« 鈴木みのるテーマ曲「風になれ」CD先行予約開始~年明け一般発売より前の年内到着&特典付! | トップページ | 時は来た!! 板垣恵介氏のイラストでアントニオ猪木&橋本真也登場プレステ駅貼り広告スタート »

2012.11.25

星野勘太郎さんが亡くなってから満2年(三回忌)~控室で殴り合った因縁の前田日明から花が届く

 2010年11月25日に亡くなった星野勘太郎さん。あれから満2年が経った。

 こんな出来事も。

 ジーンとくる。前田日明なりの恩の返し方なんだろう。 

 前田との間には因縁がある。
・ 星野勘太郎 - Wikipedia
##
山本が引退後も新日本プロレスで一番の喧嘩屋として「突貫小僧」の異名をとり、UWF軍団との抗争等など外敵退治に活躍する。特にUWFの総大将・前田日明に対しては若手時代から目をかけていたこともあり(前田も在日コリアンである)、敵対心は相当なものであり、試合終了後に単身前田の控え室に殴りこみに行ったこともあった。
##

 その気概を前田はリスペクトしている。
・ 2010.12.07 前田日明、年内最終戦で「地下格闘技をやろうってつもりでやっているんじゃない」【週刊 前田日明】: カクトウログ
##
前田「(先日亡くなった星野勘太郎さんについて)昔、UWFという団体を守るために、プロレスを無視した喧嘩をふっかけるような試合をしました。その時、相手側の選手たちは雑誌などで『いつでもやってやる』みたいなことを言っていたんですけど、誰一人本当にやってくる者はいませんでした。ただ星野さんだけは目には目をって感じで喧嘩腰でやりあって、試合後もUWF側の控室に1人で乗り込んできた、そういう気概のある先輩でした」
##

 前田の凄味を引き出した、貴重なレスラーの一人でもある。決めゼリフ「ビッシビシ!」を天国でも炸裂させているかなぁ。


↓最新情報はこちらから
Ranking_sk

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 星野勘太郎 - Wikipedia
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 鈴木みのるテーマ曲「風になれ」CD先行予約開始~年明け一般発売より前の年内到着&特典付! | トップページ | 時は来た!! 板垣恵介氏のイラストでアントニオ猪木&橋本真也登場プレステ駅貼り広告スタート »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/56191624

この記事へのトラックバック一覧です: 星野勘太郎さんが亡くなってから満2年(三回忌)~控室で殴り合った因縁の前田日明から花が届く:

« 鈴木みのるテーマ曲「風になれ」CD先行予約開始~年明け一般発売より前の年内到着&特典付! | トップページ | 時は来た!! 板垣恵介氏のイラストでアントニオ猪木&橋本真也登場プレステ駅貼り広告スタート »