« Aブロは棚橋・中邑、Bブロはオカダ・AJが2強。新日公式は「柴田脱落」記事を「柴田は絶望的!?」と修正=G1得点状況 | トップページ | <速報終了>新日本プロレス「G1」第11戦・横浜大会~いよいよ優勝決定戦進出者が決定、メインはオカダvsみのる »

2014.08.08

表紙は山本小鉄の遺影を手にした前田日明、鈴木みのるは中井祐樹と対談、柴田勝頼も登場=KAMINOGE33号

pick up ▼ニュース 8月8日(金)横浜大会の当日券は13:00より発売=新日本G1青木vs鼓太郎が世界ジュニア戦!! 諏訪魔とYASSHIが元VM対決=全日本8・30名古屋全カード旗揚げ記念日&馬場さんの生地で開催!! 10月『全日本プロレス旗揚げ記念シリーズ』日程発表曙、全日本の取締役に就任していたZERO1の天下一ジュニア無期限延期の発表を受け、日高と菅原が「ZERO1に喧嘩を売られた」と怒りの反論今度こそ決着はつくのか!? メインはハルクvs土井のドリームゲート王座決定戦=ドラゴンゲート8・17大田区藤本が対戦要求していたダンプとの一騎打ちとメインカードが決定=8.31アイスリボン後楽園 ▼情報&コラム 9月22日(月)19:00【定員100名】岡山大会前日に前夜祭イベント 中邑、オカダ、矢野、邪道、外道、石井、YOSHI-HASHIが参加10月3日(金)19:00初台『小橋建太 剛腕セミナー In ミッドブレス』金丸義信(全日本プロレス)がゲスト出演俺達のプロレスTHEレジェンド 第33R 黒人レスラーの最高峰!〈ボボ・ブラジル〉 ▼格闘技 パンクラスとDEEPが“電撃和解”!協力して日本のMMAを盛り上げていくことに。北岡が10.5『パンクラス261』に参戦闘うテディベアが襲来!! 8・23『INOKI GENOME FIGHT 2』でクリス・バーネットvsトラビス・ビュー決定=IGFK-1ガールズオーディションの二次審査参加約40名の映像を公開

Kaminoge33 8月下旬発売、KAMINOGEvol.33の表紙がフェイスブック・Twitterで7日に発表となった。
・ Twitter - ma2moto_pehlwan 次号KAMINOGEに登場いただくのは、前田日明×山本ミツ子 ...
##
次号KAMINOGEに登場いただくのは、前田日明×山本ミツ子(山本小鉄夫人)、柴田勝頼、鈴木みのる×中井祐樹、蝶野正洋変態座談会、長州力、風間ルミ、紫雷イオ、ハイパーヨーヨ、劔樹人&犬山紙子、マッスル坂井(以上、敬称略)。詳細は明日!
##

 表紙は山本小鉄の遺影を手にした前田日明。「忘れらんねえよ」のコピーとともに、前田の気持ちが伝わってくる。

 鈴木みのるはTwitter上で格闘技系関係者との対談があったことを最近明かしていたが、相手は中井祐樹でした。なお、新日本フロレスG1クライマックス参戦選手では唯一、柴田勝頼か登場(取材はG1最終戦より前かな)。

 コンテンツ詳細は本日8日発表のようです。

 山本小鉄さん、亡くなって4年。8月28日が命日です。
・ 山本小鉄 - Wikipedia


※8/9追記

 コンテンツが発表に。
・ THE BIG FIGHT - 聖人・山本小鉄を忘れない。 『KAMINOGE』vol.33は8月下旬発売!
##
8月下旬発売! 『KAMINOGE』vol.33のコンテンツはこちら!

忘れらんねえよ。

■前田日明×山本ミツ子[山本小鉄夫人]
かつて新日本プロレスには、“猪木イズム”と“ゴッチイズム”、
そしてもうひとつ、“小鉄イズム”なる重要な概念が存在した。

夫として、師として。
「聖人・山本小鉄」

■柴田勝頼
ついに相まみえた「新闘魂三銃士」たち!
これが中邑真輔・棚橋弘至に対する“ザ・レスラー”の本音だ!!

「感じたことはそのまま素直に言う。
中邑には人を熱狂させるカリスマ性を感じた。
そして自分の喧嘩をきちんと買ってたのは、
じつは棚橋だけだったんじゃないかと思いました」

■鈴木みのる×中井祐樹
世界一性格の悪い男と初代シューターが生きた過渡期の総合格闘技界!!
そして2人が辿り着いた生涯学習の境地とは!?

