« 長州力、滑舌の悪さを日本テレビ「有吉反省会」で反省/週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ | トップページ | 諏訪魔も武藤も応援~豊本明長さんが綴る全日本プロレス騒動への苦しい胸のうち、全日本の魅力 »

2013.06.15

アントニオ猪木出馬にエール送った前田日明「出馬要請? 全方位に悪口言いまくったら全くない」

pick up ▼ニュース KENTAvs.丸藤のGHCヘビー級選手権が正式決定=7.7ノア有明大会杉浦貴「暇なんで大仁田厚相手します」アントニオ猪木が東京都議会議員選挙 出陣式に登場!小林タカヒロ議員には闘魂注入“売名王”澤田敦士がニコプロに再び登場! ケンドー・カシンがIGF総選挙辞退KAZUMA SAKAMOTOらZERO1「火祭り 2013」の出場選手12名が決定 ▼情報&コセム 6月23日(日)19:00ヴィレッジヴァンガードアメリカ村店 スタン・ハンセンコラボTシャツ発売記念サイン会週刊イノキ Vol.113 国会に闘魂注入! 出馬を表明した猪木が断言! 「常識」に捕われない感覚を養う方法とは?現状報告(2013年6月14日)@ブラックアイさん ▼格闘技 長谷川秀彦が交通事故で欠場に=6.15DEEP

130611_tospo 11日発売分東スポ紙上で前田日明がアントニオ猪木にエールを送った。サイト上でも記事が出たので、引用して紹介しておきます。
・ 前田日明氏が猪木氏にエール 自身の出馬は否定 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
##
 リングスや格闘イベント「THE OUTSIDER」を主宰する“格闘王”前田日明氏(54)が、日本維新の会から参院選比例代表で出馬を表明した師匠・アントニオ猪木氏(70)にエールを送った。
 急転直下と目される猪木氏の出馬だったが、前田氏は「(今回は)あると思っていたよ」と言い切る。
「アベノミクスによる株価の暴落やら、自民の政策が批判され始めたところで、飯島さん(勲=内閣官房参与)が訪朝したし、同じタイミングで維新の会のほうも橋下氏も問題で人気が急降下。どっちの党も選挙に向けた切り札的なカードとしてアントニオ猪木が欲しかったはず。今回は、猪木さんのほうから、かなり(条件を)選べる立場で立候補を決めたはず」
 若手時代は別としても、トップ選手に成長してからの前田氏は、何かとリング周辺で猪木氏に反発することが多かった。だが、猪木氏の持つ政治的手腕を高く評価する。
「各政党から引っ張りだこになるということは、外交面など今まで猪木さんがやり続けてきたことが実を結び、評価されている証拠。頑張ってほしい」
 当の前田氏自身も2010年には、民主党(鳩山由紀夫代表=当時)から参院選比例代表で出馬要請を受け、いったんは了承したものの、両陣営に食い違いが生じて出馬を辞退した経験がある。その後、前田氏が「民主党に貸しはあっても借りはない」と言えば、小沢一郎幹事長(当時)から「前田なにがし」と言われるなどあつれきが生じたのも記憶に新しい。
 今回も各政党から出馬要請があっても不思議ではない立場にあったが、それはなし。「オレは民主党を応援しているころから、自民、民主、石原(慎太郎)さん、橋下(徹)さんと全方位に向けて悪口言いまくったから(今回は)全くないね。ワッハハ」と豪快に笑い飛ばした。

##

 かつて因縁深かった猪木に対してなのだが、クギを刺すような言葉はなし。まるで、4月の“再会”での友好ムードが続いているかのよう。
・ 2013.04.28 感涙3ショット! アントニオ猪木&前田日明が登場した藤原喜明バースデーまとめ【週刊 前田日明】: カクトウログ

 このまま、もしも猪木の応援に前田が登壇って機会があれば、またまた感涙モノの顔合わせとなる。ないかなぁ…。

 前田は自身の出馬を「全方位に向けて悪口言いまくったから全くないね。ワッハハ」と笑い飛ばす。当面は格闘技の動きに特化した活動になりそう。


↓最新情報はこちらから
Blogranking_a_2

>> 格闘技プロレス人気ブログランキング
>> RINGS公式サイト
>> 週刊 前田日明
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 長州力、滑舌の悪さを日本テレビ「有吉反省会」で反省/週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ | トップページ | 諏訪魔も武藤も応援~豊本明長さんが綴る全日本プロレス騒動への苦しい胸のうち、全日本の魅力 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/57593901

この記事へのトラックバック一覧です: アントニオ猪木出馬にエール送った前田日明「出馬要請? 全方位に悪口言いまくったら全くない」:

« 長州力、滑舌の悪さを日本テレビ「有吉反省会」で反省/週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ | トップページ | 諏訪魔も武藤も応援~豊本明長さんが綴る全日本プロレス騒動への苦しい胸のうち、全日本の魅力 »