日に発売

090420_nikkan ベスト16がぶつかり合う4・21(火)マリンメッセ福岡決戦「K-1 WORLD MAX 2009 World Championship Tournament FINAL16」を翌日に控えて、会見に魔裟斗が登場。ニッカンが他メディアとは違うところを取り上げた。
・ 魔裟斗がK1選手会見見て「マヌケな顔」 - 格闘技ニュース : nikkansports.com
##
 21日にマリンメッセ福岡(福岡市)で開催される「K-1 WORLD MAX」の前日会見が20日、福岡市内のホテルで行われた。HIROYA(17=フリー)とのエキシビションマッチを行う魔裟斗(30=シルバーウルフ)は出場選手の会見後に登場。「会見の様子を見ていて、みんなマヌケな顔をしているなと思った。話す姿勢とか話し方とか、見ていてすごく勉強になった」と昨年までとは違った視点で会見の雰囲気を感じていた。
##

 この発言、他の記者は流してしまったのか、限られた記者が集う囲み会見でのものだったのか。

 とりようによってはキザであり、上から目線の発言。だけれども、緊張感と美しさをあわせもって戦う魔裟斗が言うと、上からの語り方で納得させられる。

 会見の全体の流れはこちらで。
・ K-1 OFFICIAL WEBSITE | NEWS:佐藤の失礼発言に魔裟斗が華麗なカウンター口撃!!
##
「俺は大晦日にできたらいいな、と言っただけで(2009年の世界王者)と決まっているわけじゃない。希望を口にするのは自由ですから」と、魔裟斗はあくまで願望を提案したことを強調。さらに、「失礼と言うなら、その人が王者になって大晦日、試合をしないと言えばいいんですよ。それでOKでしょ」とバッサリ切り捨てた。周囲の喧騒を華麗なカウンター口撃で振り払い、魔裟斗は最後まで自分のペースを貫く姿勢を見せた。
##

 これもまた、もっともな意見。

 一方の主催者は、テレビ予告で「2009優勝者が大晦日魔裟斗と最終決戦へ」としっかり書いてある。それ以上に大晦日にふさわしいカードがあるんですかと、主催者さえも明言しているかのようだ。こういう流れを自然につくっている点で魔裟斗の圧倒的勝利なんである。
##
 K-1ワールドMAX2009世界一決定トーナメント開幕戦
■2009/04/21 19:55 ~ 2009/04/21 22:04 (TBSテレビ)地上デジタル(6)
■武道 (柔道・剣道・空手・K1・アマレス)Gコード 49566353
魔裟斗引退マッチ第1戦vsK1甲子園王者ヒロヤ▽2009優勝者が大晦日魔裟斗と最終決戦へ…四天王が燃える(1)死神キシェンコ(2)魔裟斗の天敵サワー(3)復讐の鬼佐藤嘉洋(4)ブアカーオ▽コスプレ戦士 関根勤 川畑要 初田啓介 小笠原亘 藤森祥平 駒田健吾 伊藤隆佑 高畑百合子 格闘技「K-1」の中量級の世界王者を決めるトーナメントの開幕戦を、マリンメッセ福岡から届ける。実況・初田啓介ほか、解説・前田憲作ほか。 ”アニメオタク”を自称する異色のファイター、長島自演乙雄一郎は、初代世界王者のアルバート・クラウス(オランダ)と激突。昨年世界三位の佐藤嘉洋は、強打が武器のドラゴ(アルメニア)と闘う。ほかに、アルトゥール・キシェンコ(ウクライナ)、アンディ・サワー(オランダ)らも出場。年内での現役引退を表明した魔裟斗は、ヒロヤとエキシビションマッチで対戦する。

##

 全対戦カード。
・ K-1 WORLD MAX 2009 World Championship Tournament FINAL16(スポーツナビ)

 TBSでの地上波テレビ放映は、19:55から!

人気ブログランキング記事を読む
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 天山広吉がノアとの対抗戦出撃、小橋建太とタッグ対決。東スポ「秋山VS川田」報道は秋山が否定 | トップページ | K-1ワールドMAX結果は? 4・21(火)マリンメッセ福岡~魔裟斗はエキシビションマッチで登場 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/44736949

この記事へのトラックバック一覧です: 魔裟斗「みんなマヌケな顔をしているなと思った」~“上から目線”で引退マッチ第1戦・福岡出撃:

» 自業自得のイム・チビン [雪村総也の不安]
K-1ですが、叫ぶ大和魂山本 優弥選手の対戦相手イム・チビン選手の 最後の方のバッティング、あれ、イム・チビン選手わざと頭突きにいってませんか? あのカッティングは自業自得だと思います。 実況が何度も大和魂と同格であるかのような韓国人の精神を称えていましたが 大和魂が汚されたような怒りを感じました。 予想ははずしまくりましたね・・・ なんというか・・・ うん・・・ 自演乙残念・・・あれはクラウス強かった・・・ 今後に期待ですね。 しかし、ファイターはスカートをはかないやらあの... [続きを読む]

受信: 2009.04.21 23:14

« 天山広吉がノアとの対抗戦出撃、小橋建太とタッグ対決。東スポ「秋山VS川田」報道は秋山が否定 | トップページ | K-1ワールドMAX結果は? 4・21(火)マリンメッセ福岡~魔裟斗はエキシビションマッチで登場 »