鈴木みのる「憶測、誹謗中傷、巻き添い…を受けたがオレたちは自由だ」~本日1・12横浜からノアvs鈴木軍開戦
pick up ▼ニュース 王者・武藤が征矢にギブアップ負け チーム246が若手コンビ下しV3に成功=W-1後楽園結果/田中稔、垣原賢人から受け継いだカッキーカッターで勝利/武藤vs征矢のW-1王座戦決定!! W-1vsZERO1の対抗戦2カードも決定=1・30W-1後楽園┃KENSO、青柳館長を撃破でGAORA王座V2に成功!! 1・11全日本名古屋中村結果
新日本プロレス1・4東京ドーム大会でノア勢が鈴木軍(新日本プロレスでのヒールユニット)に5分勝利。売られた喧嘩を買う格好でノアと鈴木軍の抗争が開戦した。
・ 鈴木みのる「どうせ沈みかけた泥船じゃねえか」~海賊化した鈴木軍フルメンバーがノア後楽園襲撃、8人全員が年始ツアー参戦決定 プロレス-格闘技 カクトウログ
この開戦への周りの反応に関して、鈴木軍のボス・鈴木みのるがブログ更新。ノア参戦が1・12横浜大会からスタートする。
・ あの船には…|鈴木みのるオフィシャルブログ「今日も明日も風まかせ~」Powered by Ameba
##
ノアの後楽園に行ってきた。
もちろん挨拶をするため。
もちろん既成事実を作るため。
もちろん…
売られたケンカを買うため。
もう、待ったなしだ。
新たな旅へ出発だ!
この先なにが待っているのか?
この先どんなことが起きるのか?
それは…
ま、行ってみればわかるさ。
でもきっとこの先にある何かはさ…
自分の目で見て、
自分の足で前に進んで、
自分の手で掴み取るよ。
「生きている実感」って、
こんな時に感じる…
明日から始まる新しい闘い。
一発目は~
「横浜ラジアントホール」
以前、崖の淵プロレスっていうので行ったことある。
200人くらい収容の小さな小さな会場。
フフフッ
なんかさ…
オレららしいな…
今回の件で様々な
憶測、
誹謗中傷、
巻き添い、
揶揄、
空想の言葉を受けたが…
オレたちは自由だ。
いつ、どこで、だれと闘おうが…
全て自由だ。
この先に、何が待ってんのかな~~~~~
にっひっひっひ~~~~
さて、出発するか!
未来へ!
##
みのるが何に引っかかっているかは正確にはわからない。鈴木軍という名の海賊がノアという船を乗っ取りにかかる、そんな自由な闘い。なのに、半ば子会社化とか複数グループ興行視野とか(しばらくノア参戦していた)第三世代代替要員とか、そういうことを言うなよってところだろうか!?
まだ始まっていないものだし、もちろんノアと新日も前提として商売としてやっているんである。今のところはいろいろ自由に言われてもしょうがないでしょう。だけれども、ボクもブログで書いたが、何かひっくり返すものを見たいのだ。
調べてみると、鈴木みのるが白パンツと白髪で武藤敬司を下した三冠ヘビー級戦は2007年のことだった。
・ 2007.07.01 全日本プロレス7・1横浜文化体育館、速報観戦記まとめ カクトウログ
みのるは強い。昨年のAJスタイルズ戦は圧巻だった。だけれどもみのる本人にとって負け試合は論外だろう。ボクなんかは勝手にみのるのIWGP奪取・G1制覇を待っているのだが、それに匹敵するインパクトを持ってきてほしい。
鈴木軍の自由な闘いをみのる本人が「未来へ!」と表現。昨年夏の「覚醒」という言葉も、ボクらは忘れちゃいない。そう、中身が伴えば、“前提”なんかどうでもよくなる。抗争待ったなし!
確認すると、金沢克彦氏もブログで抗争に触れている。「鈴木みのるは、生き抜くためにノアへやってきた」。
・ 鈴木軍、襲来!|金沢克彦オフィシャルブログ「プロレス留年生 ときめいたら不整脈!」Powered by Ameba
##
2003年6月、パンクラスから古巣の新日本へと単身乗り込んできた鈴木。
それ以降、ノアへの初登場、全日本への参戦、新日本マットにカムバックと、
いつだって鈴木みのるは”独り”でアクションを起こしてきた。
独りで上がったリングで、いつの間にか同志が集ってきた。
今回は、鈴木軍総力をあげての方舟侵略。
一部では、新日本とノアとの提携、交流路線の象徴だという声も聞こえる。
いやいや、冗談ではない。
2月11日、新日本は大阪府立体育会館でビッグマッチを開催する。
名古屋から目と鼻の先…これは興行戦争と言ってもいい。
鈴木みのるは、生き抜くためにノアへやってきたのだ!
##
なるほど“興行戦争”という意味合いも日程かぶりがあれば出てくる。鈴木軍参戦大会と新日本プロレス大会日程のかぶりを確認。
##
1/18(日) ノア博多 新日後楽園(CMLL)
2/01(日) ノア前橋 新日後楽園
2/11(水祝)ノア名古屋(TMDKvsK.E.S) 新日大阪
3/15(日) ノア有コロ(丸藤vsみのる) 新日広島
##
エリアとしてドンピシャで重なるところはなし。選手の参戦問題として考えると、1/18の新日本はCMLL興行なので影響軽微。2/1は鈴木軍なしの新日興行となる。2/11、3/15についてはノア分は上記カードしか発表されておらず、他の鈴木軍メンバーの参戦は不明。
みのるが未来への闘いを志向する一方で、丸藤正道の意図は?
