« 三沢光晴が創設したプロレスリング・ノアが破産決定~丸藤正道「前しか見てない」プロレス団体としてのノアは興行事業譲渡先で継続中 | トップページ | 9日21時TOKYO MX1「バラいろダンディ」に前田日明が出演/3・18「前田日明のちょっと来いTV」企画内容 »

2017.02.08

全日本プロレス、ノアで活躍した泉田純が死去~心筋梗塞で享年51、詐欺被害で「40歳から人生がストップ」

pick up ▼ニュース 日本最古の女子プロ団体JWPの全選手が独立、新団体旗揚げへエル・デスペラードが右ヒザ負傷により、2.8栃木、2.9長野、2.11大阪大会を欠場。一部カードが変更へ ▼情報&コラム オカダが明かしたタイガーマスクW指名の真意髙橋ヒロムを狙う因縁のライバル、ドラゴン・リー 「2・11が面白くなることだけは保証するよ」【新日本】内藤 鉄人・小橋にまさかの“塩対応事件”起こしていたカシンが否定「赤覆面は私じゃない」 ▼格闘技 【パンクラス】中井りんが深刻悩み「心も身体も病んだ」【悲報】バダ・ハリ、監獄に逆戻りが決定

 全日本プロレスでは12日に千葉大会で追悼の10カウントゴング。プロレスリング・ノアでは11日の夢メッセみやぎ大会にて黙祷、10カウント弔鐘を鳴らす予定。両団体で活躍した泉田純が亡くなった。

Izumida
画像はノア公式より

・ 元ノアの泉田純さんが51歳で死去 死因は心筋梗塞 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
##
 全日本プロレス、プロレスリング・ノアで活躍したプロレスラーの泉田純さん(リングネーム・泉田純太朗)が亡くなっていたことが7日、分かった。死因は心筋梗塞(こうそく)で、51歳だった。
 関係者によると、泉田さんは1月31日に神奈川・相模原市内の自宅で遺体で発見された。警察による検視の結果、死因は心筋梗塞で、死去したのは1月25日前後と推定されている。すでに遺体は荼毘(だび)に付され、親族のみの密葬が営まれた。
 この日、全日本プロレス、ノアで共に汗を流し、後輩だった全日本プロレスの秋山準社長(47)は本紙の取材に「まさかと思った。調子が良くないのは知っていたけど…。いろいろあったけど、俺の中ではお世話になった先輩だからね」と声を落とした。
 さらに「『最後に(古巣の)リングに上がりたい』と言っていた。本来なら元気な姿で上がってほしかったけど、最後くらいはリングに上がってもらいたい」と話し、12日の千葉大会で追悼の10カウントゴングを鳴らす方針を固めた。
 泉田さんは大相撲の東関部屋に入門すると、1986年春場所で初土俵を踏み、幕下まで進んだ。91年の引退後は全日本プロレスに入門し、92年5月25日の仙台大会でプロレスデビュー。コミカルな動きで会場を沸かせ、2000年には故三沢光晴さん(享年46)らとノアの旗揚げに参加した。09年暮れの退団後は、フリーとして活動していた。

##

・ プロレスラー・泉田純さん、51歳で死去 巨額詐欺被害で「苦労と貧乏の日々が続いている」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
##
 泉田さんは現役時代の2005年ごろに知り合った女性元経営者から約8500万円の詐欺被害に遭ったとされる。昨年4~5月、詐欺罪に問われた元経営者の公判を傍聴した泉田さんは取材に「(詐欺被害で)40歳から人生がストップしている。このままだとホームレスになる」「苦労と貧乏の日々が続いている」などと苦悩を明かしていた。「(裁判所まで来る)電車賃もありません。これからどうやって生きていけばいいのか」とも話していた。
 元経営者は高級ホテルで豪遊し、他のプロレスラーや関係者に高級時計を贈るなど派手な生活ぶりで知られた。詐取した金額は「泉田さんを含め5億7000万円」と公判で供述。同経営者を資産家と信じた泉田さんは「金を貸してくれればすぐに返す」と言われ、知人からの借金や株を売って工面していたという。

##

 晩年はノアでの詐欺被害に遭い、本人は「40歳から人生がストップしている。このままだとホームレスになる」。晩年はノア被害での中心人物としての印象が強かった。天国で肩の荷を下ろしてリラックスして過ごせてればいいのだけれど…ご冥福をお祈りいたします。


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> プロレスリング・ノア公式サイト PRO-WRESTLING NOAH OFFICIAL SITE
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 三沢光晴が創設したプロレスリング・ノアが破産決定~丸藤正道「前しか見てない」プロレス団体としてのノアは興行事業譲渡先で継続中 | トップページ | 9日21時TOKYO MX1「バラいろダンディ」に前田日明が出演/3・18「前田日明のちょっと来いTV」企画内容 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/64868657

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本プロレス、ノアで活躍した泉田純が死去~心筋梗塞で享年51、詐欺被害で「40歳から人生がストップ」:

« 三沢光晴が創設したプロレスリング・ノアが破産決定~丸藤正道「前しか見てない」プロレス団体としてのノアは興行事業譲渡先で継続中 | トップページ | 9日21時TOKYO MX1「バラいろダンディ」に前田日明が出演/3・18「前田日明のちょっと来いTV」企画内容 »