« 7日(木)「ダウンタウンDX」魔裟斗と矢沢心の修羅場、佐々木健介がビビりながら北斗晶に文句/今週のテレビ情報 | トップページ | プロレス・格闘技の垣根、プロレス団体間の壁を超えてゆけ! 高田延彦、小橋建太、中邑真輔、棚橋弘至らが反応/高山善廣への支援スタート続報 »

2017.09.04

怪我と闘う高山善廣の状況が公式に発表される~応援する会「TAKAYAMANIA」発足、募金口座情報

Updated information on Takayama's condition was revealed. Project "TAKAYAMANIA" started for support him.

 4日、怪我からのリハビリを続ける高山善廣の状況が公式に発表された。高山を応援する会「TAKAYAMANIA」が活動を始める。治療費に役立てられるという銀行口座も告知された。

160327_kuwa12
(写真は2016年3月27日、新宿中央公園「TOKYO OUTSIDE FESTIVAL 2016」より)

・ ご報告及びお願い。|高山善廣オフィシャルブログ Powered by Amrba
##
髙山善廣選手の応援よろしくお願いします!

髙山善廣選手は、DDT 5/4豊中大会試合中、怪我をし頸髄損傷および変形性頚椎症という診断が下り現在、首から下が動かない状況のなか、厳しいリハビリ、怪我と闘っております。そんな髙山選手を応援する会「TAKAYAMANIA」を立ち上げます。

今後、各プロレス団体様のご協力のもと、試合会場にて募金箱の設置、応援グッズ販売、チャリティー興行などを行っていきたいと考えております。
今後の活動はこのブログ
https://ameblo.jp/takayama-do/ にて随時更新していきますので
皆さまのご協力宜しくお願い致します。

皆さまからご協力頂きましたご厚意は
髙山選手の治療費等に寄付させて頂きます。

ご賛同いただける方は、
下記口座に直接募金をお振込いただければ幸いです。

【銀行振込】
三菱東京UFJ銀行 代々木上原支店(店番号)137
口座番号:普通預金 0057767
口座名義:株式会社 髙山堂
※通帳は髙山選手の奥様がお持ちになられています。

【TAKAYAMANIAお問い合わせ】
takayamania.staff@gmail.com

##

 会見にはDDT高木三四郎社長、有志代表・鈴木みのる、高山マネジャー・石原真氏が出席。医師の診断は頸髄完全損傷だという。
・ リハビリ中の高山を支援する団体設立 鈴木みのる涙の訴え「力を貸してください」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
##
 頸髄完全損傷でリハビリ中のプロレスラー・高山善廣(50)を支援する団体「TAKAYAMANIA」が設立されることが4日に発表された。

 高山は5月4日のDDT大阪大会の試合中に頸髄を損傷した。8日に手術を行ったが術後に良化傾向が見られず、現在も肩から下が動かない状況が続いている。8月中旬に関東の病院に転院。その後は人工呼吸器を取り外せるようになったが、負傷当初「頸髄損傷および変形性頸椎症」と発表されていた医師の診断は頸髄完全損傷となり、現状では回復の見込みがないと言われているという。

 それでも回復の希望を持ってリハビリを続ける帝王のため、プロレス界の有志たちが支援団体の設立を決意。主戦場としていたDDT・高木三四郎社長は「試合会場での募金の設置、応援グッズ、チャリティーのプロレス興行と、高山選手の意見を反映して長く継続していきたい」と活動趣旨を説明した。

 この日の会見には鈴木みのるも出席した。「昨日、本人に会ってきまして、いろんな話をしてきました。俺の顔を見て第一声が『G1誰が優勝した?』って。自分は体動かない状態なのに、プロレスのこと気にしていた」と近況を報告すると同時に、業界の各メジャー団体をともに暴れまわった盟友のために支援を要請。「命をかけて戦った、自分の親友です。普段、人をぶん殴ってるクソ野郎が何を言っても響かないと思いますが、俺なんてどうでもいいんで、高山善廣に勇気をたくさんもらったと思うので、ぜひ皆さん力を貸してください。それと、彼は言いませんがUWFの大先輩の前田日明さん、師匠である高田延彦さん、ぜひ、力を貸してください。よろしくお願いします」と涙まじりに語った。

##

・ TAKAYAMANIA設立のお知らせ DDTプロレスリング公式サイト
##
高山選手のコメントは以下の通りです。

「この度は私、高山善廣を支援していただく会を発足していただき、また、その発表にお集まりいただきました皆さんに、感謝いたします。去る5月4日、試合中、頚椎を痛めてしまい首から下が全く動かず、また呼吸もできなくなってしまいました。首の手術を受けた後、心臓停止などのトラブルもあり、術後の経過が思わしくなく、なかなか皆さんにご報告できる状況にありませんでした。そんな私のために仲間たちが集まって、私のために色々とやってくれると聞き、感謝の気持ちしかありません。みなさん、どうもありがとうございます。私もどんどんアイデアを出していこうと思っております。リハビリ頑張りますので今後ともよろしくお願いします。 2017年9月1日 高山善廣」

##

 深刻な状態であるが、これまで何度も勇気をもらってきたボクらは応援することでしかお返しができない。この記事を読んだ方、カクトウログ読者の方にも協力をお願いしたい。

 さいたまスーパーアリーナでのドン・フライ戦、新日本ドームでの中邑真輔戦、脳梗塞として倒れる大阪での佐々木健介戦、ノアでの日本武道館での闘い・・・ボクはあなたの試合を会場生観戦だけでもたくさん観ました! 回復を祈って微力ながら応援させていただきます。

 参考。
・ 2017.08.07 「プロレス界の帝王」高山善廣にファンの祈りを! 欠場から3か月、頸髄損傷で「首から下が動かない」と週刊文春が報じる プロレス-格闘技 カクトウログ


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 高山善廣オフィシャルブログ Powered by Amrba
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 7日(木)「ダウンタウンDX」魔裟斗と矢沢心の修羅場、佐々木健介がビビりながら北斗晶に文句/今週のテレビ情報 | トップページ | プロレス・格闘技の垣根、プロレス団体間の壁を超えてゆけ! 高田延彦、小橋建太、中邑真輔、棚橋弘至らが反応/高山善廣への支援スタート続報 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/65750940

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我と闘う高山善廣の状況が公式に発表される~応援する会「TAKAYAMANIA」発足、募金口座情報:

« 7日(木)「ダウンタウンDX」魔裟斗と矢沢心の修羅場、佐々木健介がビビりながら北斗晶に文句/今週のテレビ情報 | トップページ | プロレス・格闘技の垣根、プロレス団体間の壁を超えてゆけ! 高田延彦、小橋建太、中邑真輔、棚橋弘至らが反応/高山善廣への支援スタート続報 »