« 柴田勝頼、ドームを前にKENTAと極秘練習していた/中邑真輔、真壁刀義の意外な柴田評とは? | トップページ | 速報します、新日本プロレス1・4東京ドーム大会~棚橋×オカダ、中邑×桜庭、真壁×柴田 17時 »

2013.01.03

前田日明が中邑真輔vs桜庭和志を語るも、クライマックスは巨乳ネタ?=ラジオ公開収録/追記あり

3日、秋葉原アキバ・スクエアでの新日本プロレス『新春!大プロレス祭り』(ドーム前夜祭)に足を運びました。新日本プロレスOBでもある前田日明がラジオ公開収録で赤井沙希さん(父は俳優の赤井英和さん)と共演。カンタンにレポートします。
130103_talk1

               * * *

秋葉原アキバ・スクエアでの『新春!大プロレス祭り』に足を運びました。前田日明は13:30からキンプロ最強決定トーナメントに登場。
・ 新日本プロレスリング:衝撃…!! 『キンプロ』トーナメントで前田日明がまさかの1回戦敗退!! 田口は6連勝で無敵の2連覇!!

15:00からはラジオ公開収録で赤井沙希さん(父は俳優の赤井英和さん)と共演。このラジオ公開収録をカンタンにレポートします。詳細は12日の番組放送で確認を。

■「ラジオ新日本プロレス」公開収録 15:00~16:00(予定)
毎週土曜日ラジオ日本で絶賛オンエア中の「ラジオ新日本プロレス」がラジオブースを飛び出してリング上で公開収録!出るか、”生そうなんやー!”。
ゲスト前田 日明MC清野 茂樹 / 赤井 沙希

【注意】マイクを使っているんですが、前田特有の喋りで例によってかなりの部分を聞き取れず。脳内補足している箇所もあり、実際と違ったらゴメンナサイ。

新日本プロレス時代のドラム音入り『キャプチュード』そしてマエダコールでリングイン。このシチュエーションは、何年たっても燃える。

若い頃にヤンチャしてた話、旅館を壊してた話といったところからスタート。

猪木さんはお酒に強い?
前田「喉を開けてガバッと飲んじゃう。直行という感じでしたね」

ゴッチ式トレーニングの効果は?
前田「今の格闘家にも効果テキメンですね。1回やると1週間くらいカラダが動かなくなる」
それって逆にマズイのでは・・・。

ここからは、まるでゴッチ式トレーニングでのトランプめくりのように、伏せたカードから前田がお題を引く形式でトーク。

「赤井沙希のそーなんや」
アンドレザジャイアントはどんな人でしたか?
前田「釧路の体育館でウエイトトレーニングの部屋があって、背筋計をまわりがやらせようとして本人は嫌がったんだけど、本人が片足で踏ん張ってやってみたら、鎖が切れちゃってね。アンドレの小指って、オレの親指のふたつ分の太さなんだよ。乗った飛行機のアルコールを全部飲み干したことがあって、飲めない客が怒ってね、アンドレに何の職業なんだって詰め寄ったら『ジョッキーだよ。馬に乗るんじゃなくて、馬を担いで走る方の』なんて言ってね。ユーモアがあった」

「中邑真輔VS桜庭和志」
前田「どこからプロレスでどこからがケンカなのかという試合。ハラハラするものになる。中邑も総合に出てたよね? 桜庭もどこまでギリギリのことができるか。やれるアレは持っているし、中邑も持っている。楽しみです」

「IWGP」
第1回のIWGPリーグ戦に前田は出ていたという話、昔はG1クライマックスのようにシリーズだったという話に赤井さん驚く。なぜ、ヨーロッパ代表だった?
前田「ヨーロッパから帰ってきて、ヨーロッパヘビー級チャンピオンだったんで。目立とうと思って、アンドレをジャーマンで投げるって大きいことを言ってたんだけど、アンドレのバックに回って手を回しても回んない(届かなくてグリップできない)。『あーあ』って。あの大会が新日本プロレスの全盛期だった気がしますね。選手のブッキングにしても何にしても」

リスナーからの質問コーナーへ。

最近気になる巨乳の子はいますか? 赤井さんはどうですか? ここでおもむろに赤井さん、ジャージを脱いでTシャツ姿になり、観客ヒュー。
前田「赤井はお尻と足はいい感じ。オッパイはねぇ(苦笑)。これから彼氏にマッサージとか協力してもらって。唐揚げとかいっぱい食べながら。ジャンクフードが(オッパイを大きくするのにいい)ってよく言われるんだよね。なぜかって言うと、牛でも豚でも鳥でも、成長促進をやる関係で女性ホルモンもガンガン打ってるんですよ(だからいいらしい)」
※科学的根拠は当サイトでは責任をもてませんのであしからず。

前田「気になる子? 暇なときにエロサイト見てたんだけど、凄いよね今の子。仁科百華ちゃんとかね。こだわり? 美乳、美巨乳です。顔も見ますよ」観客爆笑

この話はこちらも参照を。
・ 2013.01.01 前田日明、人気AV嬢・仁科百華さんと対談実現「女房も全然見てるの知ってる」【週刊 前田日明】 : カクトウログ

いままでで一番強いレスラーは。
前田「これは!っていうのはカレリン(アレキサンダー・カレリン)ですね。タックル入って『よっしゃ、オレがテイクダウンに成功した男になるんや』と思った次の瞬間に向こうが力を入れてきて、ダンプカーにぶつかったようになって。そのあと引っこ抜かれましたね。アンドレも凄かったけど、種類が違う凄さ」

