« 矢野通が闘魂SHOPで7年ぶりのサイン&撮影会/週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ | トップページ | えっ!?特別試合「三沢光晴vs田上明」6・13後楽園をノアが発表~内容は当日会場にて明らかに »

2013.05.25

前田日明が「ニッポン・ダンディ」に再出撃~「国連脱退からの国連再加盟」を提言した真意とは!?

 RINGS 前田日明が4月23日(火)放送のTOKYO MX(9ch)「ニッポン・ダンディ」にゲスト出演したときの模様は当サイトで以前に取り上げたが、、、
・ 前田日明「講和条約は英文で読め」~生放送番組『ニッポン・ダンディ』で独走トーク【週刊 前田日明】: カクトウログ

 勢いそのままに5月21日放送回にも出演。観戦仲間がブログでまとめているので紹介します。
・ 前田日明が提言!「憲法改正は、中国に戦端の口実を与えかねない!!」|塞翁が馬
##
5月21日 前田日明リングス総帥が、"ゲスト・ダンディ"として出演。
日本の現状を憂う前田日明リングス総帥は、国連憲章を十分に分析した上で、独自の視点による提言を言い放った!
司会:町亜聖
火曜日レギュラー:ダイアモンド☆ユカイ
ゲスト:西村賢太(芥川賞作家)
ゲスト・ダンディ:前田日明リングス総帥

##

 番組は前回の主張も踏まえ、さらに前田が突き詰めた提案をする流れに。“戦後レジームからの脱却”“憲法9条の改正”などを掲げる安倍総理に対して、前田が物申す。
##
町「そんな中で前田さんの提言をお願いしたいと思うんですけども。」
前田「こういう、なんかこう今の状況を打破するためにね、やるべきことは、っていうか」
と言ってフリップを取り出す。
町「まず、これ(=フリップ)ですね、まず。」
前田「『国連脱退(大日本帝国として)』。」 とフリップをドン、と出す。
町「ちょっとこれはぁ、ちょっといきなり過ぎないんですか、国連脱退したら。」
前田「なんでかというとですね、あのう、日本の国の国民はですね、日本というのは戦後、民主政治になって、新しい"新日本"になったと思ってるんですけど、海外の人から言わせると、『(戦前の軍国主義の時代と同じで)天皇がいるじゃないか、官僚そのままじゃないか、政治家も全然明治以降、そのまま"薩長閥"そのままじゃないか』。何も(国家体制や官僚組織等が)変わっていないんです。だからまあ、(連合国側からしたら、また日本が暴発するのが)心配だから、やっぱこういうサンフランシスコ講和条約だとか、国連憲章だとか(日本に対しては『敵国条項』が)要るんですよ。だからあのう、(国連を)脱退する時にですね、前もって(国連に)『再加盟する時に、あのう、ちゃんとお金(=国連負担金)も出しますから』(と世界に対し言っておくべき)。」
町「しかも『(国連)脱退』は、"大日本帝国"として『(国連)脱退』というところがポイントですね。」
前田「はい。」
町「で、『(国連)脱退』して…。」
前田「で、こうですね。」
ともう1枚フリップを取り出し、前田『(国連)再加盟』。で『(国連)再加盟』する時に、"日本国"として、"新生日本国"として『(国連)再加盟』しますよ。だからサンフランシスコ講和条約、あとはあのう日米安保もこれ、全部チャラですよ、って(宣言する)。」

##

 番組のクライマックスで“国連脱退 → 再加盟”を提言した前田。すべては国際的に“独立した”日本にしてからとの主張。

 筋が通っていないことが大嫌い。前田の主張はリング内外で健在なんである。


↓最新情報はこちらから
Blogranking_a_2

>> 格闘技プロレス人気ブログランキング
>> RINGS公式サイト
>> 週刊 前田日明
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 矢野通が闘魂SHOPで7年ぶりのサイン&撮影会/週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ | トップページ | えっ!?特別試合「三沢光晴vs田上明」6・13後楽園をノアが発表~内容は当日会場にて明らかに »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/57452853

この記事へのトラックバック一覧です: 前田日明が「ニッポン・ダンディ」に再出撃~「国連脱退からの国連再加盟」を提言した真意とは!?:

« 矢野通が闘魂SHOPで7年ぶりのサイン&撮影会/週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ | トップページ | えっ!?特別試合「三沢光晴vs田上明」6・13後楽園をノアが発表~内容は当日会場にて明らかに »