« 把瑠都vsバンナ、曙vsサップ、山本アーセン&RENA総合初挑戦で大晦日視聴率勝負へ=RIZIN対戦カードほぼ出揃う | トップページ | 黒石が派手に引退、ガンプロ今成は判定負け、佐野防衛、長丁場8時間興行で表彰式中止=アウトサイダー大田区大会 »

2015.12.13

アウトサイダー年内最終戦は本日12・13大田区総合体育館ビッグマッチ~満員で開催へ【週刊 前田日明】

pick up ▼ニュース ウルティモ・ドラゴン参戦決定!「WRESTLE-1」12.24後楽園全カード来年1月3日(日)『大プロレス祭り』公開記者会見スケジュール 岡倫之選手の入団会見もAJスタイルズが帰国後にヨガによる治療を開始 ▼情報&コラム 『ときめきプロレス大賞』2015@金沢克彦12月27日(日)11:45~14:00頃 DDTが福島競馬場の有馬記念スペシャルイベントで提供試合12月28日(月)13:00新宿区百人町WRESTLE-1道場にて『GENスポーツパレスファン感謝祭』 ▼格闘技 2連勝の川尻、UFC王座挑戦「諦めない」【RIZIN】バルト デビュー2戦目に曙戦浮上ヒクソン・グレイシーが明かした“幻の長州戦”「到底受け入れられないオファーだった」

前田日明が足りない世の中に、とことん前田日明を発信してみる。毎週日曜日は、前田日明関連の動きをできる限りカクトウログが追う「週刊 前田日明」の日です。連載第157回のラインナップ▼アウトサイダー年内最終戦は本日12・13大田区総合体育館ビッグマッチ~満員で開催へ保護観察が4年つき、パトカー20台に追いかけられた~前田日明がヤンチャな過去を語る前田日明名勝負写真シリーズ「前田日明格闘録」コンビニプリントで来年1月リリース決定・・・

20151213_132040

                * * *

 情報をキャッチしていながら、最新1週間(月曜から土曜まで)で取り上げなかった前田日明の話題、あれば翌週送りせず日曜にまとめる。あと、1週間で取り上げた前田関連記事、主要記事リンクも再集約しておくことにします。
(週刊前田日明バックナンバー →「週刊前田日明」参照)

 この連載を毎週見ておけば前田関連の動きは逃さない!
 理想はそこですが、どうなるか。

※不定期連載となっています。


▼▼▼ W E E K L Y  A K I R A ▼▼▼

アウトサイダー年内最終戦は本日12・13大田区総合体育館ビッグマッチ~満員で開催へ

 アウトサイダー年内最終戦「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」が本日12月13日(日)14:00から開催される。
・ 「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」当日券情報 -- Rings
##
2015年12月13日(日)開催「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」の当日券を、下記の要領にて販売致します。
●販売日時
2015年12月13日(日)午前11:00~
●販売場所
大田区総合体育館 1階・当日券売り場
●販売席種
S席・・・6,000円
※売切れ次第、販売を終了とさせて頂きます。予めご了承下さい。

##

 席種はS席のみ当日券販売という盛況ぶり、無事に満員で開催へ。2013年に本部席の前田日明が暴行まがい騒動に巻き込まれ、一部スポンサー離れも伝えられた。されど新しい話題も着実につくり、独自の秩序が前田中心に築かれていく。盛況なビッグマッチで締めくくられるのは感慨深い。

 ボクも足を運びたかったが、夕方から仕事に出なければいけない。残念。

 黒石高大引退試合、韓国との対抗戦、佐野哲也の防衛戦、今成夢人(ガンバレ☆プロレス)参戦など見所や話題あり。

 大会概要と対戦カードはこちらで。
・ 「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」大会概要 -- Rings
・ 「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」対戦カード(全36試合) -- Rings


▼▼▼ W E E K L Y  A K I R A ▼▼▼

保護観察が4年つき、パトカー20台に追いかけられた~前田日明がヤンチャな過去を語る

 ニュースサイト「R-ZONE」にて前田のインタビューがシリーズとなって掲載された。
・ 緊急インタビュー第1弾! 格闘王・前田日明、激白!!!「世界中でOUTSIDERを開催したい!」|トレンド、アングラ、ビジネス、カルチャー  R-ZONE

