« あの熱狂を見届けた証を刻め! 新日本プロレス4・9両国大会ベストバウト投票は17日(月)24時まで受付 | トップページ | 19日(水)21:57TBS「水曜日のダウンタウン」で「毒霧、あらゆる競技で有効説」検証~小川直也が出演、武藤敬司がVTR出演 »

2017.04.18

絶賛と悔しさと戸惑いの間で・・・ベストバウトはオカダ・カズチカvs柴田勝頼/4・9両国大会投票アンケート結果

pick up ▼ニュース 内藤が大放談! 緊急手術の柴田勝頼、「LION’S GATE」もリポート。週刊プロレスは19日(水)発売曙太郎 右脚蜂窩織炎&感染症で療養 緊急入院報道を否定CMLL・OKUMURAが緊急帰国 頚椎脱臼骨折で手術へ【NOAH】6月ツアー『Navig. with Emerald Spirits 2017』日程が決定 ▼情報&コラム 天龍源一郎、日替わりゲストとトーク7番勝負!ドキュメンタリーの東京凱旋上映で4月19日(水)21:57 TBSテレビ「水曜日のダウンタウン」武藤敬司がVTR出演何故、プロレスラーは政治家を志すのか? WWE“赤い処刑マシーン”ケインが郡長選挙出馬アニマル浜口は、単なる「気合いだ!のオッサン」ではなく、本当に男気のある「漢(おとこ)」なのである ▼格闘技 【RIZIN】視聴率は5・4% 瞬間最高は放送開始時の7・7%堀口恭司を軸にバンタム級GP開催決定総合格闘家の石井慧、今度はレスリングに挑戦石井慧を復活させた伝説の呪術師ブッチャー

 812人のご参加をいただきました。ありがとうございます!

 新日本プロレス4・9両国国技館大会ベストバウト投票結果です。
・ 新日本4・9両国大会ベストバウトは? - 投票/アンケート - 人気ブログランキング

Screenshot_20170418081513

 メインのオカダ・カズチカvs.柴田勝頼IWGPヘビー級戦がダントツの得票でベストバウト獲得。

 コメントを読む。絶賛することに迷いはないが、これだけの試合をした柴田が救急搬送されたことへの悔しさ、プロレスに起きうるアクシデントへの戸惑いが感じられた。「これだからプロレスを観ることはやめられない」というファンも多かっただろうし、プロレスの難しさにぶち当たったファンも多いだろう。

 素晴らしい試合とか、語れる試合というものを越えて、ひじょうに重い試合ともなった。また、絶賛されているのは今回の柴田だけというわけではなく王者オカダの闘いぶりも当てはまる。お互いがお互いを引き出したのもまた事実なのだ。

