« 「ふざけるな、藤田和之!」から始めよう~約1年の充電を経て引退宣言を撤回、2017年の野獣が動き出した | トップページ | 27日(日)内藤哲也ファンはオクパード!? プロ野球始球式→ラジオ(真夜中のH&R)出演→G1決勝(Get Sports)放映 »

2017.08.26

棚橋弘至「悪者がいないと、エースが活躍できないだろ」と息子に言い聞かせる! 主演映画は『パパはわるものチャンピオン』

pick up ▼ニュース 【全日本】8月27日(日)15:00両国国技館大会対戦カード両国大会試合前サイン会情報 あべみほさんのチェキ会宮原 3冠戦に自信「2017年のビッグイベント」諏訪魔&小島 公開会見で“7年の因縁”暴発【新日本】ワールドタッグリーグ開幕戦は11月18日(土)後楽園、優勝決定戦は12月11日(月)福岡国際センターNXT女子王者アスカが王座返上 公式サイトで発表 ▼情報&コラム 【新日本】オカダ IWGP最長政権樹立見えたCSテレ朝チャンネル、9月16日(土)広島&9月24日(日)神戸を生中継あべみほ、リングでブラジャーが外れ、あわやポロリ事件語る8月31日(木)18:00「おもちゃのバンビ」富山県・本郷店 中西学トークイベントカッキーライドを終えた熱い夏@垣原賢人 ▼格闘技 元格闘家・須藤元気が音楽ユニット結成 「ナイチャーメイド」デビュー曲は沖縄イメージメイウェザー、マクレガーとも前日計量パス フェースオフではブーイングも『プロレスが死んだ日。 ヒクソン・グレイシーVS髙田延彦 20年目の真実』10月5日発売

 ファンからのエキストラ協力も募りながら主演映画の撮影を行っていた棚橋弘至。その映画が人気絵本「パパのしごとはわるものです」「パパはわるものチャンピオン」を原作とし、棚橋がゴキブリマスク役であるとの情報が25日に解禁された。

Papawaru3
映画では、ベビーフェイス役のドラゴン・ジョージではなく、ヒール役のゴキブリマスクを棚橋弘至が演じる。

・ 新日・棚橋が劇場公開映画初主演!悪役レスラー役でプロレスに「恩返し」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
##
 新日本プロレスのエースレスラー・棚橋弘至(40)が、「パパはわるものチャンピオン」(藤村享平監督・脚本、来年公開)で劇場公開映画に初主演することが24日、分かった。
 人気絵本「パパのしごとはわるものです」「パパはわるものチャンピオン」が原作。棚橋にとっては14年の発売時に「あぁ夢がつまってる!」と帯にコメントを寄せるほど、思い入れの強い作品だ。
 演じるのは、かつては人気レスラーだったが、ケガや世代交代の波に押され、悪役レスラー・ゴキブリマスクとして戦うパパ・孝志。学校の友達に嫌われるゴキブリマスクが、父親だと言えない息子(寺田心)に、「悪者がいないと、エースが活躍できないだろ」と諭す。ショックで恥ずかしい気持ちだった息子も、懸命に戦うパパの姿に、次第に憧れを抱くようになる―。

##

 実際のリングでは「エース」を標榜する棚橋が、スクリーンでは「悪者がいないと、エースが活躍できないだろ」と息子を諭す。なかなか衝撃的なキャスティングであり、話題性は十分。

 プロレスは虚実入り混じる世界という言われ方をするが、そこにある“設定”をプロレスラーが明かしてしまうことはご法度だ。“設定”にリアリティを感じるくらいのものがあって商売になる。

 アントニオ猪木と対戦する側だったラッシャー木村は自宅への悪戯・嫌がらせを受け、愛犬がストレスで円形脱毛症になったと。初代タイガーマスクが活躍したころ、適役だった小林邦昭にはカミソリ入りの手紙が届いた(小林は親指を切った)。あってはいけないことばかりだが、それだけの世界観をつくり出すプロレスは奥深い。

 もっとも、昔さながらのベビーフェイス役・ヒール役という区分はなくなりつつある。この映画を見た際に、ファンは昔のプロレスラーの哀愁を感じるんだろうか。それとも、時代は変わろうとも“お互いの持ち味を引き出しあう”プロレスの魅力を改めて実感するんだろうか。

 一方で、「かつては人気レスラーだったが、ケガや世代交代の波に押され」という設定は、内藤哲也らの台頭に立ちはだかっている棚橋の近未来を言い当てているようでもある。棚橋の闘いを見ているボクらにしか沸かない感情も映画の見どころと化していく。

 時代に柔軟に対応していく棚橋のプロレス革命はここまでやって来た! 棚橋をはじめとするレスラー、そしてキャストの熱演に注目したい。

 それにしても、棚橋のゴキブリマスク姿にブーイングをさせられ、ベビーフェイスのドラゴン・ジョージ(オカダ・カズチカあたりが演じる?)を応援するハメになった棚橋ファンエキストラは困惑したかもなぁ。あとは、飯塚高史主演による「実録・パパはわるものチャンピオン」もちょっと見てみたい(笑)。


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 映画『パパはわるものチャンピオン』公式
>> 新日本プロレス公式
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 「ふざけるな、藤田和之!」から始めよう~約1年の充電を経て引退宣言を撤回、2017年の野獣が動き出した | トップページ | 27日(日)内藤哲也ファンはオクパード!? プロ野球始球式→ラジオ(真夜中のH&R)出演→G1決勝(Get Sports)放映 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/65710993

この記事へのトラックバック一覧です: 棚橋弘至「悪者がいないと、エースが活躍できないだろ」と息子に言い聞かせる! 主演映画は『パパはわるものチャンピオン』:

« 「ふざけるな、藤田和之!」から始めよう~約1年の充電を経て引退宣言を撤回、2017年の野獣が動き出した | トップページ | 27日(日)内藤哲也ファンはオクパード!? プロ野球始球式→ラジオ(真夜中のH&R)出演→G1決勝(Get Sports)放映 »