« 前哨戦過熱の柴田vs内藤、あす9・27神戸一騎打ち/飯伏&柴田が女性誌「マリアオリエンテ」に登場 | トップページ | テレ朝「コンプレッくすっ杯」ライガー覆面外しどうなった?/30日(水)NHKプロレス特集「探検バクモン」詳細 »

2015.09.26

「自分は引退して、ロシアとの契約があるから」前田日明が現役復帰できない理由に新説判明!?【週刊 前田日明】

Photo前田日明が足りない世の中に、とことん前田日明を発信してみる。毎週日曜日は、前田日明関連の動きをできる限りカクトウログが追う「週刊 前田日明」の日です。連載第155回のラインナップ▼「自分は引退して、ロシアとの契約があるから」前田日明が現役復帰できない理由に新説判明!?毎月第1日曜日リングスチャンネル会員向けニコニコ生放送『月刊リングス』10月4日スタートごちゃごちゃいわんと誰が強いか決めたらええんや!キンプロで公式リーグ「前田日明杯」開催へアウトサイダーの年末ビッグマッチ大田区総合体育館大会 出場選手募集は10月1日まで・・・

                * * *

 情報をキャッチしていながら、最新1週間(月曜から土曜まで)で取り上げなかった前田日明の話題、あれば翌週送りせず日曜にまとめる。あと、1週間で取り上げた前田関連記事、主要記事リンクも再集約しておくことにします。
(週刊前田日明バックナンバー →「週刊前田日明」参照)

 この連載を毎週見ておけば前田関連の動きは逃さない!
 理想はそこですが、どうなるか。

※不定期連載となっています。


▼▼▼ W E E K L Y  A K I R A ▼▼▼

「自分は引退して、ロシアとの契約があるから」前田日明が現役復帰できない理由に新説判明!?

 筋を重んじる前田の現役復帰はありえない話。前田よりも上の世代の選手から復帰の呼びかけがあったとしても、前田は拒否を貫いてきた。
・ 2011.12.12 前田日明のリング復帰について、藤波辰爾「間違いなく上がる。ドラゴン計画に完全に入ってます」 カクトウログ
##
=第3試合終了後にトークショー=
「いまのプロレス界を元気にする方法は?」と司会者から問われた藤波は「それは簡単、前田が復帰することです。トークショーは2回目だけどシューズとレガースをつけた前田をいつリングに立たせるかって考えてる」と即答。しかし前田は「いやぁ、ちょっとね。さすがに体も動かしてないし。藤波さんも長州さんも、現役でやってる人たちがみんなやさしいんですよ」と復帰を否定するも、藤波は「だからもう一回戻ってこないと」と食い下がる一幕も。

=大会後の藤波コメント=
「(前田について)前回と角度を変えてトークショーやって。少なからずとも彼の心のなかを揺らしたと思いますよ。とにかくもうちょっと彼を揺さぶれば。必ずリングに上がります。間違いなく上がる。ドラゴン計画に完全に入ってます」

##

・ 2012.02.28 前田日明インタビュー(デイリースポーツ&週刊プレイボーイ)イッキ読み~ドラゴン計画を完全否定 カクトウログ
##
 ‐そういえば、去年行われた藤波さんとのトークショーで、藤波さんが現役に戻って欲しいと言っていました。

 「ファンに引退試合だよって言って切符買ってもらって試合しましたからね。ちょっとできないですね。自分は十八くらいの時からずっと鹿島神宮に行ってるんですけど、ちゃんと自分で祝詞挙げて、口に出していろんな約束事してやってるんで、破ったら罰当たりになっちゃうんでできませんね。ヘッヘッ」

##

 ところが、この現役復帰できない(しない)理由に新説が!

Kaminoge45▼new! KAMINOGE vol.45―世の中とプロレスするひろば デスマッチ!葛西純×染谷将太 8月下旬発売!デスマッチ王、まさかの壮絶死!葛西純が染谷将太にホメ殺される!! マサ斎藤 ブラッド・レイガンズ&ブロック・レスナーとの海を越えた友情 田村潔司 頑固者はなぜ、6年7カ月ぶりの復帰戦に『巌流島』を選んだのか?次の舞台は噂の大晦日興行か、それとも……

