「前田、コラ!」地下格闘技乱入者と前田日明が会議室で緊迫~大会が1時間中断していた【週刊 前田日明】
pick up ▼ニュース 23日名古屋の優勝決定戦は曙vs潮﨑に!王道トーナメント和歌山大会結果=全日本/全日本にウルティモ・ドラゴン参戦┃ムタ登場!W-1旗揚げ第3戦 9.21 京都・KBSホール大会 試合結果速報 ┃小島聡が“打倒オカダ”に新たな決意!「ファンの方からもらえるエネルギーは絶大!」=サイン&撮影会報告/オカダ&外道が書泉ブックタワーに降臨!! 「CHAOS COMPLETE BOOK」先行発売記念イベントは大盛況/東京ゲームショウ「キンプロ」ステージに、棚橋、内藤、KUSHIDA、BUSHIが登場!! 第5弾カードも発表┃火野裕士、右ひじ手術へ DDT総選挙辞退┃Akyや石橋葵の世界プロレス協会がユニットから団体に 12・31旗揚げ戦には大仁田も参戦 ▼情報&コラム 10月12日(土)13日(日)大阪キャンピングカーフェスティバル「スーパークワレス」ミヤマ☆仮面(垣原賢人)イベント┃9月29日(日)18:30五反田 トークショーのゲストに大仁田厚 ▼格闘技 秋山成勲&SHIHOの娘が天使のようなルックスで話題に┃“超人王者”に“バイキングの末裔”が挑む ジョーンズvs.グスタフソン=UFC王座戦展望
前田日明が足りない世の中に、とことん前田日明を発信してみる。毎週日曜日は、前田日明関連の動きをできる限りカクトウログが追う「週刊 前田日明」の日です。連載第134回のラインナップ▼「前田、コラ!」地下格闘技乱入者と前田日明が会議室で緊迫~大会が1時間中断していた▼日本の食卓を脅かすTPP問題、遺伝子組み換えに異議~前田日明『ニッポン・ダンディ』出演・・・[記事全文へ]
* * *
不定期連載となっていることをご了承ください。
情報をキャッチしていながら、最新1週間(月曜から土曜まで)で取り上げなかった前田日明の話題、あれば翌週送りせず日曜にまとめる。あと、1週間で取り上げた前田関連記事、主要記事リンクも再集約しておくことにします。
(週刊前田日明バックナンバー →「週刊前田日明」参照)
この連載を毎週見ておけば前田関連の動きは逃さない!
理想はそこですが、どうなるか。
▼▼▼ W E E K L Y A K I R A ▼▼▼
前田日明がプロデュースするアウトサイダー大会は、9月8日に関西初進出。ところが、その裏でハプニングが発生していた。
そもそも、この東スポでの“大会が約1時間という異例の長さの中断”との記述が気になっていたが、、、
・ 鮮烈デビューのダル弟に前田氏“石井慧を目指せ” 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
##
さらに試合前は大会が約1時間という異例の長さの中断を挟むハプニングもあり、試合そのものが消滅する危機さえあった。ただでさえ経験が乏しい翔にとって、モチベーション維持は困難だったとみられる。
##
答えが日刊サイゾーにあり。
・ ダル弟デビュー! 地元ヤカラ乱入で警察出動騒ぎも! 「THE OUTSDIER 大阪大会」がヤバすぎた!!(1-3) - 日刊サイゾー
##
主催者席にいた前田日明の元に突然ペットボトルが飛んで来て、それを合図に5~6人のいかつい男たちが「前田、コラ!」などと叫びながらリングサイドになだれこんで来たのだ。そのうちの1人が前田につかみかかろうとしたところでセキュリティーが割って入り、前田はいったんバックスステージへ避難。それを追う者、群がる野次馬、逃げ惑う観客らで、会場はしばし騒然となった。
乱入してきたのは、大阪の地下格闘技団体「強者」(昨年末に解散表明)の関係者たち。「大阪で興行をするのに、挨拶がなかった」ことに腹を立て、乱入を企てたようだ。ほぼ同時に、ロビーで消火器が撒かれる事件も起き、警察と消防が出動する騒ぎとなった。
やがて会場内の会議室にて前田と「強者」関係者の話し合いが持たれたが、その間、大会は中断。これが1時間以上に及んだため、痺れを切らした翔の後援者が「いつまで待たすんや! ワシらもう、選手も客も全員連れて帰るで!」と怒鳴り込んで来る一幕もあった。
騒ぎを聞きつけた翔もロビーに現れたが、後援者から「帰るで!」と言われると顔を曇らせ、「(試合を)やるんか?」と聞かれたら、「やります!」と即答。後援者はこれを聞き入れ、客席へと引き下がった。
結局、1時間半ほどの中断ののち、大会は再開。
##
ダルビッシュ有投手の実弟・ダルビッシュ翔デビュー戦が行われたわけだが、いやはやとんでもない事態に巻き込まれたことになる。
さすがに会議室の中はうかがい知れないが、しっかりと自身が対応するところが前田の責任感。とにかく大事に至らなくてよかった。アウトサイダーはこういう危険と隣り合わせで進んでいくから大変だ。
▼▼▼ W E E K L Y A K I R A ▼▼▼
「ニッポンダンディ」9月19日(木)放映分に前田日明が出演。5度目の出演だと思う、ニュース・出来事の一刀両断がこの日も炸裂。
マット界をキャプチュード!さんが前田出演部分をまとめている。
・ » 前田日明吠える! 遺伝子組み換え食物は、動物実験で全身腫瘍の結果が出た!! - 前田日明,リングス,マット界をキャプチュードする前田日明・モーニング娘。(Morning Musume。)応援ブログ―マット界をキャプチュード!