初代タイガーマスクなどレジェンド勢がまだ試合をやっていますが、前田さんの復活の可能性は?
前田「可能性? ないですね。アメリカで同時多発テロがあったじゃないですか。そのときにアメリカのシアトルにいたんで3日間足止めされたんですよ。特別に関係者に便宜を図ってもらって日本への第1便に乗せてもらったんですけど、搭乗前に探知機が鳴って。俺の脚にはボルトが20本くらい入っているんですよね。東ドイツ人の死体から取った靭帯も使っている。左足だけオレ、ハーフなんですよ(そういうカラダなので、もう試合は出来ない)。(美学としても)引退試合はもうやりましたからね。あの頃のオレがやってたプロレスはもう再現できない」

ファンへのメッセージを。
前田「今日はこうやって多くのお客さんが集まっていて素晴らしいですね。東京ドーム大会の方もずっと続いていて、観客の増減こそあれど、途絶えたことがない。プロレスは日本人の様式美、生活の中にある。どんどん続いていってほしいですね」

なお、赤井さんが何度聞いても聞き取れない、前田のネタ。最後の最後には理解したようだったが。
前田「オレはコウガンの美少年だったが、コウガンも美少年」

よい子は理解できなくていい話だ、きっと。

前田の鉄板ネタがちりばめられたトークは観客を魅了。それでも、ところどころ違った面だったり、ニュアンスだったりが入っていて面白いのだ。楽しませていただきました。

クライマックスは巨乳ネタとウンチク? どんな話でも、妥協はしないぜ!

会場にはヨーロッパヘビー級チャンピオンのベルトも展示。前田日明の名入り。
130103_talk13


※1/4 10:15追記&デジカメ写真集

 公開収録の様子やその後の登場シーンでの前田コメントはこちらも確認を。
・ 新日本プロレスリング:藤波、長州、初代タイガーがトークショー! 前田は「ラジオ新日本プロレス」公開収録! ハンセンはオークションに登場! 「大プロレス祭り」報告
・ バトル・ニュース|ニュース|『大プロレス祭り』に前田日明が参戦!キンプロトーナメントでは1回戦負けするも、ドーム大会では中邑vs桜庭に期待
##
前田「まさかハンセンに会えるとは夢にも思ってなくて。ホントに驚いて、懐かしくて、いろいろ話もしました。明日、東京ドームで、自分がやってきたUWF系の桜庭ですか? のほほんとしたプロレスに一石を投じる、見てる人がハラハラするような、スリリングないい試合をしてくれるんじゃないかと期待しています。それによって、自分が育った新日本プロレスが、永遠に隆盛が続いていくことを期待しています。ぜひ、皆さん、行って下さい」
##

当記事の写真をデジカメのものに差し替えるとともに、以下、写真をいくつか並べます。

130103_talk6
大プロレス祭り、入場ゲート。

130103_talk7
当サイト管理人が足を運べた時間では、ちょうどキンプロトーナメントがフィナーレを迎えていたころ。

130103_talk8
MCの清野アナ&赤井さん登場。

130103_talk9
赤井さん、モデルらしく新日グッズをオシャレに着こなし。

130103_talk10
キャプチュードの旋律で前田リングイン。

130103_talk11
マイクを握って挨拶。

130103_talk12
トークショー光景。前田が得意のトーク、赤井さんが独特のリアクション、清野アナがツボを押さえた解説・ツッコミで番組を盛り上げる。ちなみに右上はお寿司屋さん。

130103_talk2
前田が引き揚げて番組終了。おつかれさまでした。赤井さんはご覧のようなショーパン、美脚で男性ファンも満足?

130103_talk3
大プロレス神社コーナー。賽銭は赤十字社を通しての寄付金に。

130103_talk13
ヨーロッパヘビー級チャンピオンベルト。

130103_talk14
IWGPインターコンチネンタイルチャンピオンベルト。

130103_talk15
IWGPヘビー級チャンピオンベルト。

130103_talk16
IWGPジュニアヘビー級チャンピオンベルト。

130103_talk18
NEVER無差別級チャンピオンベルト。

130103_talk4
ジッピーくん登場。

130103_talk5
キン肉マン登場。

130103_talk17
スパークリングフラッシュ 前田日明のキンプロカードがパネル展示されていた。


↓最新情報はこちらから
Blogranking_a_2

■□T.SAKAi
プロレス・格闘技人気ブログランキング


ご来場ありがとうございました!


        = 事実誤認・誤字指摘メール =
左サイドバーのココログマーク下から直通メール→大変助かります。
カクトウログへの苦情やご希望もお寄せください。
===========================
                 [カクトウログTOPページに戻る▲

|

« 柴田勝頼、ドームを前にKENTAと極秘練習していた/中邑真輔、真壁刀義の意外な柴田評とは? | トップページ | 速報します、新日本プロレス1・4東京ドーム大会~棚橋×オカダ、中邑×桜庭、真壁×柴田 17時 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/56460649

この記事へのトラックバック一覧です: 前田日明が中邑真輔vs桜庭和志を語るも、クライマックスは巨乳ネタ?=ラジオ公開収録/追記あり:

« 柴田勝頼、ドームを前にKENTAと極秘練習していた/中邑真輔、真壁刀義の意外な柴田評とは? | トップページ | 速報します、新日本プロレス1・4東京ドーム大会~棚橋×オカダ、中邑×桜庭、真壁×柴田 17時 »