« 12月1日(木)深夜アメトーーク!「WWE芸人」詳細が明らかに~ポンプ車&高所ダイブ&家庭崩壊&ホラー映像など名シーンを解説 | トップページ | マサ斎藤応援12・2大阪・城東区民センター大会直前情報まとめ~よろしければ観戦された方は写真をお寄せください »

2016.12.01

「自分に近いレスラー? 飯伏に『行っちゃえ!』と言ってみたい」前田日明のちょっと来いTVは濃密トーク、されど下ネタ連発で早くも継続危機!?

pick up ▼ニュース 諏訪魔と宮原が小競り合い、秋山は“迷相棒”カシンに淡い期待…全日本最強タッグ会見“はぐれ統一戦”だ! 鈴木&岡本が秋山&カシンに対戦要求【新日本】来年1月4日(水)東京ドーム大会の“スペシャルアンバサダー”に俳優の安田顕さんが就任 ▼情報&コラム 柴田「ザ・レスラー」の矜持だ!1・4ドーム大会Wヘッダーで王座戦も永源遥さん急死 倒れたのは大好きな都内行きつけのサウナ永源さん急死 長州も天龍もショック 突然の訃報に驚き【ペールワンズSTORE】好評“KAMINOGE”Tシャツとスウェットを再生産 ▼格闘技 【RIZIN】元谷、和田の参戦でフライ級トーナメント実現か中井りん、謎のセクシー動画公開が話題暗い車内で中井りん - YouTube

 26日、押上のワロップ放送局から「前田日明のちょっと来いTV!!」第1回がFacebook、ニコ動、AbemaTVにてネット配信された。70名定員の観覧には、都内あるいは遠くは福岡から前田ファンが駆け付けた。

Maeda_tv

 司会者から「今日はカメラ撮影自由ですから」と煽られた前田は「ヘアはダメですよ」と軽くジャブ。K-1角田信朗結婚式での放送禁止用語4文字の大声連呼、猪木スパーリング(「何をやってもいいと言われ、金的、目潰し)など、前田の鉄板ネタが序盤から炸裂する。猪木とのスパーでの金的については「猪木さんは内ももの筋肉があって、金的には実際には当たらなかった」との突っ込んだ証言が挿入される一幕も。

 多くの時間が、ファンからの質問に割かれた。イギリス遠征時代を「ジェントルマンというものを学んだ時期だった」と振り返る。実現しなかったブルーザー・ブロディ戦については「やってみたかった。ハンセンのインテリジェンス版ですよね」。強かった選手を問われると「アンドレ(・ザ・ジャイアント)。俺のローキックを100発くらい受けても立ってましたから」。前田に興味があったらしいジャンボ鶴田とは?「俺もやってみたかったですね。天龍(源一郎)さんとも」。

 オールドファンの間ではよく昭和・平成プロレスの差も話題になるが、前田が考える“自身に近い”レスラーとは? 「飯伏(幸太)あたりに『行っちゃえ!』と言ってみたい。(柴田勝頼はどうか?)柴田も悪くない。UWFに来ていたら10キロくらいもっと体重を増やしていい選手にしてましたね」。

 風俗カメラマンをしているという参加者から「サックスを吹いているシーンを見たことがあるが、やっているのか」との質問。前田によると「イギリス遠征時代に日曜日が休みで、(サックス演奏を)見に行くたびにいいなと。日本に帰ってきて買いました。今はたまに(やる程度)」。

 ファン「UWFが続いてたらどうなっていたと思いますか?」。前田「何人か(本格的な試合が組まれるため)脱落してたでしょうね。新橋商事、WOWOWのスポンサー話があった。選手のギャラは3倍になっただろうし、道場含めて相撲協会のようなものをつくってアメリカに乗り込もうと(クリス・)ドールマンと話をしてましたよ」。

 ほかいろいろ。イリミネーションマッチでの上田馬之助との場外心中については「ルールを把握してなかった」。公然での立ちションで警官に詰められた際に「オシッコなんで、執行(シッコー)猶予で」と言い許してもらった話(ホントかよ!?)。

Maedatv1
黄色服のMCはチャッピー(Chappy)さん。

Maedatv2
ファンが持参した刀を前田が鑑定する局面も。

Maedatv3
イベントに花を添えた皆川れなさんもアウトサイダーのラウンドガールを希望。

 第1回から濃密トークとなったが、成功したのはファンからの質問を軸にイベントが展開されたこと。ベテランファンが「これまで触れられていないが、聞きたいこと」を、前田本人に失礼のない範囲でうまく切り出していた。なので鉄板トークオンリーではなく、新鮮なネタもブレンドされていく。