##
今井 絶対遺伝子組み換え(食品)って(人体に)良くないんでしょう、あれ?
前田 なんかね、フランスでね、なんかねぇ、あのう~、今まではもう3ヶ月、6ヶ月の単位で(遺伝子組み換え食物を食べさせる)動物試験(を)やったんですけど、それを4年、5年(のスパン)でやったんですね。ほんで(遺伝子組み換え食品を食べさせられた)モルモットとかネズミとかが、こんなでっかい腫瘍が、(モルモットとかネズミとかの)全身にあちこちできるみたいなね、そういう結果になったんですね。
苫米地 それをまた捏造だ~、みたいに(アメリカではメーカー側が)ワーッてやるんですよ。でアメリカは”モンサント法”(=”モンサント保護法”)と言われているんですけど、いわゆるあの、遺伝子組み換え(を)やってる企業の名前を守るような意味でそう揶揄されて作られているんですけど、”モンサント法”ではあのう、遺伝子組み換え食品の被害は、消費者側が(その被害を)証明しない限りは、その(遺伝子組み換え食品の)販売をとめてはいけないという法律ができちゃったんですよ。
##
具体的な事例を持ち出しつつ、TPP、遺伝子組み換え食物の危険を説く前田。特に自分の子が口にするものを気にする立場でもあり、政治的な局面も関心が高まっている。
問題点はリンク先の記事でマット界をキャプチュード!さんがまとめているのでご確認を。
番組後半では、プロレスラーの食事の話題に。
##
阿部 え~、プロレスラーの食事、格闘家の食事ってなかなかちょっとわからないんですけど、どういうものですか?
前田 ま、(プロレスの祖である)力道山が、相撲出身だったんで、基本はやっぱり鍋料理ですね。で、あれあのう、栄養のバランスがいいのと、あとね~、火が通ってるので消化がいいんですね。
阿部 はあぁ。
今井 やっぱり姐ちゃんも、鍋みたいにドサーっと(するくらいの人数を)?
阿部 ちょっと…(苦笑)。
前田 まあ、いろいろ。俺の場合はやっぱり健康的な(両手でアルファベットの「S」の字を描くように)オッパイがぁ。はい、DNAの良いやつを(笑)。
苫米地 DNAのことを考えて(るのか)。
##
やはり、、、遺伝子からのDNAつながりで前田がつけたオチは、やはりシモネタなんである(笑)。
【週刊 前田日明】はここまで。
今週も前田日明を追いかけます!
↓週刊前田日明バックナンバー、カクトウログ前田日明記事、関連サイトリンクはこちらで
・ 週刊 前田日明 ~unofficial~
= 事実誤認・誤字指摘メール =
左サイドバーのココログマーク下から直通メール→大変助かります。
カクトウログへの苦情やご希望もお寄せください。
===========================
[カクトウログ■TOPページに戻る▲]
« KENTA&柴田勝頼ゲスト「プロレス談話室 ユリオカ」11・14阿佐ヶ谷チケットが今朝10時発売に | トップページ | 外道の「レインメーカーバンダナ」巻き方講座(動画)~レェェベルが違う巻き方を今すぐチェック »
« KENTA&柴田勝頼ゲスト「プロレス談話室 ユリオカ」11・14阿佐ヶ谷チケットが今朝10時発売に | トップページ | 外道の「レインメーカーバンダナ」巻き方講座(動画)~レェェベルが違う巻き方を今すぐチェック »