 1か月前のカミノゲ、シーザー武志変態座談会のコーナーより。
##
■シーザー 前田とは、何カ月か前に西麻布の知り合いの店で一緒に飲んだんだけど、俺は「今度の30周年大会、俺と前田でエキシビジョンやらねぇか?」って言ったんですよ。
■ガンツ SB30周年記念大会で、シーザーvs前田日明戦ですか!(笑)。
■玉袋 観てえ~~!(笑)。
■シーザー そしたらアイツ、「自分は引退して、ロシアとの契約があるから」とかでさ。
■椎名 ロシアとの契約?(笑)
■ガンツ アレキサンダー・カレリンとの引退試合のとき、そんや約束をロシア側と交わしてたんですかね。
■シーザー 試合とかリングには上がれない契約みたい。「じゃあ、しょうがねぇや。トークバトルでもやろうか」ってことだったんだけど、それがまたね…いろいろと間に人が挟まると面倒なことも多くてもういいやって。

##

 引退試合としてやりたいことを交渉する際に、引退試合であることまで契約に盛り込まれたということなんだろうか。うーむ、ロシアのおそロシア情報のひとつですな…。

 参考記事。
・ シーザー武志がサワーに大健闘「次は前田日明」
##
 サワーと健闘をたたえ合ったシーザー会長は「1分経過と言われ、ちょっとやめようかと思ったけど…。弱いところを見せたくなかった」と本音を告白。それでも24年ぶりとなる実戦のリングで確かな手応えをつかんだのか「本当はここで前田とやる予定だった。俺はいつでも待っている」と現役時代に対戦が実現しなかった前田氏の名前を挙げて、新たな戦いを見据えた。
##


▼▼▼ W E E K L Y  A K I R A ▼▼▼

毎月第1日曜日リングスチャンネル会員向けニコニコ生放送『月刊リングス』10月4日スタート

 毎月第1日曜日でのリングスチャンネル会員向けニコニコ生放送として『月刊リングス』が10月4日からスタートする。

151004_m_rings1

・ RINGSチャンネル(RINGSチャンネル) - ニコニコチャンネルスポーツ
・ 前田 日明ニコ生!リングスチャンネル(スタッフ投稿あり)
##
【10月号】月刊リングス - 2015-10-04 2100開始 - ニコニコ生放送
2015/10/04(日) 開場:20:57 開演:21:00
毎月第一日曜日リングスチャンネル会員向け生放送!『月刊リングス』始まる。

格闘王「前田日明」の趣味が深いっ!ニコ生「リングスチャンネル」にて「月刊リングス」配信!
新コーナーに「ヒマ人の蔵」という衝撃的なタイトルで「蔵人:前田日明」が深い趣味としている様々な日本文化や、少年のままの一面もご紹介していきます!
「ヒマ人の蔵」第1回の今回は「オレが筆るっ」(勝手に名前付けてみた)なんと!前田さんの筆さばきを生放送で披露!
また、ゲームを発端に若者にもブームを呼んでいる「刀剣、日本刀」!
20年以上、日本刀を鑑定し学んできた「解粉塾、銀座支部長」も務める前田日明が、日本刀の知られざる文化や、美しさ、楽しみ方などのフリートークありの予定です♪
「前田日明ファンの皆様」にも「刀剣ファン」にも「とうらぶ女子」にも、そんな前田日明の一面を「リングスチャンネル」を通じて知って頂き、配信を楽しんで頂けたら運営スタッフの自分達も嬉しいです!
配信中には、前田さんに直接コメントで「質問」とか出来る素敵な楽しみ方があるので、ぜひ、生でご視聴下さいませ♪
前田さんならではの「うんちく」や「雑談」、、「ムフフ談」(?)ありカモ(笑)
(ご質問はランダムであり、全てに回答する訳ではありませんのでご了承下さい♪)
そしてついに!「超ゲロマブ」で話題の「メンズ専門STクリニック新宿院」S理事長がゲストで来てくれる!!!予定?
抽選で「オレが筆るっ!」で前田さんが書いた「貴重な一筆」の視聴者プレゼントもあります!応募方法は番組内でご紹介致しますね。
予告では明かしきれない、そんなこんなの1時間♪
10月4日(日)21時から?のニコ生「リングスチャンネル」配信をお楽しみに!

##

 またまた新企画。前田の趣味全開、暴走ぶりに期待大!? 予告文を読む限りは月刊リングスというよりも月刊前田日明でよいかも。「水曜会」や「視聴会」についても続報を期待。


▼▼▼ W E E K L Y  A K I R A ▼▼▼

ごちゃごちゃいわんと誰が強いか決めたらええんや!キンプロで公式リーグ「前田日明杯」開催へ

 キンプロで「前田日明杯」開催へ。1位には「大会ご招待&表彰式 前田日明サイン入りパネル B2サイズ」、2位~10位には「前田日明関連グッズ」。

Akira_56th

・ 第31回 公式リーグ 【前田日明杯】 9-23 受付開始!!タッグ、コスト45以下 特大コンボあり キングオブプロレスリング トレーディングカードゲーム
##
なんと急遽前田日明公式リーグが開催決定!
ルールはタッグ、特大コンボはありで開催!
ごちゃごちゃいわんと誰が強いか決めたらええんや!
参加受付は 9 月 23 日~ 9 月 30 日午前 9:59 まで!

