« 関東地区ワープロはG1振り返りで内藤vsケニー、棚橋vs丸藤放映/週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ | トップページ | 仙女レスラーズが肉体改造、ボディビル大会を盛り上げる~「美仙女」岩田美香は白ビキニで会場魅了 »

2016.08.28

カクトウログが十二支をひとまわり~旗揚げ12周年、毎日更新9年間に感謝【内輪ネタで失礼します】

pick up ▼ニュース DDT8月28日両国国技館大会超直前情報! マス席B、マス席C、2Fイス席Aを当日若干枚販売観戦における諸注意杉浦がマイバッハを完全KOで初防衛 V4の金丸は次期挑戦者に小峠を逆指名=ノア大仁田、宿敵チャボとタッグ結成で勝利!ファイヤープロレス旗揚げ戦満員札止め【お知らせ】新日本プロレスご観戦時のお願い ▼情報&コラム 【ノア】GHC王座初防衛の杉浦が丸藤を断罪神取忍10・19デビュー30周年大会に「悪の化身」投入予告 ▼格闘技 高田延彦「年末も締込み、いわゆる褌太鼓の正式オファーが来ました」総合格闘技に進出も?女子レスリング・吉田沙保里の怪しい動き

 本日28日は山本小鉄の七回忌であり、カクトウログの旗揚げ記念日となります。当サイトは開設から12周年、毎日更新については9年間を達成しました。

160826_kakutolog

 ついでに、今年に入ってからツイッターのフォロワーが8,000人を超えました。これを上回るフォロワー数のプロレス・格闘技ブロガーもいくつもあるのですが、ボクにとっては信じられないくらいの数です。

 この場を借りて感謝申し上げます。

 この節目で1年前は何を書いていたんだろうなぁと振り返ってみる。
・ カクトウログは12年目に突入しました~ゴングの休刊も復刊も見届けて、旗揚げ11周年&毎日更新8年間 プロレス_格闘技 カクトウログ

 ずいぶん長い期間、ブロガーとしてプロレスを見てきました。いろんなことがあったなぁと昨年は思ったものですが、今年に入ってからは改めて“プロレスはタフだなぁ”と。そう、中邑真輔がWWEに移籍するという大激震。それでもなお、G1クライマックスが動員数を更新し、会場が沸きまくっている。

 このジャンルを追いかけて、もっと大きくしたい。読者そしてプロレスファンと一緒に“新しい景色”を見たい。

 当サイトは、試合観戦や専門誌・ニュース記事を通じて心が動いたことをつづるBLOGです。「もっとプロレスの試合が観たくなる!」ことを目指しています。グッときたことを一つひとつ取り上げていきたい。

 しかしながら、全てをヨイショするわけにはいかず、これからも厳しいことを書くこともあるでしょう。当サイトの発信を不快に思った経験を持つ読者も多いと思います。ですが、気持ちに嘘は書けません。

 オチのないことをクドクド書いて失礼しました。みなさんの閲覧が励みです。これからもぜひおつきあいください!


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> プロレス_格闘技カクトウログ(@kakutolog)さん _ Twitter
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 関東地区ワープロはG1振り返りで内藤vsケニー、棚橋vs丸藤放映/週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ | トップページ | 仙女レスラーズが肉体改造、ボディビル大会を盛り上げる~「美仙女」岩田美香は白ビキニで会場魅了 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/64119636

この記事へのトラックバック一覧です: カクトウログが十二支をひとまわり~旗揚げ12周年、毎日更新9年間に感謝【内輪ネタで失礼します】:

« 関東地区ワープロはG1振り返りで内藤vsケニー、棚橋vs丸藤放映/週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ | トップページ | 仙女レスラーズが肉体改造、ボディビル大会を盛り上げる~「美仙女」岩田美香は白ビキニで会場魅了 »