・ 疾風インタビュー第2弾! あの前田日明が認める天才兄弟、OUTSIDERを席巻中 若き前田ブランドの勇姿に刮目せよ!|トレンド、アングラ、ビジネス、カルチャー  R-ZONE

・ 悶絶インタビュー第3弾!!! 裏社会へリクルートされかけた、少年時代の前田日明「俺が若かったら、間違いなくOUTSIDERに出てた!」|トレンド、アングラ、ビジネス、カルチャー  R-ZONE
##
──今回引退される黒石選手は役者という道を見つけ、本当に良い更生の道を歩んでいると思います。このように生き方が変わってくるという意味で、前田さんも若い頃の自分がフラッシュバックするのではと思うのですが......。

前田日明(以下、前田) いやぁ、もう、わかんないんですよね。あの頃、新日本プロレスに入っていなかったらどうなっていたのかっていうのが、ずっと自分の中にあるんです。あの頃の自分は「マグロ漁船に乗って、お金稼いで......」と色々考えてましたけど、実際どこまでできるかっていったらクエスチョンマークじゃないですか? で、当時の俺って保護観で4年ついてたんです。

──4年は、長いですね(笑)。

前田 新日本に入った時、大阪市警とか色んなところから連絡があったんですけど、その辺は新間(寿)さんがうまくやってくれたみたいで。

──前田さんも少年時代は道を踏み外すかどうかで危ない瞬間があったそうで、一度、あまりにストリートファイトをし過ぎてノックアウト強盗と間違われたという......。

前田 間違われた! 間違われて、パトカー20台くらいに追っかけられて、たまたま西成の路地沿いを逃げ回ってたら横からパッと手を引かれて連れ込まれ、それがヤーさんの家だったんですよ。

──(笑)。

前田 その人が、匿ってくれたの。

──もしそのままお世話になってたら、ズルズルとそのまま......ということも有り得ますよね。

前田 ありますよね、あるある。

##

・ 爆弾インタビュー最終回!!!! 前田日明がプロモーターとして断言!「少年AがOUTSIDER参戦を希望したら 全然OKです」|トレンド、アングラ、ビジネス、カルチャー  R-ZONE
##
──一方、プロレス界では前田さんとお互いを理解し合う天龍さんが引退をされました。引退興行には、前田さんからお花が届けられていましたが。

前田 自分がプロモーターをやってから天龍革命を思い返すと気付くんだけど、あれって器のあるプロモーターがいたから実現できたんですね。もし新日本で天龍さんが同じことをやったら、干されてますよ。だって外人が嫌がるし、外人が嫌がったらプロモーターから「そんな事やるな」とブレーキがかかる。でも天龍さんの場合は、プロモーターのバックアップがあったんですよね。

──ジャイアント馬場さんですか?

前田 そう、馬場さん。なんだかんだ言って、馬場さんは器が大きかったですね。俺が(新日本に)帰ってきた時は、何もやらせてもらえなかったですから。蹴りがどうだとかスープレックスがどうだとか「あれやっちゃダメ、これやっちゃダメ」ってね、羨ましかったよね。

##

 保護観察が4年つき、パトカー20台に追いかけられた。前田がヤンチャな過去を語る。これらの過去がアウトサイダーにもつながっている。

 天龍源一郎の引退に際して、全日本の環境をうらやまがるようなコメント。“程度問題”なので現実的な対比はほぼ不可能だが、何かのバランスで前田が時代の主導権を握っていれば、新日本プロレスは違う道のりを辿ったかもしれない。

 ほか、今のプロレスへの言及も面白かったが、オカタ・カズチカの伸びしろの話と“格闘技の延長線上の動き”の話が同時になされて、この2つの要素が関連付けられたものがあるのか、バラバラなのか、興味を持った。RIZINうんぬんの記述は、基本的には旧PRIDEの話をしているようなので静視。

