« 丸藤初出場、棚橋連日メイン、オカダが台風の目~G1は参戦選手だけでなく公式戦日程も発表! | トップページ | 罪と罰~ヨシ・タツがリングネーム「天災」批判ツイートを行った複雑すぎる背景をブログで明かす »

2012.07.09

矢沢永吉×前田日明 KAMINOGE8号で超ビッグ対談/発掘! 18年前の対談で共感し合っていた

Kaminoge8_2 7月発売の『KAMINOGE』vol.8で矢沢永吉vs前田日明のビッグ対談が実現する。
・ kaminoge
##
■『KAMINOGE』vol.8は7月下旬発売!

脳 MUSIC 脳 LIFE.
『KAMINOGE ROCK FESTIVAL '12』開演!!

矢沢永吉、ロックンロール40周年!
前田日明との夢の対談実現!!

“King Of Kings”
矢沢永吉

[MAIN STAGE]
■矢沢永吉×前田日明
今年、ついに40周年を迎えた永ちゃんが『KAMINOGE』に登場!
その永ちゃんを中学1年生のときから熱狂的に支持してきた
前田日明との超ビッグ対談が実現!!

[INTERVIEW]
■山本“KID”徳郁
蝶のように舞い、狂蜂のように刺すリズムはいかにして作られたのか?
さらにKIDが好きになり、めちゃくちゃ音楽が聴きたくなる!!

■苫米地英人
世界が恐れるIQドクター&ギター!
「格闘家が強くなりたかった数学やれ」に続く新説を披露!
「数学が苦手な場合は音楽をやれ」

■桜庭和志
「はやく試合がしたい」と引退報道を全面否定、
聖地・上野毛で暑さにやられてプロレストークをさりげなく展開!

■髙山善廣
もっとド派手に! もっと破廉恥に!
傷だらけの20周年。プロレスも格闘技も見世物だと言い切る男が
駆け抜けた“マット界・動乱のゼロ年代”を振り返る!!

■マサ斎藤×天龍源一郎
日本プロレス界でもっともロックンロールな二人を招聘!
酒、オンナ、カネ、シュートマッチ――“伝説のフロリダ遠征時代”を語る!!

■KIRI(REVOLVERデザイナー)
なぜ、柴田勝頼、KENTAという異能のプロレスラーは生まれたのか?
「理想」と「現実」、「選手」と「団体」、その狭間にひとりの重要人物がいた。
彼らが無条件に信頼を寄せるこの男の正体を探る!

■百田力(力道山の孫)
正真正銘の力道山ゲノム!
プロレスラーになる夢を諦めきれずに30歳。
果たして空手チョップが火を噴く日は来るのか!?

■マッスル坂井
8・18DDT・日本武道館大会における『マッスル』復活までのカウントダウン!
夢のマイホーム(豪邸)建設計画、プロレスブーム再燃、
すげえいい感じのいまの生活ぶりを
“YKTの、YKTによる、YKTのための閉じた雑誌”だけに語った!

[COLUMN]
黒く塗りつぶせ! 『KAMINOGE』特撰・成りあがりコラム!!
★バッファロー吾郎Aの『きむコロ列伝!!』
★古泉智浩 『客観的判断』
★プチ鹿島『俺の人生にも、一度くらい幸せなコラムがあってもいい。』 
★椎名基樹 『自己投影観戦記~できれば強くなりたかった~』
★九龍ジョー 『ワカとモモと池田屋へお散歩。』

##

 前田を何度も紙面に登場させているカミノゲだが、前田の相手に大御所中の大御所が登場。

 本としては、桜庭和志、KIRI(REVOLVERデザイナー)の記事も面白そう。

 なお、矢沢さんと前田の対談は『真格闘技伝説 RINGS』(1994年)でも実現している。引用しているブログがあったので紹介しておきます。
・ 前田日明VS矢沢永吉 - 日々 幸せ探し - Yahoo!ブログ
・ ○前田VS矢沢○ ☆バードランドの子守唄♪☆/ウェブリブログ
##
矢沢:
形は違っても基本的な姿勢は前田さんも僕も一緒だと思うんですよ。

前田:
昔、月刊プレイボーイで矢沢さんの定期的なインタビューがあって自分の問題の解決策があのインタビューに出ていたんです。

矢沢:
僕は実は淋しがり屋なんです。だからみんなに理解してもらいたい。ところが僕や前田さんみたいな所に立ってる人間はどう逆立ちしても孤独なんですよ。それが嫌だったら"並"になりなさいって神様が言ってるわけ。なれませんよ。普通には今更なれないんですよ。だから僕はいつも自分に暗示をかけてきた。「お前は並じゃない」って...

前田:
矢沢さんが一人になられた後のスタッフのトラブルとか自分も全く同じようなトラブルに遭ってるんですよ(笑)だから矢沢さんだってトラブルに遭ってるんだから俺なんて当たり前だ、ゴチャゴチャ考えても始まらんから先に行こうって思ってました。

矢沢:
この業界は前田日明、矢沢永吉みたいな人間が美味しくて騙そうとする奴がゴロゴロいますからね。また僕等みたいなタイプは引っ掛かり易いんだ(笑)

前田:
矢沢さんに是非お聞きしたかった事があるんです。マスコミの事なんですよ。キャロルはあれだけ凄い事をやった割にはマスコミに好意的に受け取られていなかった様な気がするんですよ。

矢沢:
どうなんだろう.....ただ、ずっと共通して言える事は僕がマスコミに媚びなかったことですね。
~~~中略~~~
自分がフェアだと思ったらアンフェアな奴に合わせる事は無いですよ。アンチ矢沢はゴマンといましたからね。でもアンチ矢沢はどうにでも変わる連中なんですよ。何でかって言ったら矢沢が大勢になったら自分たちがヤバイからさ。だから勝たなきゃ駄目なんですよ! あっ、ごめんなさい。ちょっと興奮してきて(笑)

前田:
いや、そうゆう話を聞きたかったんです(笑)

##

 トラブル遭遇、マスコミに媚びない、アンフェアを認めない・・・意気投合、ガッチリ共感し合っている。

 18年たっても間違いなくスイングするでしょう。現在の等身大がぶつかったとき何が生まれるか。発売が楽しみ。


↓最新情報はこちらから
Blogranking_a_2

>> 格闘技プロレス人気ブログランキング
>> RINGS公式サイト
>> 週刊 前田日明
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 丸藤初出場、棚橋連日メイン、オカダが台風の目~G1は参戦選手だけでなく公式戦日程も発表! | トップページ | 罪と罰~ヨシ・タツがリングネーム「天災」批判ツイートを行った複雑すぎる背景をブログで明かす »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/55159756

この記事へのトラックバック一覧です: 矢沢永吉×前田日明 KAMINOGE8号で超ビッグ対談/発掘! 18年前の対談で共感し合っていた:

« 丸藤初出場、棚橋連日メイン、オカダが台風の目~G1は参戦選手だけでなく公式戦日程も発表! | トップページ | 罪と罰~ヨシ・タツがリングネーム「天災」批判ツイートを行った複雑すぎる背景をブログで明かす »