« 成瀬昌由、前田日明伝授の人体破壊技を用意して菊田早苗戦へ~会場で高阪剛、長井満也、山本宜久、山本喧一らリングス勢が応援 | トップページ | 曙が国技館で三冠王座挑戦、結果はどうなった? ファンクスも参戦~全日本プロレス10・27両国結果 »

2013.10.27

成瀬昌由10年ぶり国内総合復帰でウルトラソウル(シャウト)! 菊田早苗戦試合詳細~セコンドにリングス勢集結

 27日、ディファ有明にて「GRABAKA LIVE!3」大会が行われ、メインで元リングスの成瀬昌由が10年ぶりに国内総合格闘技試合を闘った。相手は菊田早苗。

・ 【グラバカ】素手での決闘で菊田が成瀬を腕十字葬 - eFight 【イーファイト】 格闘技情報を毎日更新!
・ バウトレビュー - REPORTS [GRABAKA] 菊田早苗、成瀬昌由とのグローブ無しルールで1R勝利:10.27 有明
##
 両者素手による顔面パンチ、ヒジ打ち、サッカーボールキック、踏み付けありの過激ルールでGRABAKAの総大将・菊田と元リングス・成瀬が対戦。今回約10年ぶりの試合となる成瀬のセコンドには、高阪剛、長井満也、山本宜久、山本喧一ら元リングス勢がつく。
 ケージ内に緊張感が走る中、1R開始のゴングがなると菊田は先制の左ロー。そしてパンチの連打で接近すると、成瀬のフックを被弾しながらも菊田が組み付いてテイクダウン。即座にマウントポジションを奪った菊田はマウントパンチを打ち込んでいく。下の成瀬は両足を菊田の胴体に絡ませて一度は脱出したが、再び菊田がマウントポジションへ。
 顔面パンチだけでなくヒジを成瀬の顔面に浴びせる。下の成瀬もパンチを返して抵抗するが、菊田が電光石火の腕十字! これがガッチリ極まり、菊田が一本勝ちした。

▼メインイベント 無差別契約 5分3R
○菊田早苗(GRABAKA/第2代パンクラスライトへビー級王者)
一本 1R2分25秒 ※腕ひしぎ十字固め
●成瀬昌由(フリー/リングス中量級王座決定戦トーナメント21優勝)

##

 しっかりレビューされているtatsuyakayさんのツイートから。
・ tatsuyakay (tatsuyakay)さんはTwitterを使っています
##
第8試合はメインイベント‼︎。
ノーグローブマッチ無差別契約5分3R‼︎。
GRABAKA・菊田早苗vsフリー・成瀬昌由‼︎。
グラバカ総帥菊田、かつて上がっていたリングスでの遺恨、もといリスペクトの念を込め成瀬に挑む‼︎。

成瀬「ウルトラソウル」で入場‼︎。
そして輝くウルトラソウル‼︎。

成瀬「ウルトラソウル‼︎。ヘイ‼︎」に合わせシャウト‼︎。

成瀬!!!。

成瀬のセコンドは世界のTK‼︎。
リングスの強さを見せろ‼︎。

菊田入場‼︎。
ハーツオンファイヤー‼︎。

菊田!!!。

成瀬!!!。

菊田早苗vs成瀬昌由、1R2分25秒腕十字で菊田勝利‼︎。成瀬右ローも菊田左ST次々と決めタックルから組んで投げでTD狙う。成瀬クリンチフックで対抗も菊田差してTDしマウント奪いパウンド肘連打‼︎。成瀬シザースで逃げかかるも菊田再度上奪いケージ押し付け肘連打入れ腕十字で一本‼︎。

成瀬マイク!!!。
菊田くん強かったと!!!。

菊田マイク!!!。

菊田「憧れていたUインター、リングスの選手とやれて夢のようです‼︎。成瀬選手ありがとうございました‼︎。今年は手術二回もやって、試合出来るかなと思ったこともあったんですが、やればできる、ということが分かりました‼︎。来年もグラバカライブ、よろしくお願いします‼︎。」

何とB'zの稲葉から成瀬に花輪!!!。

峰竜太からも!!!。

##

 ウルトラソウルでシャウト! ブランクがありながらもマウントからの脱出をみせたという成瀬。これは染みついてたものが出たんでしょう。

 高阪剛、長井満也、山本宜久、山本喧一ら元リングス勢のセコンドには感涙。ほかツイートによると金原弘光も会場に。B'z 稲葉浩志さん、峰竜太さんからも花束ですか!