 おまけ。
・ 試合に集中出来ない格闘家が急増中?!この可愛過ぎるラウンドガールは誰?|トレンド、アングラ、ビジネス、カルチャー  R-ZONE


▼▼▼ W E E K L Y  A K I R A ▼▼▼

前田日明名勝負写真シリーズ「前田日明格闘録」コンビニプリントで来年1月リリース決定

 前田日明の名勝負写真シリーズ《 前田日明 格闘録 》のコンビニプリントでのリリースが決定した。

##
前田日明の名勝負写真シリーズ《 前田日明 格闘録 》をコンビニプリントでリリース決定。未公開写真を含む名勝負を厳選。1月下旬より毎月10種をリリースします。本日、東スポ本紙に掲載になりました。
##

 まだ前田の商品項目はないが、サービスのサイトはコチラ。
・ TOP - コンビニプリント 欲しい写真をコンビニからいつでもプリント!

 こちらも再掲しておきます。
・ 西宮での前田日明ゼミが7か月ぶりに再開、第4回1月16日ゲストは山口二郎氏~第6回までの計画も プロレス-格闘技 カクトウログ


 【週刊 前田日明】はここまで。
 今週も前田日明を追いかけます!


↓週刊前田日明バックナンバー、カクトウログ前田日明記事、関連サイトリンクはこちらで
・ 週刊 前田日明 ~unofficial~

□第156回 前田日明が新日本と積極交流! 両国大会来場そして木谷高明オーナー、棚橋弘至との対談も【週刊 前田日明】
* 前田日明が新日本と積極交流! 両国大会来場そして木谷高明オーナー、棚橋弘至との対談も
* 前田「おまえら飯伏とはまったく違うよ」ガンバレ☆プロレス今成夢人がアウトサイダー参戦

□第155回 自分は引退して、ロシアとの契約があるから」前田日明が現役復帰できない理由に新説判明!?【週刊 前田日明】
* 自分は引退して、ロシアとの契約があるから」前田日明が現役復帰できない理由に新説判明!?
* 毎月第1日曜日リングスチャンネル会員向けニコニコ生放送『月刊リングス』10月4日スタート
* ごちゃごちゃいわんと誰が強いか決めたらええんや!キンプロで公式リーグ「前田日明杯」開催へ
* アウトサイダーの年末ビッグマッチ大田区総合体育館大会 出場選手募集は10月1日まで

□第154回 前田日明が本日12日21時ニコ生で7・19アウサイ見どころ解説~「どついたるねん」山ちゃん登場【週刊 前田日明】
* 前田日明が本日12日21時ニコ生で7・19アウサイ見どころ解説~「どついたるねん」山ちゃん登場
* 初の静岡での大会開催「9月6日(日)静岡・キラメッセぬまづ」が決定~年内アウサイはあと4回
* 15日深夜に地上波フジテレビで“巌流島完全ガイドSP”放映が決定~前田日明、田村潔司らが登場
* エキレビ!による前田日明の伝記『格闘者』出版記念6・24トークショー書き起こし記事が完結
* 澁谷果歩さん、AV女優になったことが親バレした理由を告白「前田さんが心配して親に連絡した」


↓最新情報はこちらから
Blogranking_a_2


ご来場ありがとうございました!


        = 事実誤認・誤字指摘メール =
左サイドバーのココログマーク下から直通メール→大変助かります。
カクトウログへの苦情やご希望もお寄せください。
===========================
                 [カクトウログTOPページに戻る▲

|

« 把瑠都vsバンナ、曙vsサップ、山本アーセン&RENA総合初挑戦で大晦日視聴率勝負へ=RIZIN対戦カードほぼ出揃う | トップページ | 黒石が派手に引退、ガンプロ今成は判定負け、佐野防衛、長丁場8時間興行で表彰式中止=アウトサイダー大田区大会 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/62860946

この記事へのトラックバック一覧です: アウトサイダー年内最終戦は本日12・13大田区総合体育館ビッグマッチ~満員で開催へ【週刊 前田日明】:

« 把瑠都vsバンナ、曙vsサップ、山本アーセン&RENA総合初挑戦で大晦日視聴率勝負へ=RIZIN対戦カードほぼ出揃う | トップページ | 黒石が派手に引退、ガンプロ今成は判定負け、佐野防衛、長丁場8時間興行で表彰式中止=アウトサイダー大田区大会 »