« ALL TOGETHERで両ヒザ強打~小橋建太が左ヒザ骨折、5年9か月ぶりGHC挑戦も無念の辞退 | トップページ | あのキャプテン・ニュージャパンがツイッター開始/キャプテン入場ムービーほか新日プロ系動画集 »

2012.02.23

前田日明インタビューは56ページの大ボリューム~『KAMINOGE』第3号が本日23日発売です

pick up ▼ニュース 【音でます注意】3月21日(水)19:30 坂本龍一、いとうせいこうら出演 20数年ぶりに後楽園ホールで音楽ライブ3・2『ZERO1旗揚げ11周年記念大会』の大谷&大地vs.健介&勝彦の立会人に蝶野正洋栗原あゆみがメキシコ遠征を発表 ▼情報&コラム そして、仙台は聖地となった~ALL TOGETHER@金沢克彦4月22日(日)18:00飯田橋 JWP女子プロレス20周年パーティー~現・元所属&OG(キューティー鈴木ほか)バイク好き諏訪魔が雑誌『MOTO NAVI 2月24日号』に登場 ▼格闘技 UFCという格闘技は怪物です! 日本大会直前! 初級者のためのUFC講座UFC日本大会目前! 恒例のワークアウト開催 山本KID、五味、秋山が好調アピール元王者ランディ・クートゥアが映画出演!ブルース・ウィリスと共演相撲協会は過去最悪、48億円の大幅赤字

120223_kaminoge_2
▼new! KAMINOGE [かみのげ] vol.3 2月23日発売!詳細は[コチラ]3・9RINGS再臨直前!前田日明の大説教大会!![KAMINOGE DOJO MATCH 3rd]戦慄の道場マッチ・第3戦!! 永遠に交わることがなかったはずの2人……前田vs山口がまさかの実現!! 前田日明vs山口日昇「俺が言う“紙プロ”っていうのは、柳沢、谷川、山口の3人! コイツらはカネの勘定がわからないんだよ!」「PRIDEに田村とロシアをくっつけて……たいがいにしたほうがいいよ。おまえ、俺に何も言ってこなかったやんけ!」


 某書店で発売日の前日に買いました。

 事実ペースで検証すべき点のみピックアップして後日取りあげるけれども、とにかくご一読を。ここ最近で前田に降りかかっていた疑問にことごとく前田が回答している。そして、ここはボクらファンが伝え続けなければいけないところでもあるんだけれど、総合格闘技の先駆者としての苦労が述懐されている。

 ポイントは、かつて前田とガッチリ噛みあっていた『Kamipro』イズムで編集されていること。ここんところの他誌では、毒を吐いて終わりみたいな前田記事もあったのだが、一転して今回はいい感じの編集者の突っ込み具合のもとに話が進んでいる。かつての『Kamipro』の編集チェック過程では、前田自身による「確実におもしろく伝える朱入れ」もしていたんだという。その関係性が限定復活した感も。

 いやはや、56ページの大ボリューム。楽しませてもらいました…というか、繰り返し読んでさらに楽しみたい!

 インタビューは前田の誕生日翌日(1月25日)に行われたという。

 インタビューで出た話のいくつかはこちら(2月5日の新宿イベント)でも繰り返されています。
・ 前田日明、ボブ・マーリーのラストライブを見ていた~2・5新宿トークショーまとめ【週刊 前田日明】: カクトウログ

 あわせて楽しんでいただければと。


↓最新情報はこちらから
Blogranking_a_2

>> 格闘技プロレス人気ブログランキング
>> RINGS公式サイト
>> 週刊 前田日明
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« ALL TOGETHERで両ヒザ強打~小橋建太が左ヒザ骨折、5年9か月ぶりGHC挑戦も無念の辞退 | トップページ | あのキャプテン・ニュージャパンがツイッター開始/キャプテン入場ムービーほか新日プロ系動画集 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/54051545

この記事へのトラックバック一覧です: 前田日明インタビューは56ページの大ボリューム~『KAMINOGE』第3号が本日23日発売です:

« ALL TOGETHERで両ヒザ強打~小橋建太が左ヒザ骨折、5年9か月ぶりGHC挑戦も無念の辞退 | トップページ | あのキャプテン・ニュージャパンがツイッター開始/キャプテン入場ムービーほか新日プロ系動画集 »