« 新日本プロレス軍団登場回「しゃべくり007」日テレオンデマンドで無料配信中(8月1日21:59まで) | トップページ | 手負いの柴田が内藤と対決、エルガンvsケニーも実現! 30日(土)18:00「G1」8日目・名古屋大会 »

2016.07.30

付き人歴10年・成瀬昌由が証言! 一番滑舌悪いレスラー前田日明説(水曜日のダウンタウン)視聴で「9割聞き取れた」

 20日、TBS系列放映「水曜日のダウンタウン」に前田日明が出演を果たしたが、、、
・ 前田滑舌クイズは前田日明本人も不正解! 「水曜日のダウンタウン」出演でイジられし者の緊張と笑い、二つ我にあり プロレス-格闘技 カクトウログ

W_downtown3

 付き人をかつて10年務めた成瀬昌由が証言。
・ 成瀬昌由の自由人ブログササダンゴと頭突きとタクティクスと
##
元付き人として10年務めた俺としては、これは観なければと思い早速録画予約しました。

番組は前田さんのインタビューをクイズ形式で松本さんたちが答えるカタチ。

前田さんのインタビューを聞くタレントさんたちは、一様に苦悶の表情でしたが、俺はどのVTRも9割がた聞き取れるコトが出来たのには、やはり当時前田さんの付き人として長い時間をご一緒させて貰い、横浜のご自宅から有明コロシアムやNKホールに移動する道中など、はたまた世界各国に移動する航空機の座席の横などで、前田さんからのお話しに対して、「えっ?」とか「もう一回お願いします」などと聞き返してはならない張り詰めた中で培われたリスニング力なのだと勝手に関心してしまいました。

特に「タクティクス」のワードに関しては、当時引退前のインタビューでよく前田さんが気に入られていたのか、色んなところで使っていたのですぐに分かりました。

付き人当時に前田さんが試合後のインタビューで、居並ぶ記者たちにコメントをされて控室に戻ったあと、よく聞き取れなかった記者達が俺を捕まえて、「前田さんの話していた内容って、〇〇〇っていうコトですよね?」と、通訳みたいに確認させられていたのを思い出しました。

たぶんこの感じは、もし髙阪があの番組を観ていたら俺と同じだったろうなと思いました。

##

 恐怖は人間を鍛える(笑)。だけれども、聞き取れるようになるには10年かかる!? 記者たちにも“通訳”を期待されていたようで、前田の付き人ならではのエピソードではないか。

 番組コーナー最後の前田による頭突きについての成瀬の見立て。
##
ちなみに、前田さんの最後のダンゴマンへの頭突きは、愛情表現というかごく普通のあいさつというか、機嫌が良くて行われたアクションで、良い音が出るように、やさしく手加減してたと思います(^^)
##

 愛情表現だったのか!

 この7月、荻窪駅北口徒歩5分の場所に成瀬がジムをオープン。「筋トレとダイエット専門、この2つを真剣に考えている人達に」とのことなので、興味のある人はチェックを!
Rezaev

・ REZAEV[リザエヴ]|アスリートトレーナーが教えるパーソナルトレーニングジム


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 週刊 前田日明
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 新日本プロレス軍団登場回「しゃべくり007」日テレオンデマンドで無料配信中(8月1日21:59まで) | トップページ | 手負いの柴田が内藤と対決、エルガンvsケニーも実現! 30日(土)18:00「G1」8日目・名古屋大会 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/63984810

この記事へのトラックバック一覧です: 付き人歴10年・成瀬昌由が証言! 一番滑舌悪いレスラー前田日明説(水曜日のダウンタウン)視聴で「9割聞き取れた」:

« 新日本プロレス軍団登場回「しゃべくり007」日テレオンデマンドで無料配信中(8月1日21:59まで) | トップページ | 手負いの柴田が内藤と対決、エルガンvsケニーも実現! 30日(土)18:00「G1」8日目・名古屋大会 »