« 「G1ロス」解消求めて両国超満員!? 週プロはAJ&棚橋インタビュー(棚橋は柴田との握手も語る) | トップページ | これが新日本プロレスLINEスタンプ! 棚橋「愛してまーす!」中邑「イヤァオ!」はじめ40種類画像イッキ »

2014.10.09

棚橋弘至&柴田勝頼が10日にデビュー15周年/棚橋×柴田の握手を中邑真輔の“薄汚れた心”で見る(KAMINOGE35号)

pick up ▼ニュース デスペラード河野がW-1初代王者に 11.1両国で武藤と初防衛戦へ=W-1後楽園結果W-1 11.1両国『武藤敬司デビュー30周年記念大会』にドス・カラスJr.のアルベルト参戦神取忍11日に14年ぶり天龍戦「今度こそ」 ▼情報&コラム 10月10日(金)新日本プロレスリングのLINEスタンプが販売開始11月15日(土)17:00書泉ブックタワー(秋葉原)棚橋弘至デビュー15周年記念DVD発売イベント10月10日(金) 19:00タワーレコードビブレ横浜店にて杉浦貴&原田大輔トークおよびGHCジュニア戦調印式10月12日(日)アントニオ猪木が新潟県のパチンコ店に登場10月12日(日)ビックカメラ名古屋駅西店にてジェロム・レ・バンナが登場 ▼格闘技 大晦日の格闘技をなくさないために!DEEPが大晦日にさいたまスーパーアリーナ大会開催へピーター・アーツ vs. アーネスト・ホースト、8年ぶり6度目の対戦が正式発表(10・19大阪)ピーター・アーツ陣営が“大引退撤回”について説明@MMA IRONMAN さん

 話題になっている新日本プロレス9・21神戸大会での棚橋弘至&柴田勝頼、歴史的握手。

140927_tanashiba1

・ 歴史的握手を語れ! 棚橋弘至「一番言われたい言葉を一番言わない人に言われた」 柴田勝頼「これがオレだから。どんどん更新していくから」 カクトウログ
・ 柴田「これは本音なんだけど」から棚橋「おかえり」まで~歴史的握手シーンをテレ朝が字幕付きで放映 カクトウログ

 この握手について棚橋が週プロインタビューにて触れている。

141008_wp▼new! 週刊 プロレス 2014年 10/22号 [雑誌]
10月8日発売!「新日本で成功したい」ケニーの挑戦 巻頭カラー徹底解剖!AJスタイルズとは何者なのか? 10・13IWGP挑戦、柴田との握手・・・棚橋弘至大いに語る

 「ボクの記憶の中にヤングライオンの時のシングルマッチで秋葉台(神奈川県藤沢市/1999年11月27日)でやった対柴田っていうのがあって」と切り出した棚橋。この試合、保永レフェリーにほめられたという。それが神戸での「ヤングライオンの頃を思い出しますね」につながった。詳しくは誌面を。

 両者がデビューした翌月の試合。なるほど、棚橋は具体的なシングルマッチ、かつ先輩にほめられた記憶を起こされたわけなんですね。

 2人は後楽園ホールで同時デビュー。カード&結果を掲示板書き込みより。
##
1999年10月10日 新日本プロレス 後楽園ホール「FINAL DOME 1999 前夜祭」
翌10月11日に東京ドームで開催の「FINAL DOME 1999」の前夜祭として開催。
試合は以下の2試合のみだったようです。
◆棚橋弘至デビュー戦
真壁伸也【 5分56秒、逆エビ固め】棚橋弘至
◆柴田勝頼デビュー戦&井上亘正式デビュー戦
井上亘【 7分40秒、羽根折り固め】柴田勝頼

##

 あす10日にデビュー15周年。おめでとうございます! この節目に2人のサプライズ握手か話題になっているのだから、運命的なものを感じる。

 以前のニコ生放送で「これ(週刊プロレス10月6日号ての棚橋・柴田握手表紙)をやられたら、ウチは何をすればいいんだ」と漏らしていたKAMINOGE井上編集長。

 10月下旬発売となる『KAMINOGE vol.35』の表紙がTwitter&Facebookで紹介されている。
Kaminoge35##
KAMINOGE vol.35

この冬のアウターはちょっとだけ艶やかに。

さりげに魅せる
大人の男の着こなしテク!