・ 丸藤が利用するノア勢の「みのる嫌い」 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
##
みのるの引っ張り出しを狙った理由は一つ。ノア勢の奮起を促すことだ。丸藤は副社長、王者として団体をけん引しているが、選手の間には「他人任せ」的な空気が蔓延している。そうした状況に黙っていられず「団体が盛り上がるには全員が全力を尽くさないといけないし、そういう状況をつくりたい。それで、うちの選手がみんな嫌う鈴木みのるだった」。
みのるの唯一の理解者だった丸藤は2005年にコンビでGHCタッグを巻いたことがあるが、他のレスラーは“みのるアレルギー”が激しい。これまでもノアに参戦したみのるがリングで練習を開始すると、選手たちは潮が引くようにリングから離れていったという。大先輩にもかかわらず、率先してあいさつする選手もいなかった。「昔のレスラーが持っていたようなあの、人を寄せつけないオーラが、ノアの選手には受け入れられなかったんだと思う」
##
・ 1-11【NOAH】GHC王者・丸藤が怒りの一夜明け会見 「鈴木軍は3月15日で終わり」「ワンピース…プロレス格闘技DX
##
――改めて鈴木軍の来襲について?
▼丸藤「あのやり方をしてくるなら、覚悟して来てくれないと困る。こうなったら、とことんまでやりあった上で、3月15日の有明コロシアムでこのベルトを懸けて叩きつぶす。有コロまでたくさん前哨戦があると思うし。ただ、ハッキリ言って今の鈴木みのるがどういう試合をしてるかは知らない。こっちはノアのチャンピオンとして誇りを持ってやってる中で、今、あの人がどういう“位置"の人間なのかは分からない。とにかく思いっきりやり合ったうえで、鈴木軍は3月15日で終わり」
――フルメンバー8人がツアーにフル参戦してくるが?
▼丸藤「ノア全員を敵に回してることは確か。あいつらに調子に乗らさないようにしないと。性格悪いのもちっちゃいのも全部まとめて来い。毎日当たるたびに叩いてやる」
――対新日本でも永田、小島には尊敬の念もあったようだが、鈴木軍には…?
▼丸藤「まったくないね。昨日みたいなやり方をされたら。確かに鈴木みのるとは過去にタッグを組んでたこともあるけど、世間が思ってるほど仲良くない。あの頃は少なからず共感してる部分があったし、無理やり憎む必要も無かった人間だったけど、ここ最近のあの人に何があったのかは知らないし、興味もない。ただ、(組んでいた)あの頃の自分と今の自分は違う。ハッキリ言って自信ある。せいぜいワンピースでも読んで戦い方の研究でもしとけって」
――ノア15周年イヤーのスタートを踏みにじられたが?
▼丸藤「昨日1日だけじゃなくて、この年自体が大事なわけで。それをこの軍団に1年全てもってかれたら、元も子もない。3月15日でキッチリとケリをつけて鈴木軍とは終わりにする」
――ノア全体として迎え撃つ形となりそうだが?
▼丸藤「あれだけリングを汚されて何も思わない人間はいないと思うし、何も思わない人間がいたとしたら、それはノアに対する愛がないということ。俺が何かを言わなくても、それぞれがちゃんと対応するはず。確かに『上げないでくれ』とか賛否はあるけど、それも3月の有コロで俺がしっかりと鈴木みのるを仕留めれば済む話。ただ、さすがに8人もいたら全員相手にするのは難しいんで、ノアとしてあいつら全員を食い止めたいと思います」
##
ノア勢の奮起を促すという発信だったりホームページの「鈴木軍襲来」はどうかと思うというか、これも一つのリアリティ? もちろんノアサイドにもレスラーの質に裏打ちされた迎撃を期待したい。
日テレG+による中継情報。
・ プロレスNOAH スペシャル プロレス CS放送 日テレジータス(日テレG+) 日テレがお届けするCSスポーツチャンネル
>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> プロレスリング・ノア公式サイト PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。
« 鈴木みのる「どうせ沈みかけた泥船じゃねえか」~海賊化した鈴木軍フルメンバーがノア後楽園襲撃、8人全員が年始ツアー参戦決定 | トップページ | あなたが選ぶベストバウトは? 新日本プロレス1・4東京ドーム投票アンケート受付は13日24時まで »
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木みのる「憶測、誹謗中傷、巻き添い…を受けたがオレたちは自由だ」~本日1・12横浜からノアvs鈴木軍開戦:
» 鈴木みのる『いつ、どこで、だれと闘おうが…全て自由だ』! [ネプスルブログ]
Amebaモバイル
鈴木みのるオフィシャルブログ「今日も明日も風まかせ〜」Powered by Ameba
あの船には…
2015/01/11 22:20 コメント(10)
ノアの後楽園に行ってきた。
もちろん挨拶 ... [続きを読む]
« 鈴木みのる「どうせ沈みかけた泥船じゃねえか」~海賊化した鈴木軍フルメンバーがノア後楽園襲撃、8人全員が年始ツアー参戦決定 | トップページ | あなたが選ぶベストバウトは? 新日本プロレス1・4東京ドーム投票アンケート受付は13日24時まで »