« 離婚説あったが復縁!? 長州力の美人妻がテレビ初登場 日テレ「行列のできる法律相談所3時間SP」/週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ | トップページ | 15日(日)19時「行列のできる法律相談所3時間SP」の長州出演コーナーが「長州力の美人妻TV初登場30年ぶりデートで涙」と予告される »

2017.01.14

内藤哲也「対世界? ファンには、もっと国内で大きな夢を見せたい」~風物詩でもあるプロレス大賞授賞式は19日

pick up ▼ニュース 快勝したマキシモが棚橋に歓喜のキス!! 明るく楽しいルチャの祭典が開幕=新日本1・13大阪【NOAH】3・12横浜文体大会の開催が決定 3月の興行日程発表 【WRESTLE-1】「藤原&芦野vs小鹿&熊ゴロー」が新たに決定 2・8後楽園追加 ▼情報&コラム 鈴木みのる 2年ぶり新日参戦で毒ガス噴射オカダが自虐ネタ披露「お金を拾うのに夢中で自分のことを見てくれない…」2年連続女子プロレス大賞の紫雷イオ 「天下統一の野望」波乱万丈のスターダム6周年!風香GM「前を向けたのはみなさんのおかげ」1月20日(金)19:00 mr.kanso 幕張駅前店「大和 Bar in MAKUHARI」大和ヒロシ ▼格闘技 マーク・ハントがレスナー、UFC社長らを訴える

 プロレス界の風物詩でもあり、団体を越えて“顔”が揃うプロレス大賞授賞式が19日に近づいた。

 授賞式に先立ち、東スポ紙面およびサイト上において、東スポプロレス大賞2016受賞者が2017年の展望を語る特別連載「若き疾走」が掲載されている。

170104_njwk11_k6

 MVPを受賞、内藤哲也。
・ プロレス大賞MVP内藤「新日ファンに日本国内で大きな夢を見せたい」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
##
 ――MVPとして今のプロレス界をどう思うか

 内藤:業界っていう言葉、好きじゃないんですよね。もともと新日本プロレスファンですから。新日本が上がってくれば周りも勝手に上がってくるんじゃないの?くらい。俺が業界を上げてやるとかそういう意識ないんですよね。

 ――新日本は今年「対世界」を打ち出して7月に米国でのビッグマッチ開催が決まった

 内藤:決まったからにはやるし、マーケットとして世界に目を向けなきゃいけない理屈も分かるけど、トランキーロなんじゃないのかな。じゃあもう国内は頭打ちなの? 違うでしょ。実際、東京ドームは満員にはなってないわけですから。

 ――業界についてや対世界もあまり興味がない

 内藤:選手としてもっとも大事なのは、その日会場で応援してくれるお客様を満足させることですよ。俺の愛する広島カープが、来年は米国の球場で公式戦やりますって言われたら、俺は「それ何の意味があるの?」ってなりますよ。メジャーに行きたい選手だけメジャーに行けばいい話で、カープファンには関係ない話でしょ。

 ――さすがはデビュー前に新日プロのファンクラブにも入っていた内藤選手らしい主張だ…

 内藤:世界の人に認めてもらうことは誇らしいことかもしれないけど、俺は新日本プロレスのファンには、もっと日本国内で大きな夢を見せてあげたいですよ。その結果、プロレスに興味のない人にも「新日本プロレスがすごいらしい」と伝われば“業界全体”としていいんじゃないですか。

##

 もちろん新日本プロレスが“国内”をおろそかにしていることはないのだが、会社の発信を逆手にとって主張してくるのが内藤らしい。オカダ・カズチカとのスタンスの違いを意識したものも。

 リング上の制圧であったり、観客を掌に乗せたりすることが全て。結果的に会社の発展につながればいい。内藤はプロレスラーとしての本分が何かをわかっているのだろう。こういうブレのなさが魅力だったりもする。

 ほか連載はオカダ、宮原健斗、紫雷イオの第4弾まで掲載されている。
・ 3年連続ベストバウトのオカダが提案「プロレス大賞にアカデミー賞方式導入を」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
##
 オカダ:ケニー(オメガ)との試合(1月4日)はすごかった、という声は聞きますね。ドームの試合はプロレス大賞選考(の時期)と一番離れてるんで、そこで取れたらすごいなと思うんですけど。もちろんこれに満足せず、超える戦いを残していきたいですね。
##

・ 初の殊勲賞・宮原が激白「全日本の昔話とサヨナラだ」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

・ 2年連続女子プロレス大賞の紫雷イオ 「天下統一の野望」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 新日本プロレスリング公式
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 離婚説あったが復縁!? 長州力の美人妻がテレビ初登場 日テレ「行列のできる法律相談所3時間SP」/週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ | トップページ | 15日(日)19時「行列のできる法律相談所3時間SP」の長州出演コーナーが「長州力の美人妻TV初登場30年ぶりデートで涙」と予告される »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/64760748

この記事へのトラックバック一覧です: 内藤哲也「対世界? ファンには、もっと国内で大きな夢を見せたい」~風物詩でもあるプロレス大賞授賞式は19日:

« 離婚説あったが復縁!? 長州力の美人妻がテレビ初登場 日テレ「行列のできる法律相談所3時間SP」/週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ | トップページ | 15日(日)19時「行列のできる法律相談所3時間SP」の長州出演コーナーが「長州力の美人妻TV初登場30年ぶりデートで涙」と予告される »