« 東京地裁が判決、FEG破産~不可解取引での資産流失が止まり、未払い金に充てられる可能性も | トップページ | 谷川貞治代表が破産手続きに入ったことを認める~K−1撤退FEG負債総額は推定30億円 »

2012.05.15

アウトサイダー全国展開は前田日明ゆかりの地とともに~今年夏には「徳島」、来年には「関西」進出

pick up ▼ニュース ノア新入団・小峠がいきなりGHCジュニア王座に挑戦=6.3名古屋“R指定男”高橋裕二郎が、いきなりアレナメヒコのメインに登場!! ボラドール・ジュニアらと結託今年も何かが起こる夏の群馬大会! “アイドルレスラー”栗原あゆみ選手と“ご当地アイドル”AKAGIDANが来場曙が2冠宣言「世界王者として言いたいことがある!」=5.16ZERO1GENOME20で開催!!INOKI GENOMEトーナメント対戦カード決定!!川口の会見中に3Sが突然の乱入大仁田、肋骨・胸骨骨折で全治1カ月 5.13WWS欠場を謝罪6月3日ハードヒット新木場大会一部決定カードスターダム脇澤参戦!5月20日DDT新木場大会決定カード私は熱い感情のプロレス!!会長はルチャ、ディーバ的な見た目重視のプロレス!!@堀田祐美子REINAが5・27REINAアリーナ大会の中止と、下田&セウシス組がREINA世界タッグ王座を返上することを発表アイスリボンがRayの退団を発表!今後はフリーとして活動していくことに ▼情報&コラム 真壁刀義の闘魂SHOPサイン&撮影会に熱烈ファンが集結!! スイーツブログの手ごたえも充分5月17日(木)ピーター・アーツが女の子にモテる方法を伝授!!週刊少年チャンピオンに掲載されます5月20日(日)13時・16時『FUKUOKA キン肉マン マッスルショップ』5月20日嶋田隆司サイン会 ▼格闘技 ありがとうとごめんなさい@佐野哲也THE OUTSIDER ランキング更新

 13日のアウトサイダー(ディファ有明)大会は盛況で幕を閉じたが、、、
・ バトル・ニュース|試合速報・結果|Ryoが再起戦に挑んだ佐野を鮮やか飛び付き腕十字葬!鶴田さんの命日にジャンボと化した柴田がハンセンと対戦!?

 前田日明によるこれからの展開についての言及もあったため、改めてここでまとめておきたい。

 前田の口からは全国展開構想が飛び出している。 
・ GBR>ニュース>【アウトサイダー】いよいよ関西進出へ!前田日明が発表
##
 大会開始前の挨拶で「来年、アウトサイダーは関西に進出します」と話した前田代表。大会後の囲み取材で「まだ正式決定ではないけれど、8月11日に徳島で阿波踊りに合わせてアウトサイダーをやるという計画があって、その大会を関西進出の試金石にしたい」と詳細について語る。
 改めて関西進出の理由について前田代表は「アウトサイダーは東京(神奈川)でしか大会をやっていないので、関西や九州地区の選手にとっては参加が難しい。そこで関西で大会を開催できれば、西日本の選手が(アウトサイダーに)出て来やすくなる。東京と関西に拠点があれば、全国的にアウトサイダーを展開できると思っている」と説明。
 さらに「関西はヤンキーの本場ですから(笑)。そういう選手が出て来てくれたら面白いし、今のアウトサイダーの上位陣もうかうかしていられない」と関西選手たちの可能性について語った。

##

 阿波踊りを絡めての徳島進出。西日本最大人口エリアの関西(大阪でしょう)進出。もちろん「半歩現実」「半歩未来」という着実さなんであるが、この徳島と大阪という地の意味合いを受け止めたとき、ボクらはまたアウトサイダーの歩みに前田日明の人生を投影できたりもする。

 支援者が複数いる徳島。育った地である大阪。イベントとしても、関東・関西の対抗戦は盛り上がりそうだし、関西にはまた違ったキャラの選手も出てくるでしょう。

 さて、今大会では顎を骨折した選手が救急搬送されるというアクシデントもあった。アマチュア大会の全国展開という“思考の現実化”には、しっかりとした運営理念と体制、それを守りきるという誇りが欠かせない。
##
 なお前田代表は「アウトサイダー内で関東・関西の対抗戦をやるのはいいけれど、地下格闘技と呼ばれるような団体・イベントと対抗戦をやるつもりは一切ない。アウトサイダーと(地下格闘技は)やっていることも目的も違う」とコメントしている。
##

 けっして主張を曲げずに、前田はゆっくり歩を進めている。だけれども、有力選手、話題性のある選手なしにどこまで継続していけるかという不安はある。

 本来ならば、アウトサイダーなりリングスなりをやっていく過程に所英男、船木誠勝、柴田勝頼あたりが噛めば面白かったんだが、そういう流れにはならなかったわけで、、、。

 かつての“前田の兵隊”たちは、ギリギリのところにいる。職場でポジションにつき、家庭を持った。ある程度の犠牲がなければ会場に足を運べなくなってきている。“ここまで盛り上がってるんだから、犠牲を払ってでも見るべきでしょ”と思えるくらいに、アウトサイダーの巻き起こす渦が大きくなっていくことを願ってやまない。


※おまけ 前田日明掲載誌情報

Kaminoge6▼new! KAMINOGE [かみのげ] vol.6
5月23日発売!巻頭3万字対談!!!前田日明(リングスCEO)×菊地成孔対談(音楽家/文筆家) 田村潔司×高木三四郎 回転体か、回転率か!?プロレス団体運営がわかる! 「DDT式・伸びる経営ノウハウ講座」


↓最新情報はこちらから
Blogranking_a_2

>> 格闘技プロレス人気ブログランキング
>> RINGS公式サイト
>> 週刊 前田日明
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 東京地裁が判決、FEG破産~不可解取引での資産流失が止まり、未払い金に充てられる可能性も | トップページ | 谷川貞治代表が破産手続きに入ったことを認める~K−1撤退FEG負債総額は推定30億円 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/54712929

この記事へのトラックバック一覧です: アウトサイダー全国展開は前田日明ゆかりの地とともに~今年夏には「徳島」、来年には「関西」進出:

« 東京地裁が判決、FEG破産~不可解取引での資産流失が止まり、未払い金に充てられる可能性も | トップページ | 谷川貞治代表が破産手続きに入ったことを認める~K−1撤退FEG負債総額は推定30億円 »