« 垣原賢人が癌の告知を受けたことを告白「頭の中が真っ白。闘病生活に耐えられるのか、正直不安です」 | トップページ | 前田日明が笑いと怒りの格闘技人生45周年~ターザン山本にはデコピン制裁、金銭疑惑には頑固ジジイ全開=12・31前田祭り »

2014.12.31

前田日明「当初100人も集まらないと思ってた」~400人規模の前田ファンが大晦日ディファに集結へ

 いよいよ本日。大晦日の前田祭り『MEGA BATTLE LEGEND 2014大晦日~前田日明に触れてみよ。 ZERO』が開催される。

Maedamatsuri

・ 前田日明|イベント開催!
・ 前田日明 45th anniversaryスタッフブログ
・ 前田日明 45th Anniversary(Facebook)
##
■前田日明 格闘技人生45周年
『MEGA BATTLE LEGEND 2014大晦日➖前田日明に触れてみよ。 ZERO』
ディファ有明( → アクセス方法
2014年12月31日(水) 12時開場/13時開演 [16時半終了予定]
総合司会:三田佐代子・井上崇宏(KAMINOGE編集長)

《第一幕》前田日明が選ぶ「リングス・ベストバウト・カウントダウン」
名場面上映。ゲスト解説:谷川貞治(元格闘技通信編集長)

《第二幕》前田日明の歴史を検証する。
元「週刊プロレス」編集長ターザン山本、元「格闘技通信」編集長谷川貞治を迎え、前田日明の歴史、数々の逸話、伝説を、徹底検証!
KAMINOGE編集長の井上崇宏も聞き手として参加。

《第三幕》前田日明VS大物格闘家、試練の4本勝負。
VS 桜庭和志
VS 佐竹雅昭
VS 鈴木みのる
VS 船木誠勝
(※上記はアイウエオ順、出演順は当日のお楽しみ)

《最終幕》前田日明に触れてみよ。
ガッチリ握手により前田日明を来場者全員でリアルに体感。

##

 29日には主催者と前田との間でミーティングが。 
##
昨夜、前田さんと全体進行確認のミーティングをしました。
前田さんは、開口一番、「チケットどう?」と。「現時点で400人弱です。」と答えると、「当初このイベントにお客様100人も集まらないんじゃないかと思ってたよ。」と。
そして、ゲスト格闘家についても「よく集まった。ベストなメンバーだ。」と仰ってくださいました。さらに、トークバトルについては「ただUWFは良かったとか、そんな話だけじゃ面白くないだろ。」「ゲストが怒って帰っちゃうかもよ。」と過激な発言も。話す内容もいくつかネタを考えてくださっており、メディアでは話せない裏話もいくつか聞かせて頂きました。

##

 ファンからの絶大な支持を受けた一方で、業界に多くの“敵”をつくってきた前田。熱い時代を経て、これだけの顔ぶれに囲まれて前田がライブイベントをやる。間違いなく感慨深いわけだが、なかよしこよしじゃダメだろうという空気も前田は察知したのか。感情の針をレッドゾーンに振り切ったときには「ゲストが怒って帰っちゃうかもよ」!?

 しっかりとしたイベントを期待したいです。お馴染みの話題のオンパレードだけでタイムアップとなってしまうのがありがちなパターン。行き届いた舞台セットや音響、主催者のトーク整理、前田のプロ意識。すべてが合わさった奇跡のイベントを期待したい。

 これが成功すると、レジェンドレスラーによるイベントというのもいろいろ可能性が出てくると思うんです。

 11月15日の「藤原喜明vs前田日明 SPECIALトークバトル in 猪木酒場」には250人規模の観客が集まった。
・ 高田延彦との不仲に言及、山崎一夫とは電撃再会~藤原喜明トークバトルは前高山の記憶とともに【週刊 前田日明】 カクトウログ

 今回は当日券を含めると500人程度になるんじゃないだろうか。猪木酒場イベントの2倍に迫る勢い。470人が集まった2012年10月の長州力・高田延彦の因縁トークショーと同様の規模。闘った時代が熱かったからこそ、その本物感を思い起こしたくもなるんである。

 えっ、さすがに家庭の目があって大晦日には抜けられないって人も多い!? まぁ夕方には確実に終わるんで「パチンコに行ってくるよ」くらいできっとOK(笑)。


↓最新情報はこちらから
Blogranking_a_2

>> 格闘技プロレス人気ブログランキング
>> RINGS公式サイト
>> 週刊 前田日明
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 垣原賢人が癌の告知を受けたことを告白「頭の中が真っ白。闘病生活に耐えられるのか、正直不安です」 | トップページ | 前田日明が笑いと怒りの格闘技人生45周年~ターザン山本にはデコピン制裁、金銭疑惑には頑固ジジイ全開=12・31前田祭り »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/60895070

この記事へのトラックバック一覧です: 前田日明「当初100人も集まらないと思ってた」~400人規模の前田ファンが大晦日ディファに集結へ:

« 垣原賢人が癌の告知を受けたことを告白「頭の中が真っ白。闘病生活に耐えられるのか、正直不安です」 | トップページ | 前田日明が笑いと怒りの格闘技人生45周年~ターザン山本にはデコピン制裁、金銭疑惑には頑固ジジイ全開=12・31前田祭り »