« 2014年の飯伏vsリコシェ以来! 新日本ビッグマッチでジュニア戦(2・11大阪ヒロムvsリー)がベストバウト獲得 | トップページ | 藤原喜明、桜庭和志が登場。田村潔司×坂田亘×髙阪剛リングス・ジャパン鼎談も実現/2月下旬発売KAMINOGE63号 »

2017.02.15

武藤敬司「なき三沢社長とは同い年です。丸藤、やろう」丸藤正道とのタッグ実現 鈴木軍撤退後のノア初ビッグマッチ3・12横浜文体

pick up ▼ニュース OSAKA女子プロレスが旗揚げ7年目で活動休止 ▼情報&コラム 真壁刀義20周年記念 新日本プロレスワールドが熱戦・歴戦227試合を無料公開新日本プロレスの真壁刀義が米映画「キングコング-」に出演 「オレに任せたらよー、こんなもんだ」「棚橋と中邑を引きずり下ろさねえと、新日本が終わると思った」真壁刀義“20周年記念”ロングインタビュー!!(第2回)【2月16日(木)25時29分~!】日本テレビ系「内村てらす」に棚橋弘至選手がVTR出演【藤波辰爾45周年ヒストリー】(1)入門するため別府温泉でプロレスラー探し ▼格闘技 【パンクラス】「格コン」実施へ 結婚サービス大手とタッグ中井りんが独占告白「あと10年は現役を続けるつもりです」

 14日、ノア後楽園ホール大会に武藤敬司が来場。丸藤正道とのタッグで3・12横浜文化体育館大会に参戦することが発表された。

C4osv58umaacpl
(写真はプロレスリング・ノア(@noah_ghc)さん Twitterより)

・ ザ・リーヴ presents「GREAT VOYAGE 2017 in YOKOHAMA」3月12日(日)横浜文化体育館大会 武藤敬司選手参戦!Impact Wrestlingより3選手の参戦が決定!
##
■ノア3/12(日)神奈川・横浜文化体育館『GREAT VOYAGE in YOKOHAMA 2017』16:00

▼GHCヘビー級選手権試合(1/60)
(第28代選手権者)中嶋勝彦 vs (挑戦者)潮﨑 豪
※中嶋4度目の防衛戦

▼GHCジュニアヘビー級選手権試合(1/60)
(第33代選手権者)大原はじめ vs (挑戦者)熊野 準
※大原2度目の防衛戦

▼タッグマッチ
丸藤正道&武藤敬司(WRESTLE-1) vs 対戦相手未発表

[参戦決定選手]
●エディ・エドワーズ(Impact Wrestling)
●ムース(Impact Wrestling)
●ジェームズ・ストーム(Impact Wrestling)

##

 後楽園ホールでのやりとり。
・ 「武藤敬司さん! 俺の横に一度だけでいいから立ってくれませんか(丸藤)」2月14日(火)後楽園ホール大会試合後コメント
##
【試合後リング上】

<丸藤>「ちょっとだけ時間をくれ。3月12日、横浜文体、俺のわがままを1つだけ聞いて欲しい。俺のプロレスキャリアの中で、1度でいいから俺の隣に立って欲しい人がいるんだ。今日、その人をここに呼んでいる」

場内に「HOLD OUT」が流れ武藤敬司が登場

<丸藤>「武藤敬司さん! プロレスラーの中で憧れの存在。俺の横に一度だけでいいから立ってくれませんか?」

<武藤>「自己紹介します。W-1の武藤です。なき三沢社長とは同い年です。いろいろと比較もされました。今年でキャリア33年、クラッシックでレトロなレスラーです。いささか体もガタが来ています。しかし、横浜文化体育館、試合一生懸命やります。丸藤、やろう」

【丸藤&武藤コメント】

―武藤選手を選んだのは?

<丸藤>「まずノアとして体制が変わって生まれ変わるという時期に、これがふさわしいのかと言われたら俺のわがままなんですけど、でも、俺もプロレスをやってきて、プロレスが好きで、プロレスを見て育ってきたんで、是非とも武藤さんと同じ場所に立ちたいなと。それでお願いしました」

―丸藤選手のイメージは?

<武藤>「まさしくジーニアス。天才ですよ。だけど今回こういうお話をいただいて、非常に光栄だと思っています。一生懸命頑張りますよ」

―対戦ではなくタッグだが?

<丸藤>「武藤さんには申し訳ないですけど下心ありのタッグだと思ってます」

<武藤>「下心? 何の下心があるんだよ(笑)」

―対戦するという?

<丸藤>「いやいやそこまでは言わないですけど。下心はあるという」

<武藤>「俺はピュアだからね(笑)純粋に参戦したく。ただ、リング上で言ったけど、比較された三沢社長の影が彼の後ろにちらつくし。ある意味、最近は自分でマスターズっていうのをやってて過去を振り返ってる時だからさ。そのうち彼もマスターズになっていくわけだからさ。今のうちに唾つけておかないと」

―新生ノアについてはどんなイメージが?

<武藤>「正直まだ、ノア自体久しくきてないから、まだ一概になんとも言えないですけど。ただ、勉強不足で選手の名前と顔が全然わからなくてですね。どういう相手を用意してくれるのか。全然わかりませんけど。まぁ、言えることは、これは俺と組むパートナーにはお決まりなんだけど、80%はパートナーが仕事すると。残りの20%で俺は勝負しますんで、よろしくお願いします」

##

 これを機に団体間の壁を越えて、複数大会集客への流れをつくっていきたいという“下心”あり!?

 タイミングとしては、鈴木軍撤退後初のノアビッグマッチ。そして、旧ノア運営会社の倒産発表後初のビッグマッチ。
・ 三沢光晴が創設したプロレスリング・ノアが破産決定~丸藤正道「前しか見てない」プロレス団体としてのノアは興行事業譲渡先で継続中 プロレス-格闘技 カクトウログ

 横浜大会という点では、先行発表されていたタイトルマッチ2試合に対しての追加カードが注目されていた。所属外の武藤参戦でテコ入れ。主役がノア現世代の大会とはなるものの、天国で三沢光晴が後押ししてくれているかのようでもある。以前に観戦していたというプロレスファンも、足を運びたくなるのではないでしょうか。

 武藤のコンディションはどうなんでしょう? 8日の「PRO-WRESTLING MASTERS」大会ではムーンサルトプレスを炸裂させている。
・ 武藤の新イベントに“プロレスの達人”が揃い踏み長州、藤波、ライガー、平成維震軍の競演に聖地熱狂 - スポーツナビ


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> プロレスリング・ノア公式サイト PRO-WRESTLING NOAH OFFICIAL SITE
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 2014年の飯伏vsリコシェ以来! 新日本ビッグマッチでジュニア戦(2・11大阪ヒロムvsリー)がベストバウト獲得 | トップページ | 藤原喜明、桜庭和志が登場。田村潔司×坂田亘×髙阪剛リングス・ジャパン鼎談も実現/2月下旬発売KAMINOGE63号 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/64895522

この記事へのトラックバック一覧です: 武藤敬司「なき三沢社長とは同い年です。丸藤、やろう」丸藤正道とのタッグ実現 鈴木軍撤退後のノア初ビッグマッチ3・12横浜文体:

« 2014年の飯伏vsリコシェ以来! 新日本ビッグマッチでジュニア戦(2・11大阪ヒロムvsリー)がベストバウト獲得 | トップページ | 藤原喜明、桜庭和志が登場。田村潔司×坂田亘×髙阪剛リングス・ジャパン鼎談も実現/2月下旬発売KAMINOGE63号 »