 メイン選択者からのコメントの一部を紹介しておきます。

170409_njpw_k6

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
会場で見てましたが、ケニーや鈴木とはまた違う試合をしてくれました。時間の長さではないと思いますが、あの攻防は昔のファンも今のファンも納得できる。ベストバウトだと思います。
2017/04/17/ 22:37(40歳代/男性/石川)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
柴田選手のレスラー人生が集約されたような試合に心が奮わされました。今は身体を大事にゆっくり休んでください。
2017/04/17/ 21:24(30歳代/男性/静岡)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
オカダと柴田。柴田がいるおかげで新日をまた見始めた。オカダもスゲー良かった。でもそれは相手がザ・レスラー柴田だったからだ。またあの激闘を見たい。そしてベルトを巻く柴田を見たい!
2017/04/17/ 21:23(30歳代/男性/神奈川)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
伝説のIWGP決勝の猪木ホーガン戦を超える感動の死闘。試合翌日の、オカダ選手の泣かせるコメントにも感動しました。オカダはホーガンを超え、柴田は猪木を超えるカリスマである。奇跡の再戦実現を信じてます。
2017/04/17/ 20:57(40歳代/男性/兵庫)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
防衛しなくてもいいから柴田に奪って欲しかった。復帰出来るのなら、して欲しいけど、後遺症が残るようなら、引退して欲しい。脳はシャレにならない。
2017/04/17/ 20:34(40歳代/男性/北海道)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」他、高橋ヒロムvsKUS…
不謹慎を承知で柴田最高。結果論ですがオカダも他の選手も含め、危ないと言われても命賭けてる。見る側も尊敬を持ってみなきゃと再認識。まずはとにかく無事を祈ります
2017/04/17/ 18:44(40歳代/男性/沖縄)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
TV録画組です。食事をしながらの観戦、途中から箸を持つ手が止まりました。柴田選手の言う「新日本が忘れてはならない物」を観させてもらった。魂に響け! プロレスって、やっぱり凄い!!!
2017/04/17/ 14:35(40歳代/男性/東京)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
カメラが柴田の表情を捉えるたびに ファイターとして絵になるのはこの男の方だと。オカダはワクワクさせてくれるけど ゾクゾクさせるのは圧倒的に柴田。そしてこのゾクゾク感が新日本の本懐。
2017/04/17/ 10:45(40歳代/男性/東京)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
凄かったんですが、その後の柴田選手の容体を知っているだけに録画してあったのですが中々見れませんでした。ちょっと、プロレスから距離を置きたくなったので、考えます。。。
2017/04/17/ 08:36(40歳代/男性/東京)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
柴田選手の怪我に関係なく、ここ数年で出色のタイトルマッチだと思います。本間選手がNJPWの公式HPの日記で柴田にエールを送ってて、また涙腺決壊した…
2017/04/17/ 07:07(40歳代/男性/鹿児島)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
メインは、空中戦以外の全てが詰まった「ザ プロレス」でした。オカダは試合しながら成長していくモンスターだなあ。柴田さん今はとにかくゆっくり休んで下さい…そして、今こそ後藤の奮起に期待。
2017/04/12/ 14:46(40歳代/男性/鹿児島)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
古いファンなので柴田に肩入れして見てましたが、あの一戦に120%出し切った柴田に対して、次の日の会見にも出てきたオカダの姿を見て、大したチャンピオンだなと心底思いました。全てを背負えてこそ王者。
2017/04/12/ 09:13(40歳代/男性/東京)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
10.9武藤対高田のような対照的なオカダと柴田。スケールは団体の命運をかけた10.9だが試合内容はオカダ柴田戦のほうが内容は濃かった。個人的には今年のベストバウド! 柴田選手、無理せず体を完治させて!
2017/04/11/ 03:24(40歳代/男性/福岡)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
オカダ・カズチカVS柴田勝頼の今回の試合を何回も見ると思うし・・・この続きをまた見たい。柴田勝頼選手ゆっくり身体を休めて復帰してほしいです。
2017/04/10/ 23:08(40歳代/男性/群馬)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」他、高橋ヒロムvsKUS…
最近のIWGP戦は、四天王プロレスになってしまっている。オカダは、ケニー、みのる、柴田と命を削るような試合をしてきて、大丈夫かと思う。柴田の術後の容態も心配。セミは真逆の試合。新鮮。
2017/04/10/ 22:32(30歳代/男性/神奈川)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」他、リコシェ&田口&ジュ…
あそこまでやったなら柴田に獲らせてあげたかった。あの卍を耐え切ったオカダはスゴイ。会社に守られてるとか戯事はいらないよね。
2017/04/10/ 14:57(40歳代/男性/京都)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」他、後藤洋央紀vsザック…、高橋ヒロムvsKUS…
オカダVS.柴田の内容は圧巻でしたが、柴田が緊急搬送された、と聞くとこの30分を超えるタイトルマッチの路線は選手に負担をかけすぎているのでは無いかと心配になります。
2017/04/10/ 13:10(30歳代/男性/東京)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
メインはもの凄い大死闘だった。まさに男と男の意地のぶつかり合いでお互い一歩も引かず死力を出し尽くした最高の試合だった。試合中は感動でずっと涙が止まらなかった。
2017/04/10/ 10:30(50歳代/男性/東京)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」他、リコシェ&田口&ジュ…、天山&小島vsロウ&…
インディアンデスロック、ボーアンドアロー、グランドコブラ、もう古くからプロレス見ている俺には柴田のプロレスはたまらなく感激した。オカダは新日本が過保護すぎると思う。
2017/04/10/ 09:21(50歳代/男性/岐阜)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」他、後藤洋央紀vsザック…
メインは素晴らしい試合!柴田の痛みの伝わるプロレス最高でした!泣きそうになりました!柴田の攻撃を真っ正面から全て受けきったオカダも素晴らしい
2017/04/10/ 07:59(20歳代/男性/兵庫)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
オカダ強し!ここ最近ジャンボ鶴田並みの強さを感じるレスラーになった。柴田残念…G1優勝してもう一丁!
2017/04/10/ 07:51(40歳代/男性/京都)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
僕は内藤哲也選手のファンですが流石にしびれた!
2017/04/10/ 05:56(20歳代/男性/埼玉)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」他、高橋ヒロムvsKUS…
柴田の根性は圧巻でしたがそれを上回るオカダはさすが…
2017/04/10/ 00:02(20歳代/男性/兵庫)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」他、後藤洋央紀vsザック…
すげぇよ柴田、ありがとう柴田すげぇよオカダ、ありがとうオカダ、さん
2017/04/09/ 23:54(20歳代/男性/東京)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」他、リコシェ&田口&ジュ…
今回ばかりは勝っても説得力がないと言うか、そのくらい柴田が全てにおいて優っていたように思えた。男の根性、見せてもらいました。
2017/04/10/ 00:24(40歳代/男性/東京)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」他、高橋ヒロムvsKUS…
男の根性、見届けました。ヒロムvsKUSIDAも、久しぶりにプロレスの奥深さを見せつけられました。
2017/04/09/ 23:23(20歳代/男性/東京)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
メインは柴田の生き様が詰まってて素晴らしかった。KUSHIDAの敗北はあんまりでショックを受けた。這い上がってまた天辺まで来て欲しい。
2017/04/09/ 22:52(30歳代/男性/神奈川)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
柴田が負けた後、自分の周りでは、これが本当に両国大会メイン終わった直後か!?というくらい、みんな言葉を失い、ぼう然としていました。それほど、今回の柴田への期待はめちゃめちゃ大きかったのに!だけどいいもん観させてもらいました。
2017/04/09/ 23:42(40歳代/男性/兵庫)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」他、後藤洋央紀vsザック…
柴田選手は海外のソウルメイトのgo2sleepからの必殺技GAME OVERで奪取かと思っていましたが久しぶりのバチバチの昭和プロレスが見れておじさんはTVの前で「落とせ」と大声で連呼してしまいました
2017/04/09/ 22:56(40歳代/男性/北海道)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
ブックがあろうがなかろうが、この試合を奏でたオカダ選手と柴田選手は最高のプロレスラーだと思います。過去の試合や選手と比較する事などナンセンスだと改めて感じた凄い試合でした。
2017/04/09/ 21:36