##

 前田ファン世代はなかなかキンプロにはついていけてないだろうが、ついていけてる人がいたら燃えれそう。PR分にセリフ「ごちゃごちゃいわんと誰が強いか決めたらええんや!」を使ってくれているのが嬉しい。


▼▼▼ W E E K L Y  A K I R A ▼▼▼

アウトサイダーの年末ビッグマッチ大田区総合体育館大会 出場選手募集は10月1日まで

 アウトサイダーの年末ビッグマッチ大田区総合体育館大会、出場選手の募集締め切りは2015年10月1日(木)必着。
・ 「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」大会概要・選手募集開始 -- Rings
##
●タイトル
THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL
●開催日時
2015年12月13日(日)
開場/13:00(予定)
開始/14:00(予定)
●開催会場
大田区総合体育館
東京都大田区東蒲田1丁目11番1号
TEL/03-5480-6688
●選手募集に関して
・男子
THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL の「シングルマッチ」の出場選手を募集致します。
・女子
THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL の「シングルマッチ」の出場選手を募集致します。
詳細は「THE OUTSIDER 参加要項」をご確認下さい。

※募集締め切り:2015年10月1日(木)必着

##

 年の瀬の話題が増えてくる季節。『触れてみよ』的なイベントは今年はやるのかな?


 【週刊 前田日明】はここまで。
 今週も前田日明を追いかけます!


↓週刊前田日明バックナンバー、カクトウログ前田日明記事、関連サイトリンクはこちらで
・ 週刊 前田日明 ~unofficial~

□第154回 前田日明が本日12日21時ニコ生で7・19アウサイ見どころ解説~「どついたるねん」山ちゃん登場【週刊 前田日明】
* 前田日明が本日12日21時ニコ生で7・19アウサイ見どころ解説~「どついたるねん」山ちゃん登場
* 初の静岡での大会開催「9月6日(日)静岡・キラメッセぬまづ」が決定~年内アウサイはあと4回
* 15日深夜に地上波フジテレビで“巌流島完全ガイドSP”放映が決定~前田日明、田村潔司らが登場
* エキレビ!による前田日明の伝記『格闘者』出版記念6・24トークショー書き起こし記事が完結
* 澁谷果歩さん、AV女優になったことが親バレした理由を告白「前田さんが心配して親に連絡した」

□第153回 著者・塩澤幸登氏にKAMINOGE井上編集長がブチキレ寸前~『格闘者』出版トークで何が起きた!?【週刊 前田日明】
* 著者・塩澤幸登氏にKAMINOGE井上編集長がブチキレ寸前~『格闘者』出版トークで何が起きた!?
* 前田日明がサバゲーを楽しんだ写真をFacebookで公開~リングスch会員で楽しむ企画も視野に

□第152回 24日(水)「前田日明の水曜会」にて前田が新戦略を発表か~KAMINOGE井上崇宏編集長も登場【週刊 前田日明】
* 24日(水)「前田日明の水曜会」にて前田が新戦略を発表か~KAMINOGE井上崇宏編集長も登場
* アウトサイダーが身近になる!? 7・19(日)ディファ有明大会もニコニコ生放送が全試合生中継


↓最新情報はこちらから
Blogranking_a_2


ご来場ありがとうございました!


        = 事実誤認・誤字指摘メール =
左サイドバーのココログマーク下から直通メール→大変助かります。
カクトウログへの苦情やご希望もお寄せください。
===========================
                 [カクトウログTOPページに戻る▲

|

« 前哨戦過熱の柴田vs内藤、あす9・27神戸一騎打ち/飯伏&柴田が女性誌「マリアオリエンテ」に登場 | トップページ | テレ朝「コンプレッくすっ杯」ライガー覆面外しどうなった?/30日(水)NHKプロレス特集「探検バクモン」詳細 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/62358209

この記事へのトラックバック一覧です: 「自分は引退して、ロシアとの契約があるから」前田日明が現役復帰できない理由に新説判明!?【週刊 前田日明】:

« 前哨戦過熱の柴田vs内藤、あす9・27神戸一騎打ち/飯伏&柴田が女性誌「マリアオリエンテ」に登場 | トップページ | テレ朝「コンプレッくすっ杯」ライガー覆面外しどうなった?/30日(水)NHKプロレス特集「探検バクモン」詳細 »