« 節分会での豆まきほかウィークデーも盛り沢山~今週の地上波テレビ&イベント情報【番外編】 | トップページ | 横綱・朝青龍が引退会見~DREAM・笹原圭一氏、SRCアドバイザー・福田富昭氏がさっそく反応 »

2010.02.04

「強いだけじゃダメ」で話題のストロングゼロTVCM~蝶野正洋に続いて2010年は武藤敬司が参戦

pick up 村上和成、リングネームを「ビッグ村上」に変更@気まぐれグダグダ「プロレスファン」生活さん杉浦「武道館で赤鬼退治だ!」外敵・真壁迎撃を約束=池上本門寺で行われた「節分会」豆まきしたよ(^O^)/@北斗晶そしてチャンピオンの小島聡@佐々木健介2月7日(日)24:15~26:10テレビ朝日系「GET SPORTS」で中邑真輔企画をオンエア両国ジュニアタッグはどうなる!? “邪道欠場”をうけて外道がコメントを発表2月22日「GENOME11」JCBホール大会での来場者全員プレゼント馬場さんのブリッジ! しかも相手を乗せてブッチャーは日光浴大好き人間プロレスラー mixiからツイッターに移った理由語る学生プロレスサミットが15年ぶりに後楽園ホール復帰サンチアゴ雪辱へ、3.7両国でマメッドと王座戦=SRC一部カード発表2月5日(金)19:30青木真也が阿佐ヶ谷トークイベント『格闘秘宝館 vol.9』ゲスト参加小比類巻太信が、あのことを語りまくった!!HIROYAが豆を蒔いて、大学受験の福を呼ぶ!?長年良好な関係を続けていたTBSとの縁切りを前提に、亀田家が他の在京キー局にアプローチ「週刊ゴング」の日本スポーツ出版社が破産

 「強いだけじゃダメ、強いだけじゃ!!」のセリフで話題になった蝶野正洋&石原さとみさん出演のCM。その2010年版には武藤敬司が追加参戦する。
・ サントリー、「-196℃」の蝶野正洋と石原さとみのTVCMに武藤敬司が参戦、「ストロングジョッキ当たるキャンペーン」を開催 - ナビコン・ニュース
##
・ 超満員のプロレス会場で、「I am strong!」と強さをアピールする蝶野正洋に、観客席にいた石原さとみが「強いだけじゃダメ、強いだけじゃ!!」と毅然かつキュートに説教し、2人で-196℃ををゴクッと飲み干すCMが話題になった。
・ 2010年は、そんな2人のTVCMに、武藤敬司が参戦。プロレス試合前の記者会見で「2秒で倒してやるぜ!」と強さをアピールする武藤敬司に、記者席から蝶野正洋にかつがれた石原さとみが、「強いだけじゃダメ、強いだけじゃ!!」と蝶野正洋とともにお説教。今度は、3人で-196℃を飲み干し、最後は武藤敬司お得意のポーズで決める。
・ また、「ストロングジョッキ当たるキャンペーン」を2月2日から3月31日まで開催する。

##

 こちらで2010年「記者会見で説教」篇のCM動画が見れます。
・ CM情報 -196℃ チューハイ サントリー
##
プロレス試合前の記者会見。「2秒で倒してやるぜ!」と傲慢に強さをアピールする武藤選手に、記者席から抗議の声が!石原さとみさんと、「強いだけじゃない、強いのに糖類ゼロ」の魅力ですっかり“改心した”蝶野さんが毅然とお説教。ストロングゼロの世界にまた新たな仲間が加わる予感…!
##

 ストロングゼロの魅力に、蝶野はすっかり“改心した”という設定。前回のCMの流れを受けつつ、世間に蝶野のキャラがどう見えているかをうまく利用している。何より、プロレスラーの輪がサントリーCMというメジャーな舞台で広がっていることが嬉しい。

 キャンペーンは2月2日~3月31日まで。
・ -196℃「ストロングゼロ」めくって当てよう!ストロングジョッキ当たるキャンペーン

 蝶野のイラスト入りジョッキがもらえる。呑むのが好きな方はトライしてみては?

 先月からアマゾンでも購入可能に。リンクを貼っておきます。

1001_stlonglサントリー -196℃ ストロングゼロ ダブルレモン 350ml×24缶 ガツンとした飲み応え、高アルコール、高炭酸、そして糖類ゼロ!レモン感たっぷりの力強い味わいです。

1001_stlongg-196℃ストロングゼロ ダブルグレープフルーツ 350ML × 24缶 アルコール8%のガツンとくる飲みごたえ。ホワイトとルビー、2種類のグレープフルーツをダブルで使用したインパクトある果実感。強いだけじゃない、うれしい糖類ゼロチューハイです。

 さて、そんな蝶野は3日に記者会見。
・ スポーツナビ | 格闘技|ニュース|蝶野が映画館と強力タッグ! 業界初のプロレス劇場上映
##
・ 2月いっぱいで新日本プロレスを離れ、フリーに転身。だからこそ蝶野は、いち団体の利益ではなく「プロレス業界のために、全国的に活動していくのが自分の役割」と話す。業界復興のためのより効果的なアピール――それを考えた時、ファミリーやカップルなど、多くの人たちが集まるシネコンはまさに打ってつけの場所というわけだ。
・ ワーナー側も将来的な展望として、劇場を使ってのパブリックビューイングでの大会生中継を計画していると説明。フリーとなり、プロレス復活へのプロデュース業にも本格的に乗り込んだ黒のカリスマが仕掛ける第1弾。業界初のプロレス劇場上映はどのような反響を巻き起こすだろうか。

##

 “劇場を使ってのパブリックビューイングでの大会生中継”はいいですね! 東京のファンが東京でも集まって大阪大会をみるとか。格闘技のパブリックビューイングは体験したことがあるが、映画館でもちゃんと拍手や歓声が起きるんです。そういう新しい試みへの案内人に蝶野がなってくれるなら、こんなに素晴らしいことはない!

>>関連記事は人気ブログランキングで
>>新日本公式
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 節分会での豆まきほかウィークデーも盛り沢山~今週の地上波テレビ&イベント情報【番外編】 | トップページ | 横綱・朝青龍が引退会見~DREAM・笹原圭一氏、SRCアドバイザー・福田富昭氏がさっそく反応 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/47472098

この記事へのトラックバック一覧です: 「強いだけじゃダメ」で話題のストロングゼロTVCM~蝶野正洋に続いて2010年は武藤敬司が参戦:

« 節分会での豆まきほかウィークデーも盛り沢山~今週の地上波テレビ&イベント情報【番外編】 | トップページ | 横綱・朝青龍が引退会見~DREAM・笹原圭一氏、SRCアドバイザー・福田富昭氏がさっそく反応 »