マット・サイダル大麻所持逮捕の続報~新日本プロレスは契約解消を視野、サイダルはWWE時代にも薬物使用で出場停止
pick up ▼ニュース BONE SOLDIERはヨシタツ相手に反則暴走、BUSHIの毒霧から内藤が小島をデスティーノ葬=新日本10・15台湾結果┃ジャイアント馬場さん「三条市名誉市民」に 元子夫人ら証書受け取る ▼情報&コラム 新タイガーマスクWの危険な仮面。「失敗しない男」が遭遇した問題点┃【仙女】里村に挑戦 橋本千紘のベルト取りへの原動力は“永遠のライバル”土性の存在┃11月26日(土)17:00(大阪)カウント2.99 金沢克彦のガチンコトーク開催決定 ▼格闘技 【UFC】復活か引退か?元女王、ロンダ・ラウジーが12月復帰戦で現王者に挑戦┃田村潔司狩りのエルヴィス・モヨがTKO負け!『EFCワールドワイド54』┃世界一危険な格闘技「ラウェイ」が日本初上陸
14日、新日本プロレスにレギュラー参戦しているマット・サイダルの逮捕が報じられた。
・ 入国トラブルではなく大麻所持で逮捕されていたマット・サイダル「使うと家庭や生活の悩みを忘れられた」~新日プロ広報「事実だとすれば大変残念」 プロレス-格闘技 カクトウログ
続報を確認。
新日本広報から「今後、新日本のリングに上がることはないと思う」とのコメントが出ていることが改めて記事になっている。
・ 新日激震!液体大麻密輸でサイダル逮捕 神戸大会欠場は飛行機トラブルじゃなかった-ファイト-デイリースポーツ online
##
新日本の広報は「個人のトラブルがあったのは聞いていたが、今のところ詳細は把握できていない」とコメント。「事実なら遺憾。今後、新日本のリングに上がることはないと思う」との見方を示した。
##
東スポが補足記事を出した。
・ 新日参戦レスラー大麻起訴 裏には薬物巡る米国内事情が…
##
世界的に名の知れたトップレスラーが、なぜこれほど大きな過ちを犯したのか。関係者は「サイダルは(大麻の)ヘビーユーザーというわけではなかった。カリフォルニアで最近出た合法の新しい大麻だったから大丈夫と思っていたのかもしれない。ルールを勉強できていなかったので、悪いことが起きた」と話す。
WWE時代には、薬物使用による「ウェルネスポリシー」違反で出場停止処分を科されている。当時使用した禁止薬物については明らかになっていないが、薬物に対して甘い考えがあったことだけは間違いない。
##
「ヘビーユーザーではない」「米内では合法の新しい大麻」とされつつも、かつてのWWE時代での処分にも触れられた。残念ではあるが、この面についてなかなかコントロールし切れない点で本人に大きな問題ありと言わざるを得ない。
WWEではウェルネスポリシー(指定薬物を使用しないという覚書)違反があった場合、1回目は1か月謹慎、2回目は2か月謹慎、3回目は解雇とされているようだ。日本では米国とも違い、大麻には厳しい見方が通例で、契約解消が視野になる。
>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 新日本プロレスリング
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。
« 星野勘太郎の甥・星野秀晃さんオーナーの鉄板焼『六』神楽坂/「カクトウログを見た」でデザート1品サービス | トップページ | 【17日24時まで】新日本プロレス10・10両国大会ベストバウトは? あなたがよかったと思った試合を投票してください »
« 星野勘太郎の甥・星野秀晃さんオーナーの鉄板焼『六』神楽坂/「カクトウログを見た」でデザート1品サービス | トップページ | 【17日24時まで】新日本プロレス10・10両国大会ベストバウトは? あなたがよかったと思った試合を投票してください »