 ボクも現地観覧したが、楽しかったなぁ! ただ、生放送中の前田による4文字連呼なり下ネタ連発ぶりには、番組継続危機を感じた司会者からストップとの懇願が入る(笑)。

 はたして第2回は無事に開催されるのか。主催者によると「次回は、2月末または3月初旬を予定」とのこと。

 イベント形式は、ネット生配信60分(20-21時)および生配信後の現地観覧者限定トーク30分。限定トークのほうは参加者全員とのチェキ撮影でほぼ終了でした。直接質問ができたりチェキが撮れたりというところ重視で現地観覧するか、場所・時間帯的に厳しいというところで生配信視聴するかは、前田ファンもスケジュールによりけりといったところでしょう。

 なお、中盤に仮面女子・アリス十番の桜のどかさん、森カノンさん、立花あんなさん、桜雪さん、川村虹花さんが乱入。『RINGS/THE OUTSIDER SPECIAL』(12・11横浜文化体育館大会)にラウンドガールとして登場することを直訴した。

Maedatv4

 やりとりは以下に。
・ 男の情報局(@otokojohokyoku)さん Twitter
##
予告通り、仮面女子が26日午後8時から生配信されたネット番組『前田日明のちょっと来いTV』に乱入!メンバーが「アキラ、12月11日の横浜文化体育館の『THE OUTSIDER』で、私たちにラウンドガールをやらせてよ」と、なんと呼び捨てでお願いすると、前田は意外にもこれを快諾した。

番組終了15分前、仮面女子がスタジオに乱入すると、リーダー・桜のどかは「アキラさ~、12月11日に何かイベントやるんでしょ?三ツ矢サイダーだっけ?」と、呼び捨て&イベント名も間違えるという失礼な態度をとったが、「ラウンドガールをやらせてよ」とお願い。

これに前田は「ラウンドガールやるには、おっぱいがないな~」とAカップのメンバーをはじめ、5人の胸をまじまじと見つめたが、「あとでちゃんと水着写真を送ってきなさい。おっぱいはたいしたことないから、お尻とかおへそとか出るところは出しとけ」と、条件付で快諾した。

(当日はどういう水着を着せたい?)前田「ウチは基本的にビキニとかへそを出しますね。ウチに上杉綾という中国武術をやってるラウンドガールがいるけど、筋肉とか身体のバランスがバッチリ。だまされたと思って観に来てください」

(アイドルの理想のおっぱいは何カップ?)前田「理想はFかG。フィットネスを積んで、ある程度筋肉がついた上に女性としてのキレイな脂肪が乗ってるタイプ」、森カノン「そんな人なかなかいないですよ!」、桜雪「女性に幻想を抱いているタイプですね」

(理想のアイドルは?)「自分たちが中高生のときに花の中三トリオが人気で、大阪のドイツ料理屋で自分がバイトしていたときに、桜田淳子が近くでミニライブをやったんですよ。それで、ランチで店に来て、本人が帰ったあと、使ったコップとか箸とかフォークとかみんなで取り合いになった」

##

Maedatv6

Maedatv5

 乱入の割には、前田がやさしく迎え入れて、ゆるいやりとりに(笑)。1人ひとりとじゃんけんをして、仮面女子サイドが負けたらで仮面を取るという趣向も。目くじらを立てるものでもない、若い世代が前田の動きに絡んでくれるのは嬉しいではないですか。みんなであたたかく見守る展開でした。

 いくつか記事にもなっている。
・ 仮面女子、怖いもの知らず…前田日明の番組に乱入「話があるんだよ!」 (MusicVoice) - Yahoo!ニュース
・ 番組に乱入された前田日明が“貧乳”仮面女子に下ネタ連発「いっぱいもんで吸ってもらいなさい」|おたぽる

 今回のイベントに直接関係はないが、左端の東大出身・桜雪さんは最近ニュースに出た。昨年末からツイッターで元ファンに殺人予告や暴言を吐かれ、事務所が警視庁に被害届を出したという。
・ ネットストーカートラブル多発、線引き難しい芸能人 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 横浜大会当日にはミニライヴも開催予定。
・ 仮面女子が12.11横浜大会に参上! -- Rings

 12・11横浜文化体育館大会14:00開始の対戦カード。
・ 「RINGS/THE OUTSIDER ~SPECIAL~」対戦カード(全30試合) -- Rings
Maedatv7


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 週刊 前田日明
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 12月1日(木)深夜アメトーーク!「WWE芸人」詳細が明らかに~ポンプ車&高所ダイブ&家庭崩壊&ホラー映像など名シーンを解説 | トップページ | マサ斎藤応援12・2大阪・城東区民センター大会直前情報まとめ~よろしければ観戦された方は写真をお寄せください »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/64565997

この記事へのトラックバック一覧です: 「自分に近いレスラー? 飯伏に『行っちゃえ!』と言ってみたい」前田日明のちょっと来いTVは濃密トーク、されど下ネタ連発で早くも継続危機!?:

« 12月1日(木)深夜アメトーーク!「WWE芸人」詳細が明らかに~ポンプ車&高所ダイブ&家庭崩壊&ホラー映像など名シーンを解説 | トップページ | マサ斎藤応援12・2大阪・城東区民センター大会直前情報まとめ~よろしければ観戦された方は写真をお寄せください »