 大勝負に出た成瀬という事実が嬉しいし、応援してくれる仲間に囲まれて成瀬が全力を尽くせた時間があったとしたらものすごくよかったと思う。ホント。


※25:05追記 成瀬、選手活動の継続に関しては保留

 スポーツナビも大会レポートをUP。
・ 寝技王・菊田が素手ルールで元リングス・成瀬に一本勝ち=GRABAKA興行 (スポーツナビ) - Yahoo!ニュース
##
 試合が始まり最初のタックルこそ切られた菊田だが、左フックを打ち込み再度組みつくと小外刈りでテークダウン。そこから必勝パターンのマウントポジションへ移るが、成瀬はセコンドについたTK高阪剛ばりのシザースでここから脱出する。
 しかし、菊田もすぐにフォローし再びマウントを奪うと、パンチとヒジを打ち下ろして腕十字。脱出の道を探った成瀬だが菊田は逃さず、1R2分25秒、成瀬のタップにより一本勝ちを果たした。
 テークダウンを奪いながら成瀬の下からの打撃で鼻と額を赤くした菊田は、「(素手は)やっぱり効きますね。脳にも効く」とまずは試合の感想をコメント。いつも練習しているメンバーにも返されないマウントを成瀬が返してきたことを「魂を感じた」と称え、「10年離れていた人がこのルールやることはできない」と、長いブランクをいとわず過激ルールに打って出た成瀬の「根性」に敬意を表した。

##

 リングスマットで何度も高阪が披露したTKシザース。成瀬もモノにしていたのか、なんだかリングスとしてのチーム力さえ感じる。菊田は「魂を感じた」とコメント。

 バックステージにて成瀬は何を語った?
・ バウトレビュー - REPORTS [GRABAKA] 菊田早苗、成瀬昌由とのグローブ無しマッチで1R勝利:10.27 有明
##
【バックステージでのコメント】
◆成瀬「前田(日明)さんおっしゃる通り、甘くないぞと痛感する結果ですね。悔しいです。向こうは去年素手を経験してる分、腹が据わってたような感じがしましたね。最初フック一発もらった時、素手だと改めて思ったんで。
(復帰戦がこの過激なルールだったことは、成瀬さんにとってどうだったんでしょうか?)10年間ファンに対して嘘をつき続けてきた僕の贖罪ですよね。どうせやるんなら生半可な試合で復帰したって僕を応援してくれた人は許してくれないと思ってたんで、思いっきりアクセル踏みきってやりました。負けたのは悔しいですけど、このルールやって良かったです。やんないとわかんないことがたくさんありますね。
(入場でリングス・ジャパンが集合しました)リングス・ジャパンに限らず、新日本(プロレス)の時の垣原(賢人)さんとか、練習でお世話になってるマスタージャパンの弘中(邦佳)君、松本(光史)君、西岡(攻児)君、現役でバリバリで格闘技やってる子たちも、このメンツが集まってくれて感無量でした。菊田君にも感謝です。
(今後も格闘技の選手活動を続けますか?)もう一丁!ってなるのか、まだわからないですね。考えさせてください」

##

 「思いっきりアクセル踏みきってやりました」このひとことが聞きたかった、ありがとう。選手活動の継続判断は保留。


↓最新情報はこちらから
Blogranking_a_2

>> 格闘技プロレス人気ブログランキング
>> GRABAKA OFFICIAL WEBSITE グラバカジム オフィシャルサイト 東中野 赤羽
>> 成瀬昌由の自由人ブログ
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 成瀬昌由、前田日明伝授の人体破壊技を用意して菊田早苗戦へ~会場で高阪剛、長井満也、山本宜久、山本喧一らリングス勢が応援 | トップページ | 曙が国技館で三冠王座挑戦、結果はどうなった? ファンクスも参戦~全日本プロレス10・27両国結果 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/58466298

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬昌由10年ぶり国内総合復帰でウルトラソウル(シャウト)! 菊田早苗戦試合詳細~セコンドにリングス勢集結:

« 成瀬昌由、前田日明伝授の人体破壊技を用意して菊田早苗戦へ~会場で高阪剛、長井満也、山本宜久、山本喧一らリングス勢が応援 | トップページ | 曙が国技館で三冠王座挑戦、結果はどうなった? ファンクスも参戦~全日本プロレス10・27両国結果 »