« 真壁刀義のレスラー人生を凝縮! 20周年記念2・21後楽園大会オープニング6分間VTRが無料公開中 | トップページ | 通販サイト「レジェンドマスターズストア」OPEN記念サイン会にカシン、ハンセン、天龍、カブキが登場/週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ »

2017.02.23

真壁がNJC欠場宣言、柴田vsみのる過熱、オカダは「タイガーマスクW」読み間違いで会社に怒られる/真壁20周年後楽園トピックス

pick up ▼ニュース 【新日本】「柴田vsザック」ブリティッシュ戦、「ヒロムvs田口」IWGPジュニア戦ほか3・6大田区全カード決定猪木氏祝74歳!平和のために格闘技大会 パキスタンとインドの国境で開催中邑真輔、電話インタビューで「AJとやらせろ」スターダムめちゃくちゃ期待値の高い平日後楽園!風香GMが語る2.23大会見どころ ▼情報&コラム WWEのオファー蹴った!ケニー「私の居場所は新日マット」垣原賢人がベンチプレス100kgをクリア3月5日(日)15:00東京タワー大展望台「ノアGHC3大タイトルマッチ公開記者会見&スペシャルトークステージ」 ▼格闘技 3月11日(土)にソウルで開催される「ROAD FC 037」にRINGS所属の朝倉未来、朝倉海が同時参戦【RIZIN】電撃参戦の堀口が帰国会見、相手は元谷友貴【パンクラス】中井りん「どうしても契約解除したい」

 21日、新日本プロレス後楽園ホール大会は真壁刀義デビュー20周年興行として盛況の中で行われた。

 トピックスのまとめ。
・ 戦国炎舞-KIZNA- Presents 真壁刀義 20th anniversary 2月21日(火)18:30 東京・後楽園ホール

■ 新日本プロレス「戦国炎舞-KIZNA- Presents 真壁刀義 20th anniversary」
日時:2月21日(火) 18:30
会場:東京・後楽園ホール 観衆1,491人

<開始前>
真壁挨拶、記念セレモニー

170221_makabe20th_k1

170221_makabe20th_k1_2

・ オープニングセレモニーに長州力選手が登場!真壁選手のデビュー20周年を祝福!
##
長州「真壁! 20年間、一生懸命やったら、少しは明かりは見えたか?(笑)。なあ、よくがんばったよ、本当に。前座でデビューして、前座で終わると思った。よくがんばったよな。がんばれよ」
##

<第1試合>
○岡倫之
(2分44秒 レフェリーストップ)
●ヘナーレ

・ 【お知らせ】ヘナーレ選手が、左アキレス腱負傷により欠場へ

<第2試合>
●TAKAみちのく エル・デスペラード
(10分7秒 クロスフェイス・オブ・JADO) 
外道 ○邪道

<第3試合>
タイチ ○金丸義信 飯塚高史 鈴木みのる
(14分26秒 ディープインパクト→片エビ固め) 
●タイガーマスク 獣神サンダー・ライガー 永田裕志 柴田勝頼

170221_makabe20th_k3

170221_makabe20th_k2

・ 鈴木「あっせんなよ、ハハハハハハハ! オイ、柴田。テメェに教えてやる。鈴木軍…イチバーン!」

・ 柴田「海賊が、海賊が、海賊王か? 海賊王が、お帰りになられました! 好き勝手やって、うらやましいよ。ただ一つ。一つだけ教えといてやるよ。ここは、陸だ! わかったか? 海じゃねぇぞ? 陸なんだよ。以上!」

<第4試合>
●BUSHI 高橋ヒロム EVIL SANADA 内藤哲也
(13分40秒 パルプフリクション→片エビ固め) 
デビッド・フィンレー 田口隆祐 KUSHIDA ○ジュース・ロビンソン 棚橋弘至

・ 内藤「俺はしっかり『ニュージャパン・カップ』エントリー表明したからね。あとは新日本プロレスがどう判断するかによるけどっさあ。いい返事を俺は楽しみに待ってるよ。前年度覇者として今年も『ニュージャパン・カップ』を盛り上げてやるよ」

