« 安倍晋三首相「子どもの頃、猪木さん対サンマルチノで手に汗握った。ホーガンとの闘いもテレビで熱中」 | トップページ | 史上最高の追い風の中、柴田勝頼が出陣。60番目の男になれるか?=新日NJC応援選手ファン投票結果 »

2014.03.13

柴田勝頼「いろいろイメージあるけど前田日明は新日本から切り離しちゃいけないかなって」=3・8トークイベントレポート

 8日の神戸リングソウルでの柴田勝頼トークイベントレポート。新日企画と駒沢シバティストさんがUP。

 前田日明にも言及。新日企画フェイスブックから。
##
<前田日明>
 「この4文字を見ただけで怖いですね(笑)。正座しないといけないかなって(笑)。でも、ほんとに優しい人です。初めて会ったのはHERO'Sを立ち上げたときで、オヤジ(柴田勝久氏)が死んだときに電話をいただいて。前田さんが若手の頃、オヤジがよくレフェリングをしてたんで。そういう話も前田さんからうかがってて。何回か練習を見てもらいましたけど、ほんとに厳しいですよ。腕立て伏せとスクワットを合わせた“ペッタン”っていうトレーニングがあって。今の新日本にはないじゃないかな? でも、練習を離れると優しいですよ。すごく考えてる方ですね。面倒見が良くて。集英社から出ている「燃えろ!新日本プロレス」DVDブックの取材を受けまして、バストバウトを三つ挙げろというものですけど、なんだかんだいって、前田vs藤波(1986年6・12大阪城ホール)ですね。あの試合、なんだかんだいって、今の人が見ても凄いですよ。藤波さんの受けも凄いですし。前田さんってリングスとかUWFのイメージが強いと思いますけど、スタートが新日本のプロレスの前田日明っていうのは忘れちゃいけない部分だと思いますね。前田さんだけは、今でも前へ行くと緊張します。

##

 駒沢シバティストさんから。
##
「前田日明」
柴:字を見るだけで恐いですよ!(笑) 正座したほうがいいのかなってなります(笑)。
いや、でも優しい人ですよ。親父が亡くなったとき電話いただいて、親父の話聞かせてくれて。優しい方ですよ、練習は厳しかったけど。前田さんは選手のことすごく考えてくれてます。
それと最近実は「燃えろ新日本プロレス」のインタビュー受けまして、ベストバウト三つ選べってやつ。
もう前田藤波しかないっす!!
いろいろイメージあるけど前田日明は新日本から切り離しちゃいけないかなって。
前田さんだけは今でも緊張します!

##

 微妙に言い回しが違うんだが、どっちのニュアンスも柴田が伝えたいことなんでしょう。

 前田にしろ柴田にしろ、ボクはずっと追いかけている。反骨心があり、面倒くさい存在なんだろうと思う。それでいて、新しいファンが柴田にハマってるという話もいくつも聞くことがあるからややこしい。いやはや、ホント面白い存在なんである。


↓最新情報はこちらから
Ranking_sg

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 週刊 柴田勝頼
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 安倍晋三首相「子どもの頃、猪木さん対サンマルチノで手に汗握った。ホーガンとの闘いもテレビで熱中」 | トップページ | 史上最高の追い風の中、柴田勝頼が出陣。60番目の男になれるか?=新日NJC応援選手ファン投票結果 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/59282930

この記事へのトラックバック一覧です: 柴田勝頼「いろいろイメージあるけど前田日明は新日本から切り離しちゃいけないかなって」=3・8トークイベントレポート:

« 安倍晋三首相「子どもの頃、猪木さん対サンマルチノで手に汗握った。ホーガンとの闘いもテレビで熱中」 | トップページ | 史上最高の追い風の中、柴田勝頼が出陣。60番目の男になれるか?=新日NJC応援選手ファン投票結果 »