« 発売まで1週間~全144ページを校了した新生ゴング金沢克彦編集長「注目の表紙は…ヒントはこうだ!●▼✘▲●」 | トップページ | これがゴング復刊第0号コンテンツ! 中邑真輔に渾身取材、怒涛のインタビュー集&コラム、復活・三者三様 »

2014.09.03

前田日明、武藤敬司、蝶野正洋、船木誠勝らが駆けつけた還暦祝いパーティーで主人公・藤波辰爾が徳川家康コスプレ

pick up ▼ニュース 電流爆破に初挑戦の杉浦「別に怖くない」大仁田が乱入してドーナッツの差し入れ9・15千葉大会全対戦カード決定!! W-1初代王者決定トーナメントの前哨戦=W-1「拉致の落としどころ、ほとんど準備」訪朝の猪木氏、帰国会見五輪担当相に馳浩氏起用案が浮上 プロレスラー出身初入閣なるか ▼情報&コラム 後藤洋央紀&柴田勝頼著書の『魂のプロレス青春録』発売が11月17日に再々々延期秋山が10・19福山大会のプロモーションのため、現地でトークショー3連発9月5日(金)11・13・15時東京ビッグサイト『東京インターナショナルGift Show』SUSHIが健康管理とスポーツについてのトークショー9月14日(日祝)21:00~23:00大阪カウント2.99紫雷イオ『紫雷イオの大阪すっきゃねん』トークショー、グッズ販売、撮影会

 2日の藤波辰爾還暦記念パーティーに前田日明、武藤敬司、蝶野正洋、船木誠勝らが駆けつけ、嬉しい再会姿がタイムラインを賑わせた。

・ 9-2【ドラディション】お殿様に変身、親子スパーも実現 藤波が型破りの還暦記念パーティーで現役続行に…プロレス格闘技DX
##
 昨年12月28日に60歳の誕生日を迎えた藤波がこの日、還暦記念パーティーを開いた。式にはプロレス界から新日本・坂口征二相談役、前田日明氏、武藤敬司、蝶野正洋、船木誠勝、AKIRAらが出席し、藤波を祝福。三遊亭圓楽さん、山田邦子さんら各界の著名人も多数お祝いに駆けつけた。
 人生の節目を迎えた藤波は、城巡りの趣味が高じて自身の理想像をCG化した“藤波城"の映像が流れる中、奇抜ないでたちで度肝を抜いた。還暦と言えば赤いちゃんちゃんこだが、何とお殿様に変身して登場。「16歳で大分からやってきて、何もわからない中、いろんな方にお世話になりっぱなしで、無我夢中でやってきました。一人ひとりの支えがあって藤波辰爾があります。感謝してもしきれません」と感慨深げにあいさつした。
 その後、三遊亭圓楽さんらから祝辞が述べられ、坂口相談役の音頭で乾杯。武藤、蝶野、船木、AKIRAの同期トークショーが行われた。4者にとって藤波は先輩で、縁深い存在。裏話も交えながら藤波について語り合い、11・1両国で30周年記念大会を控える武藤は「藤波さんにみせてもらった背中をエネルギーに頑張りたい」と話した。
 その間、お色直しした藤波が再び登場。LEONAとの親子エキシビションマッチが実現した。ここ京王プラザホテルは81年12月14日、伽織夫人と挙式を挙げた思い出の場所。その時も藤波はエキシビションマッチを行っているが、この日も同様に会場内にリングを設置。33年前を再現するように愛息とリングで向き合った。
 藤波のデビュー戦の相手を務めた北沢幹之さんがレフェリーを務めて開始のゴング。試合時間はわずか5分間ながら内容は濃密だった。開始早々、怜於南がドラゴンスクリューでお株を奪えば、藤波もスリーパーやボーアンドアローで捕らえて年輪をこれでもかと誇示。パンチやチョップで殴りつけると、LEONAも負けじと張り手で殴り返してみせた。
 LEONAと肌を合わせた藤波は「最初触った時より体も違うし、動きを身につけてるね」と評価したうえで、「今日はいい成長がみれました」と満足げ。11・19後楽園大会の開催も発表され、「11月19日、彼には違う試練の相手をぶつけたい」と話した。

##

 藤波のいでたちは徳川家康コスプレとのこと。
・ 城好き藤波、還暦パーティーで家康コスプレ - 格闘技ニュース nikkansports.com

 慎重派で目立ったことをしない藤波にしては思い切った殿様変身!? 城好きで知られるが、吹っ切れたようなアクションになんだか嬉しくなるぞ。

 こんなツーショットも。

 この2人の若かりし日の殴り合いで熊本の旅館が崩壊したという伝説あり。
・ 日刊H.T Season 2 伝説の前田日明vs武藤敬司の殴り合い事件


↓最新情報はこちらから
Wk_ranking

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 藤波城オフィシャルサイト
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 発売まで1週間~全144ページを校了した新生ゴング金沢克彦編集長「注目の表紙は…ヒントはこうだ!●▼✘▲●」 | トップページ | これがゴング復刊第0号コンテンツ! 中邑真輔に渾身取材、怒涛のインタビュー集&コラム、復活・三者三様 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/60251638

この記事へのトラックバック一覧です: 前田日明、武藤敬司、蝶野正洋、船木誠勝らが駆けつけた還暦祝いパーティーで主人公・藤波辰爾が徳川家康コスプレ:

« 発売まで1週間~全144ページを校了した新生ゴング金沢克彦編集長「注目の表紙は…ヒントはこうだ!●▼✘▲●」 | トップページ | これがゴング復刊第0号コンテンツ! 中邑真輔に渾身取材、怒涛のインタビュー集&コラム、復活・三者三様 »