ゴングが第9号からリニューアル~体裁が「B5変形・右開き」に/木谷高明オーナー「色々な意見が出ることは大切」
通常ならそろそろ表紙写真がお披露目されるタイミングだが、編集追い込みでバタバタといったところか。復刊『ゴング』が第9号でリニューアル、判型がB5変形となり、右開き(縦書き主体)となる。
・ InoueTakahiroさん(@kaminogeboy) • Instagram写真と動画
##
『ゴング』。
次号より判型変えます。わたしの好みと独断で決めました。
もっともっと愛情込めていきます。 #B5変形 #ゴング
右開きにします!
##
白い紙が新サイズということのようだ。
前号が内藤哲也だったこともあり、今号表紙は引退興行間近の天龍源一郎あたり? 正式発表を待ちましょう。中身としても、立ち上げ期から成熟期へと移行していくゴングを期待。
* * *
プロレスが盛り上がっていることもあって、いろんな媒体が新日本プロレスを様々な切り口で取り上げている。
・ 甘ったれるな新日本プロレス!サーカス化&世界進出を目指せ!選手を海外貸出すべし - ネタりか
エヌヒトさんの見解の通りだと思います。でも色々な意見が出ることは大切。RT @enuhito: 【ブログ更新】
ビジネスジャーナルが新日本プロレスに提言!「甘ったれるな新日本プロレス!」
↓
nWoな人々
http://t.co/6N9M1rhDkM
— 木谷高明 (@kidanit) 2015, 10月 19
この「色々な意見が出ることは大切」というのは頼もしい。ただ、どっしりとしたスタンスが感じられるのは新日プロでは木谷高明オーナーだけというのが少し寂しいところ。
東スポにせよ、週プロにせよ、プロレスマスコミの新日と連動したスクープや仕掛けが少なくなっている。もちろんマスコミ側からのアプローチもうまくやってほしいのだけれども、新日側に自前メディアや権利を守る意識が高すぎるかもというか。思い過ごしならよいのだが。
公式サイトや新日本プロレスワールドの有料会員を増やす命題は大変なんだろうけれども、それ以前に「まわりまで潤してやるよ!」ってくらいの懐の深さは持ち続けてほしいなぁ。天下の新日本プロレスには。
>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> THE BIG FIGHT
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。
« あの「10・9」から20年~双葉社・俺プロ特集は「UWFインターナショナルの功罪」/秋のプロレス本情報まとめ | トップページ | ベストバウトはオカダvsAJ? それとも棚橋vs内藤? 新日本10・12両国大会ベストバウト投票は20日24時まで受付 »
« あの「10・9」から20年~双葉社・俺プロ特集は「UWFインターナショナルの功罪」/秋のプロレス本情報まとめ | トップページ | ベストバウトはオカダvsAJ? それとも棚橋vs内藤? 新日本10・12両国大会ベストバウト投票は20日24時まで受付 »
















