<第5試合>
YOSHI-HASHI 後藤洋央紀 ○オカダ・カズチカ
(12分14秒 レインメーカー→片エビ固め)
●中西学 小島聡 天山広吉

170221_makabe20th_k6

・ セミ試合経過&コメント
##
オカダ「だって、タイガーマスクW(ダブル)がいないんだもん。タイガーマスクW(ダブリュー)じゃねえぞ。俺はな、これで新日本プロレスに怒られたんだよ! いいか、てめえの存在価値なんてそんなもんなんだよ。大田区、決まったけどな、俺を満足させなかったら、タイガーマスクW(ダブル)と認識させなかったらな、大田区やんねえぞ、この野郎! べつに俺の夢がかなったわけでもなんでもねえんだ、この野郎!」
##

<第6試合 真壁刀義デビュー20周年記念試合>
石井智宏 ●矢野通
(15分37秒 キングコング・ニードロップ→片エビ固め)
本間朋晃 ○真壁刀義

170221_makabe20th_k5

・ 真壁が感謝のマイク! なんと『NEW JAPAN CUP』をある使命のため欠場へ、IWGPタッグは奪回を約束!
##
真壁「ひとつお前たちに言いたいことがある。俺は、新日本プロレス、そして真壁刀義のこの名前を上げるために、さらにランクアップさせるためにだ、『NEW JAPAN CUP(2017)』を休ませてもらう(※ファンの『え~~!?』という驚きに対し)。『え~~!?』ってお約束だな、お前ら(※場内笑)。いや、これはマジなんだ。これはマジな話で、ランクアップさせるためによ、どうしても、俺にしかできねぇことなんだよ。これは理解してくれ。あとで、追って沙汰があるわ(※場内笑)。それだけはわかってくれ。ただ、その休みに入る前に、俺とこけしで、絶対的にだ。絶対、絶対的に、いいか? IWGPのヘビーのタッグベルト、必ずブン獲ってやるぜ(※大拍手)。それだけだ! サンキュー!!(※大拍手&大歓声)」
##

・ メイン試合経過&コメント
##
真壁「ちょっと俺、勝負してくっから。でも、すぐ戻ってくる。ホントにすぐだ。でも、それぐらいインパクトのある仕事してくっからよ。それをおまえら期待して待ってろよ? ホントにスゲーぞ?」
「(休む理由っていうのは芸能関係のこと?)今は言えねぇんだ。それも言えない。全部言えない。だから、また公開できる時期がくるから、その時に言わせてもらう」
「(休む期間は?)短期間。だから、NEW JAPAN CUPにかぶっちまうから。ただ、俺はプロレスラーだし、他の仕事でどうのこうの言おうが、俺はプロレスラー。プロレスラーとしての足元がおぼつくようなことはしない。今も今までも両立してるからよ。そのくらいだな」

##

               * * *

 取り上げたもののほかにも、真壁中心に長いコメントが出ている。よろしければリンク先もチェックを。

 真壁がNJC欠場。何か大きな仕事があるようだが、大会ではしっかりと見せてくれた。チェーンを巻いての強化ラリアット、スパイダーからキングコングニーのフルコース。この勢いでIWGPタッグ王座を奪還できるか?

 柴田vsみのる過熱。この顔合わせとなると、他の試合と明らかにギラギラ度が違う。お互いのコメントからは“相思相愛”だが、柴田の新日リターン後は一度も実現していないシングルがNJCやG1で実現なるか?

 オカダは「タイガーマスクW」読み間違いで会社に怒られたことを逆ギレぎみに告白(笑)。読み間違いは、ボクも札幌の生中継で聞いてて「あっ」と思いました。後で会社に注意されていたとは。

 あと、長州の「一生懸命やったら、少しは明かりは見えたか?」という言葉、なにげに名言だよなぁ!


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 新日本プロレス公式
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 真壁刀義のレスラー人生を凝縮! 20周年記念2・21後楽園大会オープニング6分間VTRが無料公開中 | トップページ | 通販サイト「レジェンドマスターズストア」OPEN記念サイン会にカシン、ハンセン、天龍、カブキが登場/週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/64927894

この記事へのトラックバック一覧です: 真壁がNJC欠場宣言、柴田vsみのる過熱、オカダは「タイガーマスクW」読み間違いで会社に怒られる/真壁20周年後楽園トピックス:

« 真壁刀義のレスラー人生を凝縮! 20周年記念2・21後楽園大会オープニング6分間VTRが無料公開中 | トップページ | 通販サイト「レジェンドマスターズストア」OPEN記念サイン会にカシン、ハンセン、天龍、カブキが登場/週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ »