« カッキーライドは丸藤正道がメイン登場「レガース? 内緒です。ノアに鈴木秀樹選手参戦? ギャラ次第(笑)」/神保町トークイベント | トップページ | 「プロレス界の帝王」高山善廣にファンの祈りを! 欠場から3か月、頸髄損傷で「首から下が動かない」と週刊文春が報じる »

2017.08.06

ケンドー・カシン著『フツーのプロレスラーだった僕がKOで大学非常勤講師になるまで』8月19日発売

 ケンドー・カシンの著書『フツーのプロレスラーだった僕がKOで大学非常勤講師になるまで』が発売となる。

Kashin2

Kashin▼new! フツーのプロレスラーだった僕がKOで大学非常勤講師になるまで 8月19日発売!プロレス界きってのへそ曲がりが、過去一切語らなかった自身の半生と考えをすべて語り尽くした。新日本入門、全日本移籍、ベルト返還訴訟、永田・中西らへの本音、ハイアン戦の裏側、大仁田との縁、アカデミズムへの道

 出版情報より。
##
内容紹介
プロレス界きってのへそ曲がりが、過去一切語らなかった自身の半生と考えをすべて語り尽くした。新日本入門、全日本移籍、ベルト返還訴訟、永田・中西らへの本音、ハイアン戦の裏側、大仁田との縁、アカデミズムへの道……最強・最驚の猛者がプロレスの歴史に残した稀代の足跡と思いとは何か。光星学院高校時代を知る後輩、レフェリーのボンバー斉藤氏との対談、ベルト返還訴訟原告の青木謙治氏との衝撃対談も収録。ケンドー・カシンを知る超一級資料。

著者について
1968年8月5日、青森県南津軽郡藤崎町出身。光星学院高校を経て早稲田大学。早大レスリング部時代に全日本学生選手権3連覇、全日本選手権優勝。92年新日本プロレス入団。96年ヤングライオン杯優勝。同年欧州遠征、ケンドー・カ・シン(のちにカシン)となる。99年第2代IWGPタッグ王座戴冠。同年ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア6で優勝、第34代IWGPジュニア王座。2000年PRIDE出場、本名の石澤常光としてハイアン・グレイシーと対戦。KO負けするが翌年KO勝利。02年新日本退団。全日本プロレス移籍。04年第50代世界タッグ王座を奪取するがベルトを封印したこと等で全日本解雇。全日本からベルト返還訴訟。05年永田裕志・中西学・藤田和之とチームジャパン結成。06年HEROs、K-1PREMIUM2006Dynamite!参戦。07年IGF参戦。08年早大大学院スポーツ科学研究科修士課程合格。09年DREM.12参戦。16年より慶應義塾大学SFC非常勤講師に就任。17年大仁田厚とはぐれ邪道軍結成。181センチ、87キロ。得意技は飛びつき式ほか各種腕ひしぎ十字固め。入場曲はSkyWalk。

##

 へそ曲がりになだけに、本当にすべてを語りつくしているかどうかが怖くて買えない!? 「ハイアン戦の裏側」というのは特別なことが語られているのだろうか。ベルト返還訴訟原告の青木謙治氏との衝撃対談も収録とのことだが、有益な議論はある!?

 ともかく一部のファンの熱狂的な注目のもとに発売となりそう。

 カシンの参戦情報
・ 8月11日~13日ガンバレ☆プロレス「ガンバレ☆クライマックス2017」トーナメント組み合わせ決定/力vsカシン、大家vs今成…1回戦から注目カード目白押し! DDTプロレスリング公式サイト


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 石澤常光 - Wikipedia
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« カッキーライドは丸藤正道がメイン登場「レガース? 内緒です。ノアに鈴木秀樹選手参戦? ギャラ次第(笑)」/神保町トークイベント | トップページ | 「プロレス界の帝王」高山善廣にファンの祈りを! 欠場から3か月、頸髄損傷で「首から下が動かない」と週刊文春が報じる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/65629886

この記事へのトラックバック一覧です: ケンドー・カシン著『フツーのプロレスラーだった僕がKOで大学非常勤講師になるまで』8月19日発売:

« カッキーライドは丸藤正道がメイン登場「レガース? 内緒です。ノアに鈴木秀樹選手参戦? ギャラ次第(笑)」/神保町トークイベント | トップページ | 「プロレス界の帝王」高山善廣にファンの祈りを! 欠場から3か月、頸髄損傷で「首から下が動かない」と週刊文春が報じる »