« 前田日明のちょっと来いTV第2回も危険なインターネット生中継/週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ | トップページ | 『1984年のUWF』著者・柳澤健氏にまさかのブーイング!? トークバトルで漫画家・徳光康之先生が「前田に謝れ」と詰め寄る »

2017.03.18

豊田真奈美が引退を発表、11・3横浜大さん橋ホール30周年大会がラスト「すごく首と肩の調子が悪くて。一番いい区切りの時に」

pick up ▼ニュース 【新日本】SANADAとの“壮絶マッチ”を制した石井がNJC準決勝へ進出「次は柴田を食う!!」3.17所沢【NOAH】5月~6月ツアー『Navig. with Breeze 2017』大会日程が決定 中嶋勝彦がメキシコ遠征【IGF】4.5NEWオープニングシリーズ後楽園大会の全対戦カード【WWE】レインズ、ギャローズ&アンダーソンら参戦予定 チケット情報も決定 6・30&7・1両国2連戦『WWE Live Tokyo』 ▼情報&コラム マサ斎藤、難病と戦う「絶対に負けるもんか」【新日本】内藤「プロレス総選挙」の結果に不満 本紙に八つ当たりプロレス超初心者の私が歌舞伎町ど真ん中「エビスコ酒場」に行ってきた!【スターダム】岩谷麻優「ベルトがゼロに!でももう1人の私が覚醒」【藤波辰爾45周年ヒストリー】(32)伝説の師弟対決 1988年8月8日、横浜文化体育館 ▼格闘技 山本美憂・42歳の最強ヌードを披露

 17日、豊田真奈美がニコプロで30周年記念興行(11月3日、横浜大さん橋ホール)の会見を行ったが、同興行は“区切りの記念”にとどまらず“引退試合”として実施されることが明かされた。

Toyoda_m3

 会見は無料視聴ができる。
・ 【11.3大さん橋ホールでの30周年記念興行の全容が明らかに!】豊田真奈美選手 公開記者会見! - 2017-03-17 2100開始 - ニコニコ生放送
##
いまお伝えした通り、11月3日、横浜大さん橋ホールにおいて30周年の記念興行を開催いたしたいと思います。この日を迎えられたのも応援してくださったファンのみなさま、記者のみなさま、選手の仲間のおかげだと思っています。本当にありがとうございます。ここからはちょっと私の話になるんですが、いま自分自身、すごく肩と首の調子が悪くて、ちょっとみなさまにホントに豊田真奈美らしい試合をお見せすることが自分自身、不安になっていて。ということで、30周年という区切りというものがあるので、そこで自分は一番いい区切りの時に引退をしたいと考えています。

=抜粋=
・区切りのいいときに辞めたい気持ちがすごくありまして。40周年まで現役を続けられる自信が、今の体調でまったく考えられなくなって。30周年という一番区切りのいい時に引退が一番いいんじゃないかと思いました。

・肩に関しては、13~14年前かな、脱臼骨折したときに、今の時点で6本ボルトが入っている状態。肩の可動域がすごくなくて、24時間痛みを忘れることがない。30周年をやると決まってから、つい先日の話なんですけど、連戦も続くから治療に行ってたんですけど、一気に首がガッときて、ケイ椎の方がやばい感じになってしまいまして。

・(20、25周年大会の際には)全試合に出るという(無茶なことをしてきた)。最後だから無茶をしたい。

・おめでたい話どころか、私は引退して日常の生活が元気に過ごせるように、いまはとにかく体の治療に専念したい。

・会場はOZアカデミーさんで何度もやってる会場なんですけど、ロケーションがキレイで、私は本当に大好きな会場なんですよ。その会場でやるたびに私は最後、ここでできたらいいなと今まで思ってて。

##

 現在46歳、同世代のプロレスファンで彼女のファイトに魅せられたファンも多くいるでしょう。日本女子プロレス界の代表選手のひとり。ついに引退!

 高身長でセクシー写真集を出すほどの美貌。飛び技、投げ技を中心とした運動量が高いスタイル。女子プロレスのレベルを押し上げる存在ではあったが、体への負担も相当だったと思われる。体調の問題もさることながら、一定レベル以上の試合ができなくなったことからの引退というニュアンスにプロ意識を感じた会見だった。

 うまくコンディション調整が進み、本人納得の引退試合ができることを祈りたいです。大会の開始時間などは調整中とのこと。


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 豊田真奈美 - Wikipedia
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 前田日明のちょっと来いTV第2回も危険なインターネット生中継/週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ | トップページ | 『1984年のUWF』著者・柳澤健氏にまさかのブーイング!? トークバトルで漫画家・徳光康之先生が「前田に謝れ」と詰め寄る »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/65029316

この記事へのトラックバック一覧です: 豊田真奈美が引退を発表、11・3横浜大さん橋ホール30周年大会がラスト「すごく首と肩の調子が悪くて。一番いい区切りの時に」:

« 前田日明のちょっと来いTV第2回も危険なインターネット生中継/週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ | トップページ | 『1984年のUWF』著者・柳澤健氏にまさかのブーイング!? トークバトルで漫画家・徳光康之先生が「前田に謝れ」と詰め寄る »