« 先に仕掛けたのは実は長州力!? 前田日明「じゃあオレもやっていいよな」顔面蹴撃事件を激語り【週刊 前田日明】 | トップページ | ケンドー・カシン著『フツーのプロレスラーだった僕がKOで大学非常勤講師になるまで』8月19日発売 »

2017.08.06

カッキーライドは丸藤正道がメイン登場「レガース? 内緒です。ノアに鈴木秀樹選手参戦? ギャラ次第(笑)」/神保町トークイベント

 6日、垣原賢人復帰戦「カッキーライド」8・14後楽園ホール大会に向けたトークイベントが神保町の書泉グランデで行われ、50人のファンが駆け付けた。ボクも足を運んできました。

170806_kakkyride3

 トークイベントは垣原賢人、丸藤正道、中村大介、鈴木秀樹と豪華な顔ぶれ。垣原綾乃さんが司会。(トーク後には、チケット購入者に記念撮影&サインの特典)

垣原「みなさんの応援のおかげでリングに上がれるところまで復活することができました」

丸藤「今日は、すべては垣原さんのために喋ります」

中村「Uインターが大好きで、中学の頃から毎月武道館に行ってまして、今回はこの大会に出れることになって光栄です」 

鈴木「はじめてジムに行ってやったスパーリングの相手が垣原さんという思い出があります。口の中を血だらけにされました(笑)」

ファンから“カッキーライド”というタイトルについての質問が。

垣原「2年前にカッキーエイドをやってもらって、今度はみんなに恩返しのつもりで乗っけていくぞと。それで“ライド”としました。総合格闘技の特訓をしているので、今までに出したことがない関節技も出していきたいと」

ファンから鈴木が関本大介戦の感想を求められる。

鈴木「ベルト巻いた方が仕事が来るんですよね。これでしばらくは食べていける感じです」

垣原「ボクは最近取材されたムック本で、あの試合をベスト5に入れましたよ!」

中村「総合もやっているんですが、今はプロレスを勉強しています。UWFスタイルでずっとやっています。(対戦する)中野選手の印象? 20年前からずっと変わってないですね。緊張しちゃいます。鼻血は絶対に出させたいかなと」

垣原「丸藤はキングダムのテストを高2で受けに来てて受かったんですよ。僕が試験官をしてて」

丸藤「でも、団体がすぐなくなっちゃって」

垣原「半年で。卒業する前に(笑)。もし残ったら、PRIDEやRIZINでもしかしたらというのがあったでしょう!」

丸藤「今回は不安なところ、オレが出ていいのかなというのがありました。でも垣原さんの一言で決めました。(対戦する)冨宅さんにはウチのリングに上がってもらった恩もあります」

垣原「冨宅さんとボクのどちらかが田村(潔司)さんと試合をやるということになって、先輩の冨宅さんになるんだろうなと思っていたら『今からじゃんけんやれ』って言われてボクになったことがありました。冨宅さん、おとなしそうで関節技がメチャ強い。藤原さんを何回か(ナイショ)。ボクは藤原さんとやったことがないので、今回は胸を貸してもらおうということです」

垣原「ところで、丸藤選手、レガースはつけるの?」

丸藤「ぜんぜんナイショですけど! ふだんはロング(のコスチューム)なんで、Uスタイルはそうじゃいけないとは思うのですが…コスチューム代は請求しようかと(笑)」

綾乃さん「ショートパンツ、見たい!」

丸藤「ショートパンツははかないと思います。でもカタチから入ろうかと」

ファン「鈴木選手がノアに上がることは?」

鈴木「副社長次第ですかね?」

丸藤「副社長じゃなくなって2年くらいたってますよ! 上がってほしいですね。杉浦さんとの試合とか見てみたい。(売れっ子なので)ギャラ次第ですかね!?」

170806_kakkyride1

170806_kakkyride2

170806_kakkyride4

 登場する選手、ここまでの進路は違えど、様々な運命や縁があってひとつの大会に集結する。メインを担う丸藤は、コメントを求められる機会も多かった。プロレス的な動きでの天才肌で知られる丸藤にUスタイルへの入団未遂があったことは意外に感じるファンも多いのでは!? カッキーライドでのUスタイルへのチャレンジが楽しみ。

 そして、自身の復帰にも決意をにじませた垣原だが、こういう選手間のネットワークを大事にしている様子がイベントからもビシビシ感じられた。どういった輪が大会で見られるかにも期待したい。


 垣原復帰大会の対戦カード情報。垣原は第1試合。

170814_kakkyride

##
大会名:垣原賢人復帰戦~カッキーライド~
日時:8月14日(月)18時30分開始 17時30分開場
会場:東京・後楽園ホール

▼第1試合 UWF道場スパーリングマッチ(時間無制限)
藤原喜明 VS 垣原賢人

▼第2試合 UWFルール(30分1本勝負)
船木誠勝 VS 田中稔

▼第3試合 UWFルール(30分1本勝負)
中野巽耀 VS 中村大介 ※中井光義選手の欠場により変更

▼第4試合 UWFルール(30分1本勝負)
鈴木秀樹 VS 野村卓矢

▼セミファイナル UWFルール(30分1本勝負)
鈴木みのる VS ロッキー川村

▼メインイベント UWFルール(30分1本勝負)
冨宅祐輔 VS 丸藤正道

主催:カッキー応援隊
協力:大日本プロレス
席種:特別リングサイド¥7,000(当日¥7,500)
リングサイド ¥6,000(当日¥6,500)
指定席A ¥5,000(当日¥5,500)
指定席B ¥4,000(当日¥4,500)
立ち見席 ¥2,500(当日のみ)
チケット販売所:チケットぴあ、ローソンチケット、e+(イープラス)、後楽園ホール、 プロレスショップ・チャンピオン、書泉グランデ

##


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> カッキー応援隊! - ホーム Facebook
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 先に仕掛けたのは実は長州力!? 前田日明「じゃあオレもやっていいよな」顔面蹴撃事件を激語り【週刊 前田日明】 | トップページ | ケンドー・カシン著『フツーのプロレスラーだった僕がKOで大学非常勤講師になるまで』8月19日発売 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/65628871

この記事へのトラックバック一覧です: カッキーライドは丸藤正道がメイン登場「レガース? 内緒です。ノアに鈴木秀樹選手参戦? ギャラ次第(笑)」/神保町トークイベント:

« 先に仕掛けたのは実は長州力!? 前田日明「じゃあオレもやっていいよな」顔面蹴撃事件を激語り【週刊 前田日明】 | トップページ | ケンドー・カシン著『フツーのプロレスラーだった僕がKOで大学非常勤講師になるまで』8月19日発売 »