« 怪我と闘う高山善廣の状況が公式に発表される~応援する会「TAKAYAMANIA」発足、募金口座情報 | トップページ | 前田日明「後輩であり仲間、頑張ってほしい」 オカダ「プロレス界が一つになるべき」/チャリティー大会早期化も検討 高山善廣支援続報 »

2017.09.05

プロレス・格闘技の垣根、プロレス団体間の壁を超えてゆけ! 高田延彦、小橋建太、中邑真輔、棚橋弘至らが反応/高山善廣への支援スタート続報

pick up ▼ニュース 【K-DOJO】オカダが飯伏にレインメーカー! TAKAは外道に敗戦も最後は感謝小島聡が“CMLLデビュー”!ルーシュ、ウルティモ・ゲレーロらと激闘【全日本】秋山がTV王座V4前3冠王者逆襲へ!石川修司が諏訪魔とタッグ結成か菅義偉官房長官、アントニオ猪木参院議員に訪朝見送り求める

 4日、怪我からのリハビリを続ける高山善廣の状況が公式に発表された。高山を応援する会「TAKAYAMANIA」が活動を始める。治療費に役立てられるという銀行口座も告知された。
・ 怪我と闘う高山善廣の状況が公式に発表される~応援する会「TAKAYAMANIA」発足、募金口座情報 プロレス-格闘技 カクトウログ
【銀行振込】
三菱東京UFJ銀行 代々木上原支店(店番号)137
口座番号:普通預金 0057767
口座名義:株式会社 髙山堂
※通帳は髙山選手の奥様がお持ちになられています。

160327_kuwa12
(写真は2016年3月27日、新宿中央公園「TOKYO OUTSIDE FESTIVAL 2016」より)

 会見詳細から、鈴木みのるのコメント全文。
・ 【記者会見】高山選手を支援する「TAKAYAMANIA」発足/鈴木みのるは「高山善廣に勇気をたくさんもらったと思うので、ぜひ皆さん力を貸してください」と涙ながらに呼び掛け DDTプロレスリング公式サイト
##
鈴木 一応有志代表という立場でありますが、昨日、本人に会いまして話ができる状態だったので、いろんな話をしました。高山が俺の顔を見て言った第一声が『G1、誰が優勝したの?』。……体が動かない状態なのにプロレスのことを気にしている。しばらく何時間か一緒にいたんですけど、十何年前に俺も体が良くないし、プロレス………プロレスできないなと思った時に……彼とドン・フライの試合を見まして(涙声)『俺、何やってんだろう』と思いまして、その後、新日本プロレスに上がりまして闘って意気投合して、新日本プロレス、プロレスリング・ノア、全日本プロレスと各メジャー団体を一緒に暴れ回って………そうやって一緒に同じ時間を、すごく濃い時間を共有しまして………何年か前、一昨年はそれぞれ敵になり、命を懸けて闘った…自分の親友です(涙)。今さらこんな「バカヤロー」って人のことをぶっ飛ばしている、こんなクソヤローが何を言っても皆さんに響かないと思いますが、俺なんかどうでもいいので、ぜひ高山善廣に…………(涙声)勇気をたくさんもらったと思うので、ぜひ皆さん力を貸してください。それと彼は言いませんが……UWFの大先輩の前田日明さん、彼の一番最初の師匠である高田延彦さん、力を貸してください。よろしくお願いします。
##

 「肩から下が動かない」「回復の見込みがない」という点が強調されている中ではあるが、このような記載も。高山マネジャー・石原真氏への囲み取材。回復に祈りを込めたい! 
##
石原 日々の本人の容態…最初は肩のほうも感覚がなくて、どちらかの媒体さんに首から下が動かないと出てましたけど、実際そういう状態であったのは事実なんです。だいぶ少しずつ(戻ってきて)、この辺(肩)を触って「わかる?」と聞いたら「わかる、わかる」と言ってたので。
##

 小橋建太 FortuneKK オフィシャルショップが募金(一口500円)を開始。中邑真輔が紹介した。

 日本の銀行に海外から送金するというのは、送り手・受け手に高額な手数料がかかる場合があり、書類提出も必要のようだ。海外のプロレスファンに手軽に紹介するものとしてふさわしくなく、解決策がないか4日はずっと調べていた。ペイパルも治療費集めとしては日本では禁止されているようで…。この小橋設立の手法も、商品の注文は日本国内限定(入金だけならできるのかな?)。海外ファン向けの何かよい手だてをご存知の方は教えてください。募金だけではなく知恵を出すことで支援することができればと。

               * * *

 反応は膨大なれど、ここではごく一部を紹介させていただきます。

会見した鈴木みのる、渾身の呼びかけ。

会見同席の高木三四郎。

ノアで闘った小橋建太。

業界を超えてタレントの有吉弘行さん。

みのるに呼びかけられた高田延彦が呼応。

RIZIN参戦中の川尻達也。

新日本プロレスから棚橋弘至が反応。

永田裕志は“因縁の相手”みのるのコメント付き記事を紹介。

高山とGURENTAIを結成するNOSAWA論外。

大仁田厚。

大谷晋二郎。

ヒデオ・イタミ。

カイリ・セイン(宝城カイリ)。

団体としてDDT。

FREEDOMS。

PURE-J。

ドラゴンゲート。

全日本プロレス。

ノアは賛同呼びかけのみならず募金活動をすでにスタート。

なお、みのるから前田日明への呼びかけもあったが、前田は8月のカッキーライドで高山支援の姿勢は表明済み。改めての発信もあると思われる。
・ 2017.08.15 前田日明「後輩たちに、さらに光を」垣原賢人&高山善廣に大エール! 垣原は“ガン克服”の先輩・藤原喜明に完敗 プロレス-格闘技 カクトウログ
・ 2011.10.16 前田日明と高山善廣がツーショットでガッチリ握手~フクタレコードの大将、福田典彦さん次男結婚式 カクトウログ


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 高山善廣オフィシャルブログ Powered by Amrba
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

|

« 怪我と闘う高山善廣の状況が公式に発表される~応援する会「TAKAYAMANIA」発足、募金口座情報 | トップページ | 前田日明「後輩であり仲間、頑張ってほしい」 オカダ「プロレス界が一つになるべき」/チャリティー大会早期化も検討 高山善廣支援続報 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50765/65752158

この記事へのトラックバック一覧です: プロレス・格闘技の垣根、プロレス団体間の壁を超えてゆけ! 高田延彦、小橋建太、中邑真輔、棚橋弘至らが反応/高山善廣への支援スタート続報:

« 怪我と闘う高山善廣の状況が公式に発表される~応援する会「TAKAYAMANIA」発足、募金口座情報 | トップページ | 前田日明「後輩であり仲間、頑張ってほしい」 オカダ「プロレス界が一つになるべき」/チャリティー大会早期化も検討 高山善廣支援続報 »