« 博多大吉さんが関西地区テレビ番組『クイズ!バレベルの塔』で新日本プロレス賢者に認定される | トップページ | 白石伸生オーナーが新体制を発表~離脱有力・武藤敬司に飛び交う新団体結成説、新日プロ復帰説 »

2013.05.31

武藤敬司が取締役辞任届を提出、白石オーナーは武藤の提案書を吟味中/武藤に新日復帰説も

全日本プロレスの新体制をめぐる、ここ3日間の流れ。

▼5/29発売分週刊プロレス巻頭記事
「分裂危機!全日本・白石社長誕生へ・・・どうする武藤!?」
「白石オーナーは、武藤への全日本株の譲渡に関しては『交渉中』としながら、6月1日付での自身の社長就任、同日に新役員の発表をおこなう予定であることを明かした」

▼5/30白石伸生オーナーFacebook
「やはり、武藤選手は(中略)誰よりも全日本プロレスを愛し、誰よりも後輩レスラーを思う立派な大将だった。。。彼なりの提案書。しっかりと吟味した上で、これからの未来の全日本を作っていきたいと思う」
「これからの全日本プロレス、経営面は私が、リング上は、レスラーがしっかりとまとめていきます」

▼5/31白石伸生オーナーFacebook
「本日付けで、武藤会長から取締役辞任届が届いた。あとは、選手契約のみ。彼の提案との落としどころを、私がどう判断するか。。。悩む。。。」

▼5/31発売分マット界舞台裏(電子書籍ミルホンネット)
「武藤敬司、白石伸生オーナーともに、もうハラは決まっている。『決別』である。一部マスコミは分裂危機と書き立てたてているが、武藤が密かにもくろんでいるのは円満退社。そして古巣・新日プロへの復帰だ。従って全日プロにおける最後(?)のビッグマッチとなる6・30両国には予定通り出場しそうだ」


いよいよあす6月1日は白石オーナーが社長就任とともに、役員発表が予告されている日程となる。はたして何が起こるのか?

(以上、18:07 携帯から更新)


※26:15追記

 全日本プロレス公式サイトからの情報、ミルホンの案内情報の引用を貼っておきます。

・ 新役員体制のお知らせ 全日本プロレス オフィシャルサイト - 公式ホームページ
##
6月1日より下記のとおり新体制となります。
【全日本プロレスリングシステムズ新役員体制】
代表取締役 白石 伸生
取締役 三阪 輝
取締役 佐藤 智彦
取締役 井上 博太
宜しくお願い申し上げます。

##

Inoue130531・ 全日・白石社長補強着手 武藤新日復帰!? TDC大会2本競作IGF 目撃!野毛道場寮改修 パンクラス映画評~マット界舞台裏6月6日号 (ファイト!ミルホンネット お知らせ)
##
 今週の『マット界舞台裏』は、まさに朝令暮改というようにコロコロと言う事が変わる全日本プロレス・白石オーナー問題に突っ込む。まずは、武藤敬司に代わる大物選手を2名獲得するという事を語っていたが、その大物選手とは誰なのか?白石オーナーは、ガチンコプロレスだ、総合だと主張しているが、そうした事に対応できる選手なのか?更に、業界に白石アレルギーが強いが、そうしたハードルはクリアできるのか?いつの通り、匿名を条件に集まった事情通達が徹底的に語っている。

 その白石発言の変化に戸惑っているのはファンだけでなく、業界関係者もそうであろう。そんな中、武藤敬司が新日復帰の話が出てきたという衝撃的なニュースが舞い込んできた。もし、戻る事になっても問題は山積み、例えば武藤が退団するには莫大な違約金が発生すると言われているが、新日プロは、それらの問題はどうするのか?そこまでして獲得した場合はどうなるのか?驚愕のスクープである。

##

・ マット界舞台裏'13年06月06日号白石社長補強x武藤去就IGF競作MMA映画 [inouejojiz333.krm] - 380円 : 武道・プロレス・格闘技 ファイト!ミルホンネット,  
##
 最新のフェイスブック書き込みで「武藤選手は、ワガママで放任主義で、宇宙人のような所があるが、誰よりも全日本プロレスを愛し、誰よりも後輩レスラーを 思う立派な大将だった」と、提案書を出してきた武藤敬司との和解を匂わせた白石オーナー。しかし、水面下ではさまざまな駆け引きが動き出していたのだ。
 武藤敬司、白石伸生オーナーともに、もうハラは決まっている。「決別」である。一部マスコミは分裂危機と書き立てたてているが、武藤が密かにもくろんでいるのは円満退社。そして古巣・新日プロへの復帰だ。従って全日プロにおける最後(?)のビッグマッチとなる6・30両国には予定通り出場しそうだ。

##

 とにかく、まずは選手たちの去就が気になる。


↓最新情報はこちらから
Blogranking_m

>> 最新情報は人気ブログランキングで
>> 全日本プロレスオフィシャル
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 博多大吉さんが関西地区テレビ番組『クイズ!バレベルの塔』で新日本プロレス賢者に認定される | トップページ | 白石伸生オーナーが新体制を発表~離脱有力・武藤敬司に飛び交う新団体結成説、新日プロ復帰説 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/57496569

この記事へのトラックバック一覧です: 武藤敬司が取締役辞任届を提出、白石オーナーは武藤の提案書を吟味中/武藤に新日復帰説も:

« 博多大吉さんが関西地区テレビ番組『クイズ!バレベルの塔』で新日本プロレス賢者に認定される | トップページ | 白石伸生オーナーが新体制を発表~離脱有力・武藤敬司に飛び交う新団体結成説、新日プロ復帰説 »