「パンクラスと修斗は
同じようなルールだったかもしれないけど、
俺らは格闘家にはなれなかった。
どこまでいってもプロレスラーだったんだよね」(鈴木)

「ボクらは、佐山先生がプロレスじゃないものを
作ろうとしたところに入ってるから、
自分はプロのレスリングをやってるつもりですけど、
やっぱりプロレスラーじゃないんですよね」(中井)

■玉袋筋太郎“黒のカリスマ”蝶野正洋変態座談会
デビュー30周年&nWoTシャツ復刻発売記念!!
“黒のカリスマ”が三鷹時代に築いたニュー・ワールド・オーダー!!
夏男の黒く染められた青春時代がいま明かされる!!

■風間ルミ
女子プロレスにも受け継がれていた“小鉄イズム”
鬼軍曹が少女たちに見せた本気の涙

「ジャッキーさんと神取がうまくいかなかったとき、
小鉄さんが涙ながらに諭してくれたんです。
『みんなのためにも、おまえらが
協力し合わなきゃダメなんだ!』って。
それぐらい、本気で指導してくれてたんですよね」

■長州力
『ゴング』復刊に対する異常なまでの敵愾心!
長州力vs山本くん・運命の対決第8ラウンド!!

「おい、山本!
今回ばかりはおまえは完全に見誤ったぞ!(怒)。
おい、今日はキャメラはナシだ。
帰ってくれ! ゲラウェーイ!!」

■紫雷イオ
“赤いベルト”10連続防衛!
ゆとり世代のヤンチャ娘、女子プロレスの頂点へ立つ!

「デビュー当時の、金髪で生意気だった私を見て、
いまの“ベルトV10”っていう現状を
予想してた人なんかいないと思います。
でもここまでこれたのは、2年前の事件があったからこそですね」

■hy4_4yh(ハイパーヨーヨ) with 江崎マサル[音楽プロデューサー]
U幻想に取り憑かれた、歌とダンスとトークの千手観音!
恍惚と不安を抱えるウワサの“U系アイドル”が初参戦!!

「『萌えるのは脱力系』とか『強すぎるとモテないよ』って
言われたりもするんですけど、
オレらは技を磨くことしかできない!
これからもガンガン練習しちゃうし、鍛えちゃうんですよ」

■劔樹人[音楽プロデューサー]&犬山紙子[エッセイスト]
多才だけどほぼニートだった彼が、人気美人エッセイストに
「いままで出会った男とは違う!」と言わしめた理由とは?

「プロレスファンはなんでも俯瞰で見るじゃないですか?
その視点を女の子にも発動できれば、合コンでもモテますよ!」(犬山)

「アイドルのことはプロレス視点で見られるけど、
リアルの女性のこととなると、ちょっと……」(劔)

■マッスル坂井
7月27日、マッスル坂井と渋谷・ジョナサンで。

「俺も新潟でフェスがやりたい!
それで新潟の人には喜ぶついでに俺のことを見直してほしい。
俺はカネと名誉のためにフェスをやります」

■大人気連載!
★『鈴木みのるのふたり言』

■シンガポールからFAX送信!
★『木谷さんのFAX通信』

[COLUMN]
★バッファロー吾郎Aの『きむコロ列伝!!』
★プチ鹿島 『俺の人生にも、一度くらい幸せなコラムがあってもいい。』
★椎名基樹 『自己投影観戦記~できれば強くなりたかった~』
★九龍ジョー 『ワカとモモと池田屋へお散歩。』

[COMIC]
★古泉智浩 『仮面サンクス』第5話

『KAMINOGE』(かみのげ)vol. 33
発売日:2014年8月下旬
定価:954円(税抜き)
発行:東邦出版

##

 なるほど柴田は中邑真輔戦、棚橋弘至戦を振り返ってるのか!


↓最新情報はこちらから
G1_ranking

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> かみのげ Facebook
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« Aブロは棚橋・中邑、Bブロはオカダ・AJが2強。新日公式は「柴田脱落」記事を「柴田は絶望的!?」と修正=G1得点状況 | トップページ | <速報終了>新日本プロレス「G1」第11戦・横浜大会~いよいよ優勝決定戦進出者が決定、メインはオカダvsみのる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/60116285

この記事へのトラックバック一覧です: 表紙は山本小鉄の遺影を手にした前田日明、鈴木みのるは中井祐樹と対談、柴田勝頼も登場=KAMINOGE33号:

« Aブロは棚橋・中邑、Bブロはオカダ・AJが2強。新日公式は「柴田脱落」記事を「柴田は絶望的!?」と修正=G1得点状況 | トップページ | <速報終了>新日本プロレス「G1」第11戦・横浜大会~いよいよ優勝決定戦進出者が決定、メインはオカダvsみのる »