直近2大会を欠場した柴田勝頼、治療先帰路から電話でニコ生出演「必ずG1には出ます。爆発します!」
pick up ▼ニュース 柴田vs内藤(7・24京都)柴田vs飯伏(7・29福岡)はサムライTVで! 7月度の新日G1テレビ中継情報/荒武者が『G1』へ向け、心機一転! 『戦国BASARA』チームが後藤洋央紀の新コスチュームをデザイン/アメリカ現地時間・8月22日、なんとWWE・NXTのビッグマッチに獣神サンダー・ライガーが登場/8月21日(金)&22日(土)ROHが主催する大会にオカダ・カズチカ、中邑真輔、KUSHIDAが参戦 ▼情報&コラム 本間「G1で優勝したら朋ちゃんにプロポーズします」/ラブコール受けた華原朋美「経験豊かな人じゃないとダメ」┃大仁田「初代タイガー検定」本気で受検 ▼格闘技 7.18「巌流島」のテレビ中継が突如中止 谷川氏困惑「理由を説明してほしい」/田村潔司、初のルールに戸惑い「どう戦っていいのかがわからない」対戦相手は変更
当サイトでも「渦中の柴田勝頼が生出演!」と予告したが、16日のニコプロ生放送 KAMINOGE&ニコプロ連動番組「NICONOGE」に柴田勝頼が出演した。(コンディション調整中のため、電話による出演)
(写真はニコニコプロレスチャンネル(@nicoprowres)さん Twitterより)
当サイトでは繰り返しになるが、7・5桜庭戦の高評価でG1クライマックスに向けて順風に思われた柴田。
・ 新日本上陸から3年、第3試合からの咆哮~桜庭和志vs柴田勝頼が大阪城大会ベストバウト投票で2位獲得 プロレス-格闘技 カクトウログ
桜庭戦後の10日の試合は出場したものの、11・12日は怪我で欠場。詳細は発表されず心配される中、15日更新分の携帯サイト「プロレス&格闘技DX」コラムで柴田がメッセージを出している。
##
自分の試合を楽しみにしてくれていた人達に対して本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。G1の開幕までには必ずなんとかいたします。必ずG1には出ますので待っていてください。本当に申し訳ありませんでした。
##
7・11ニューサンピア高崎大会では「急遽、柴田勝頼の怪我により対戦カードが変更」と公式サイトで触れられているだけで、詳細は明かされていない。だけれども、G1に出場するのであればしっかりコンディションは整えなければならない。柴田の意気込みはどういうコメントで発信されるのか。
柴田ファンは生放送もしくは録画をチェック済みだと思うが、改めて電話出演場面の主なコメントを拾っておきたい。(タイムシフトは7/23(木)23:59まで視聴可能)
・ ニコプロ生放送 KAMINOGE&ニコプロ連動番組「NICONOGE」(7月16日号) - 2015-07-16 2200開始 - ニコニコ生放送
##
すみません、今日は(スタジオではなく電話出演で)申し訳ないです。高崎大会、福島大会、2大会に穴を開けてしまって欠場してしまい、本当に申し訳ありませんでした。電話で言うことではないんけど、本当に申し訳ございません。G1に間に合うようにいま調整しております。
(怪我の状態)あのー、どこまで、どういう感じで伝わってるのかわかんないんですけど(腕の負傷で?)ちょっと状況はあまり深く…G1も始まるのであまり言いたく…伏せておきたいなと。申し訳ないです。
コンディションですか…(上がってきてる?)いつに比べてですかね? 大阪城(ホール大会時)にくらべるとだいぶ下がってます(笑)。まだ時間あるんで、必ず(G1には)間に合わせるようにしますんで。必ず出ます。
大阪城(桜庭和志戦)はターニングポイントになりましたね。(ロープを噛んで歯は折れませんでしたか?)マウスピースしてるんで。
(パロ・スペシャルを桜庭にやられるのは)屈辱というか、悔しいというのはありますね。ただ、さすがだなとは思いました。プロレス頭というか、こういう風に回転していくんだと。手も足も出ない状況だったんで口でロープしました。
(いまどこにいる?)治療で埼玉の方に来ていて、いま戻る途中です。
とにかくいつも通りというか、悪い意味でいつも通りの桜庭さん、淡々と表情がない桜庭さんにはしたくないと思って、怒らせようと思って。
いやー、やっぱりなんかいろいろ重なったと思うんですよ。大阪城ホールというのも特別な場所ですし。21年ぶりですよね、自分がDREAMで石澤さん(石澤常光)とやった場所(2009年10月25日『OLYMPIA DREAM.12』大阪城ホール)で、感慨深いものがありました。
(大阪城ホールという会場は)よかったっすねぇ。会場のつくりもいいですよね、ビジョンが真上にあって。はい。毎年やってほしいですよね。
(G1クライマックス開幕戦の相手)AJ(スタイルズ)は触れたこともないんで。タッグマッチでも自分の靴の裏がAJのほっぺに触れたくらいしかないんで、ちょっと楽しみですね。ちょっとまだ(改めてAJの映像は)見てないんですけど、見たいですね。
(ファンが「内藤をボコボコにしてください」とコメント書き込み)了解しました(笑)。(井上編集長「内藤さん、KAMINOGEファミリーですから」)マジですか、ボク、じゃあKAMINOGEファミリーから抜けないと(井上編集長「そこまで…」)。飯伏とも絡んだことないんで。むかしタッグは組んだことあるんですが、闘ったことはないですね。
