« 罪と罰~ヨシ・タツがリングネーム「天災」批判ツイートを行った複雑すぎる背景をブログで明かす | トップページ | 論外&イオは無罪であり被害者! 絵に大麻を仕掛けたSUGIが謝罪会見~全容が徐々に明らかに »

2012.07.10

論外&イオ大麻騒動の真実~SUGIこと杉卓也が謝罪会見。AAA林雅弘氏との共謀だった!【追記:林氏が声明で共謀を否定】

5月23日、メキシコから乾燥大麻を絵画に隠して成田空港に持ち込んだとして、大麻取締法違反の現行犯で、NOSAWA論外(フリー)と紫雷イオ(スターダム)の両容疑者が逮捕された件。6月28日付で2人とも不起訴となっていたが、10日にSUGIこと杉卓也が謝罪会見で真実を明かした。

「あの一件は、私とAAA日本代表の林(雅弘)さんという方とで、共謀して起こした事件であります。いち個人的に思うところもあり、NOSAWAさんに迷惑をかけてやろうと林さんに相談したところ、どうすればいいのか指南を受けました」
「林さんから絵の中に大麻を入れて持たせれば、どこかで捕まるだろうと助言をいただきました」

ほか会見では、大麻は林氏の知人から受け取った、イオ選手に迷惑がかかるとは想像もしていなかった、当面は出場を自粛など。詳細は週刊プロレスモバイルを。

プロレス関係者の関わりが言われていたが、実際にプロレスラーと団体主要人物がかかわっていた。映画のような展開だが、これは現実の話。とにかく論外がハメられたことがハッキリしたとともに、明かされた事実は残念であり衝撃的である。

※メキシコで事件になったのではなく、日本への持ち込みが逮捕につながったため、杉らが法に問われることはないと思われる。今後は日本マット関係者としては一切ブッキングしないといったペナルティを課すことが想定される。
(以上、携帯から更新)


【18:30追記:林雅弘氏が声明を発表】

同じく週刊プロレスモバイル上で、SUGI会見に対する林氏の声明が発表された。詳細は同サイトをご参照ください。一部抜粋。

「AAAおよび私・個人の名誉のために、どうしてもお伝えしたく思います。数点、事実と異なっており、非常に困惑」
「野沢選手と杉氏のプライベート上での傷害や金銭貸借によって起こっていたトラブルより、今回の件が起きてしまいました」
「今回以上の内容も試みようとするまでに発展していた程で、それらのことは、私が杉氏を説得し止めることができましたが、今回の件を止めることが、私の力でできなかったことを深く反省しています」
「私自身が詳細をハッキリと知ったのは、野沢選手、イオ選手がメキシコ空港を発ってから成田空港へ到着するまでの間に杉氏より国際電話にて聞いた次第です。また、大麻の入手ルートに関して、私の知人からと記載されておりますが、実際には、別の某日本人選手がメキシコへ渡航した際に、大麻を買えないか?と杉氏に相談し、入手する際に知り合ったメキシコ人と聞いていますが、私自身も本当のところは正直わからない状態です」

なお、SUGIとAAAの所属契約は7日付で解除となっているとのこと。

SUGIによる「共謀」という発表を否定する内容となっている。あまりにかけ離れたSUGIと林氏との主張。どうして!?


※26:05追記

 こちらにほぼ全情報をまとめました。
・ 論外&イオは無罪であり被害者! 絵に大麻を仕掛けたSUGIが謝罪会見~全容が徐々に明らかに: カクトウログ


↓最新情報はこちらから
Ranking_om

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> NOSAWA - Wikipedia
>> NOSAWA論外 (nosawarongai187) は Twitter を利用しています
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 罪と罰~ヨシ・タツがリングネーム「天災」批判ツイートを行った複雑すぎる背景をブログで明かす | トップページ | 論外&イオは無罪であり被害者! 絵に大麻を仕掛けたSUGIが謝罪会見~全容が徐々に明らかに »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/55163569

この記事へのトラックバック一覧です: 論外&イオ大麻騒動の真実~SUGIこと杉卓也が謝罪会見。AAA林雅弘氏との共謀だった!【追記:林氏が声明で共謀を否定】:

» 論外さんハメられてたのか・・・ [たうりんリン∞青雲空∞(〃▽〃)の何かあったら書く日記]
nbsp;あのプロレス界全体を揺るがす事件にそんな背景があったとは・・・論外さんハメられてたんですね。疑って申し訳ないです。しかし、報道はこういう事件が発生すれば大きく取り上げますが真相や解決したら一切流さない傾向がありますので、大衆は事実を知らないまま悪いイメージが残るのも確か・・・関係者やファンのみなさんでツイートやWEBなので「お二人は無実」の話題を流しておくのがいいでしょうね・・・それにしても残念な事件の真相でした。首謀者の方も日本マット界でも十分な実力者なのにこんな陰湿な事件を起... [続きを読む]

受信: 2012.07.10 16:31

« 罪と罰~ヨシ・タツがリングネーム「天災」批判ツイートを行った複雑すぎる背景をブログで明かす | トップページ | 論外&イオは無罪であり被害者! 絵に大麻を仕掛けたSUGIが謝罪会見~全容が徐々に明らかに »