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
猪木アリ状態を彷彿とさせる入りから号泣止まりませんでした。強烈なヘッドバット後、額から滴り落ちるその血とも汗とも分からない何かに、柴田勝頼の人生を見た気がしました。
2017/04/09/ 21:31(20歳代/男性/福岡)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
柴田勝頼にアントニオ猪木を見た。
2017/04/09/ 21:29(30歳代/男性/埼玉)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
今回のメイン見ずに今の新日本を批判するならもはや見る資格無し
2017/04/09/ 21:16(40歳代/男性/北海道)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
柴田勝頼ありがとう!
2017/04/09/ 21:11(20歳代/男性/岡山)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」他、天山&小島vsロウ&…
柴田の根性とオカダの意地。素晴らしい試合だったと思います。ただ、ただそれだけに悔しい!
2017/04/09/ 21:04(20歳代/男性/愛知)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
柴田選手は敗れてしまったが、選手としての価値はこの試合でますます上がったと思います。もう一度挑戦して今度こそはチャンピオンになって欲しいです。試合内容もとても良かったです
2017/04/09/ 20:55(40歳代/男性/茨城)

「オカダ・カズチカvs柴田勝頼」
漢と漢の真っ向勝負感動した!オカダ素晴らしい!
2017/04/09/ 20:38(20歳代/男性/富山)


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 新日本プロレス公式
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« あの熱狂を見届けた証を刻め! 新日本プロレス4・9両国大会ベストバウト投票は17日(月)24時まで受付 | トップページ | 19日(水)21:57TBS「水曜日のダウンタウン」で「毒霧、あらゆる競技で有効説」検証~小川直也が出演、武藤敬司がVTR出演 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/65166201

この記事へのトラックバック一覧です: 絶賛と悔しさと戸惑いの間で・・・ベストバウトはオカダ・カズチカvs柴田勝頼/4・9両国大会投票アンケート結果:

« あの熱狂を見届けた証を刻め! 新日本プロレス4・9両国大会ベストバウト投票は17日(月)24時まで受付 | トップページ | 19日(水)21:57TBS「水曜日のダウンタウン」で「毒霧、あらゆる競技で有効説」検証~小川直也が出演、武藤敬司がVTR出演 »