(井上編集長「柴田さん元気ないですね?」)いや、大丈夫です、元気ですっ。元気ですっ。(今のコンディションからのG1スタートはどんなんだろうと?)長いですね。逆に、後半にいくにつれてどんどん調子よくなっていくと思いますね。ちょっと、治っていくというか。治しながらっていう。
(新日本プロレスリターン後のG1参戦は)3回目なんで、肝に命じて挑みたいと思います。必ず出るんで。新車より中古の方が乗りやすいですからね。ぶつけてもいいという(笑)。新車だとぶつけるか気をつけちゃって。中古だとぶつけてもいいやっていう。
試合は生モノですよ。大阪城ホールもそうですよ。蓋を開けてみてああいう試合になったから“2人にしかできない試合”だっていま言いますけど、凡戦になる可能性もあったわけですから。
(KAMINOGEで桜庭・柴田戦を)表紙にまでしてもらって期待にこたえられなかったら、イヤじゃないですか。途中からプレッシャーが大きくなって…圧力を自分でかけたんで。
電話(でニコニコ生放送に出演)してるだけですけど、ちょっとなんか元気もらいましたよ。けっこうヘコんでて。2大会。自分の試合を楽しみにしてくれてたファンがいて見れなかったというのが、本当に申し訳ないという気持ちしかないんで。熱い試合でしか返せないと思うんで。
(G1クライマックスは)爆発します。ファンの人に支えられているんだなというのは本当に思いますよ。3年前に両国に来た時(参戦表明時)にはなかったですよ。ホントに声援の声が力になるんで。
##
もちろん怪我の状態は新日本サイドにも報告をしてほしいし、それをもって新日も柴田本人もGOとなればボクらは闘いを見守ることになる。
放送に関しては、柴田はありのままを喋ってくれたなぁという印象。ファンの支えをストレートに感じているからこそ、直近2大会の欠場を詫びた。負傷が間違いないという不安と、治っていくものだという前向き要素が交錯した。
孤高な柴田のイメージにシングルマッチがハマることもあり、毎年のG1参戦にはファンから期待がかかる。特に、AJスタイルズ、内藤哲也、飯伏幸太との初シングルを含む珠玉の日程となる今年。
・ A・Bブロックが交互に公式戦! G1クライマックス「全対戦カード」イッキに見せます~メイン出場トップは棚橋の6回 プロレス-格闘技 カクトウログ
柴田のG1クライマックスは、あさって20日、前IWGPヘビー級王者・AJスタイルズ戦で開幕する。
* * *
柴田の最近のトピックスのおさらい。
・ 新日本上陸から3年、第3試合からの咆哮~桜庭和志vs柴田勝頼が大阪城大会ベストバウト投票で2位獲得 プロレス-格闘技 カクトウログ
・ 渦中の柴田勝頼が生出演! 本日16日22時KAMINOGE&ニコプロ連動番組「NICONOGE」 ※追記:電話出演に変更 プロレス-格闘技 カクトウログ
* ゆでたまご嶋田隆司氏にウォーズマンと例えられた柴田勝頼、ついにウォーズマンコラボTシャツ発売へ
* サプリメントSOCKが柴田勝頼とスポンサー契約~WWEイタミ・ヒデオと共にSOCKを長く愛用中
* ナンバーで神7選出の柴田勝頼「ドラマチックなプロレスがあってもいいが、ナマの感情はごまかせない」
▼new! ゴング 6号 (タウンムック)
7月25日発売!日本が世界に誇る、別格の輝き第1位!中邑真輔 桜庭和志との死闘を制した柴田勝頼、いざNEXTステージへ! 新日本プロレス〈大阪夏の陣〉、7・5大阪城ホール大会を詳報。真夏の祭典「G1CLIMAX25」直前特集
▼new! Sports Graphic Number 2015年 7/30 号 [雑誌]
7月16日発売!スポーツグラフィック誌「Number」が14年ぶりプロレス特集。2015年の棚橋弘至 中邑真輔「オンリーワンを作った3つの“転機”」 オカダ・カズチカ「世界よ、俺を見ろ」 飯伏幸太「狂気のプロレス伝道師の野望」 真壁刀義「今の新日本は、ホンモノだよ」 柴田勝頼「戻って知ったプロレスの強さ」 AJスタイルズ「新日本にはすべてがある」
▼new! 別冊カドカワ 新日本プロレス
7月23日発売!「俺のエース論(インタビュー)」棚橋弘至 中邑真輔 オカダ・カズチカ AJスタイルズ 「特別対談」哀川 翔×真壁刀義 北川悠仁(ゆず)×後藤洋央紀 船木誠勝×柴田勝頼 越中詩郎×田口隆祐 カルチャー誌『別冊カドカワ』が満を持して一冊丸ごと新日本プロレスを大特集!
>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 新日本プロレス公式サイト
>> 週刊 柴田勝頼
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。
« 桜庭vs柴田ノーカット!関東地区2日連続ワープロで7・5大阪城特集/週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ | トップページ | フジテレビCS局に巌流島放送中止を食らった谷川貞治氏、返す刀で“PRIDE系興行の大晦日地上波復活”をバラす »
« 桜庭vs柴田ノーカット!関東地区2日連続ワープロで7・5大阪城特集/週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ | トップページ | フジテレビCS局に巌流島放送中止を食らった谷川貞治氏、返す刀で“PRIDE系興行の大晦日地上波復活”をバラす »