鈴木みのる
ファンキー加藤
キラー・カーン
前田日明
柴田勝頼
中邑真輔
上井文彦
嶋田隆司
玉袋筋太郎
金原弘光
エンセン井上
マッスル坂井
hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)

<新闘魂三銃士・最新ストーリー>
棚橋×柴田の“サプライズ握手”を
中邑真輔の“薄汚れた心”で見る。

##

 一見、棚橋・柴田握手とはまったく無縁の表紙。されど、「<新闘魂三銃士・最新ストーリー>棚橋×柴田の“サプライズ握手”を中邑真輔の“薄汚れた心”で見る」との小さな見出し。しっかりと、違う切り口でアプローチ(笑)。


※15:35追記

 中邑真輔が“新闘魂三銃士”“柴田勝頼”を語る。9月27日、神戸プロレス&スポーツバー『リングソウル』でのトークショーから。
・ 新日本プロレスリング:『神戸リングソウル』にて行われた中邑真輔“トークイベント”は大盛況!! 【イベント報告】
##
■新闘魂三銃士
 「当時、2004年ぐらいでしたか、安直な考えでやったと思うんですけど、三者三様で『イヤだな』と思ってましたね。自分が最初に飛び出したと思ってたんです。先輩たちを飛び抜けてIWGPのベルトも巻いたし。みんな(棚橋弘至、柴田勝頼)先輩なのに…って思ってて、一緒にされたくないって。彼らとやってること違うし。『みんなができないことやってきたでしょ?』と思ってたからイヤだった。後楽園ホールで1度、3人で組まれましたけど、2人ともタッチしないもん。要は俺が俺がで。僕が(同い年だけど)キャリアは一番下で、棚橋さんも(柴田の)後輩になるんですよ」

■G1 CLIMAX 24 柴田戦
 「(10年ぶりに柴田と闘って)別にって言ったらおかしいけど、ビジュアルはそんなに変わってないから。逆に向こうからしたら不思議な感じですよね。『何だ、こりゃ!』って。こっちからすれば、そう驚きはなかったですね。向こうもいろいろ経験してますけど、こっちも比較にならないほどいろいろ経験してますから。でもやっぱり、『だから何だ!?』っていうのが僕の中にありますね。周りが乗せてる部分があるんで、僕はそれも面白いかなと思ってそのままにしてますけど。でも、柴田選手と闘った時に『ピュアだな、この人は』って思いましたね。それがいいも悪いもどちらでもない」

##

 あくまでクールにコメント。自身がやってきたことに自信があればこそ。


↓最新情報はこちらから
Wk_ranking

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 新日本プロレスリング 公式サイト
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 「G1ロス」解消求めて両国超満員!? 週プロはAJ&棚橋インタビュー(棚橋は柴田との握手も語る) | トップページ | これが新日本プロレスLINEスタンプ! 棚橋「愛してまーす!」中邑「イヤァオ!」はじめ40種類画像イッキ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/60448094

この記事へのトラックバック一覧です: 棚橋弘至&柴田勝頼が10日にデビュー15周年/棚橋×柴田の握手を中邑真輔の“薄汚れた心”で見る(KAMINOGE35号):

« 「G1ロス」解消求めて両国超満員!? 週プロはAJ&棚橋インタビュー(棚橋は柴田との握手も語る) | トップページ | これが新日本プロレスLINEスタンプ! 棚橋「愛してまーす!」中邑「イヤァオ!」はじめ40種類画像イッキ »